ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

お気に入りストラップ

2008-10-08 | ほんわか便り



こんにちは。

この数週間の疲れが出たのでしょうか?
ちょっと体調を崩してしまい寝たり起きたりの日々を過ごしていました

蕁麻疹と風邪の症状が重なり、
蕁麻疹の薬を服用しているせいか風邪薬を飲んでも効果がなくて、
ずーっと具合が悪い状態が続いていました。
少しづつ回復をしているものの、寒かったりの気候の変化にやられっぱなしです。
今朝も体がダルくて、喉も痛いし熱っぽい…。

薬を時間差で飲むのでその待ち時間に近況報告をUPさせていただきました









前置きが長くなりましたが・・・
タイトルのストラップのご紹介をさせていただきます。


だんなサンが会社帰りにぶらりと立ち寄った電気店で、
可愛いストラップを買ってきてくれました。
キューピーちゃんが色々なコスプレに挑戦しているストラップなのですが、
種類がものすごいんです!!

トップ画像はガッチャマンというアニメに登場していた、
白鳥(しらとり)のジュン/G-3号です。
だんなサンがこのストラップを選んだ理由は、
「鳥をかぶった姿が可愛く思えて、これなら喜びそう!」とのことでした。
見た瞬間、何のコスプレかわからなかったのですが、
鳥をかぶっていて、ヒラリとなってるマントの裾とかも凝っていてキュート
お気に入りになりました



左の絵が実際の白鳥ジュンさん/G3号です。
調べてみたら、
16歳の女の子でアメリカ人と日本人のハーフということがわかりました。


 全身
 アップ
 後ろ姿


背景が白だとボヤけてしまうので黒に変えて横向きです。

顔に変な光が当たったためにちょっと恐ろしい顔になりました(笑)


実物はもっと可愛いですよ~









そして、だんなサンが自分のために選んだストラップはこちら。



ご存知でしょうか?
笑ゥせぇるすまんという漫画に登場する喪黒福造(もぐろふくぞう)さんです。

こちらも調べてみたら、
喪黒福造さんは現代人のちょっとした願望を叶えてあげるのですが、
約束を破った場合その代償も負わされるというちょっと怖いせぇるすまんです。



その、代償を負わされたときの決めポーズがこちら。


ドーン!となるのだそうです。


 全身
 アップ
 横・カバン側
 横・ドーン側


だんなサンがこのストラップを選んだ理由は、
キューピーちゃんポーズの代表とも言える左右に開いた手。
この手がドーンとなってキューピーポーズをしていなかったから!だそうです。









今日、ご紹介させていただいたストラップの公式HPは・・・
ハッピーコラボレーション キュージョン
(クリックすると別ウィンドウでサイトが開きます)

このサイトにはほかのキュージョンコラボ商品のご紹介もあります。
【例】少年サンデー根付・シャープペン・ボールペンなど。
通販でも購入できるようなので興味のある方はご覧になってみてください。



そして、ガッチャマン・笑ゥせぇるすまんについては、
Wikipediaを参照させていただきました。

ガッチャマン は コチラ(別ウィンドウが開きます)
笑ゥせぇるすまん は コチラ(別ウィンドウが開きます)









公式HPにありますが、とにかく種類が豊富なので目移りしちゃいそう
次はどのキューピーちゃんにし・よ・う・か・な

なんてね




長らくお休みしていましたが少しづつブログを更新してまいります。

そう言えば、DSiが発売になるそうですね。
私としては「やっぱりね」といった感想ですが…
そういう星の下に生まれたのね!と半ばあきらめました(笑)

(*このときの心の葛藤はコチラの記事の下の方に掲載されています。)



次回は久しぶりの登場、ダビスタのお話です(←予定です)。







それでは・・・
次回のほんわかe日記をお楽しみに









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブリ~ (ace)
2008-10-09 00:38:52
可愛いですね~あぁガッチャマン懐かしい
いい歳しているのでリアルで見てました(笑)
それにしても凄い数のキューピーちゃん達が!!
思わず欲しくなりますねキュート

最近更新が無かったので心配していましたが、体調を崩されていたんですね
無理せずお大事に
返信する
こんばんは (Mei)
2008-10-09 01:22:30
お久しぶりです数日前に、携帯からこちらのブログを見ていたところ。ブログの更新がないのでどうしたんだろう?と思っていたのですが…。

体調を崩されていたのですね。体調はどうですか?

後、この記事を見て、知りましたが新型DS『DSi』。出るなんて…。記事を読むまで、知らなかったついさっき、公式サイトにアクセスして見てみましたが。

値段がやはり高いそんな約2万?(いや。実際はそんな行かないけど…)1万8千9百円?欲しくても無理ですう~ほんわかさんは、DSi購入の予定はありますか?

私は、今使っているDSの型が、一番古い型なのでまだ買うか分かりませんが、買えれば買いたいですね~。

返信する
aceさん♪ (ほんわかe)
2008-10-09 12:35:29
aceさん、コメントありがとうございます。

私もいい歳していますが、ガッチャマンは詳しく知りません
でもハクチョウと書いてシラトリと読むジュンさんは、
生い立ちは複雑のようですが、
素敵な女性だなぁってWikipedia記事を読んで思いました

キューピーちゃんはてっきりお料理番組のキャラクターと思っていましたが
作者がいらっしゃったことに驚きました
それにしてもすごい数のキューピーちゃんでしょ?
この中からお気に入りを1つ選ぶのは難しいですよね(笑)
私は次にGETするならシナモンかな~

風邪をひいたらなかなか治らなくて・・・
蕁麻疹の薬を飲んでいると風邪薬の効き目が悪いそうです。
体力だけ消耗して免疫力が低下したのだと思い、
栄養つけて風邪を吹っ飛ばそう!と思ったら2キロも太っちゃいました
太るだけ太って風邪は治らないんかい!と一人ツッコミいれてました(笑)


なんとか早く風邪菌とサヨナラしたいです…
お気遣いありがとうございました(ペコリ)
返信する
Meiさん♪ (ほんわかe)
2008-10-09 12:54:18
Meiさん、コメントありがとうございます。

今日は頭痛がひどく、朝からボーっとしています
なかなか良くならなくて困っています。
Meiさんはお元気ですか?

DSiとうとう発売ですよ~

私はDSを購入した2ヵ月後にLiteが発売され、
羨ましくも悔しくも思ったことがありました。
今年の6月のお誕生日にLiteを買ってもらったばかりなので
「またか!!」と思いました。
きっとそういう星の下に生まれたのだとあきらめています(笑)

今度のDSはカメラが付いて、画面が大きくなりましたね。
それで少し軽くなったのだからすごくいい出来なのでは?と期待しています。
アドバンスなどのソフトは遊べないようですが、
最近はDSソフトでしか遊んでいないので気になりません。
しかも、ソフトのダウンロード購入ができるそうなので便利になりますよね~

・・・って、こんなコト書いてるとすごく欲しくなりますっ
でもまだ4ヶ月ぐらいしか経ってないから無理かなぁ

Meiさん、11月20日におい森がWiiで発売されるのはご存知ですか?
私の気持ちはそちらに向かって一直線にのびています(笑)
今度はWiiスピーク対応でボイスチャットで楽しめますよ
もちろん従来通りの文字入力方式も健在。
訪問が楽しみになりますね

DSの通信設定は失敗続きですが、Wiiではぜひ皆さんの村に遊びに行きたいです。

・・・って、私の場合まずWiiから購入しないと~
ハァー
諭吉が飛んでくー
返信する
G-3号 (みちマル)
2008-10-12 21:35:16
やはり体調が芳しくなかったのですね・・・
無理しないでボチボチいきましょう!
蕁麻疹のお薬のせいで風のお薬が効かないって
ことは肝臓に負担があるってことでしょうか?
てーことはお酒は控えておいた方がいいでしょうね
ホント無理しないでくださいねー

僕がマンガやアニメにハマるきっかけって
些細なところに引っかかり、そこからのめり込んで
行きます!
メンバーが乗るゴッドフェニックスのモニターに
南部博士が写る時、モニターに走査線が走るんですよ!今までそんなのを描いたアニメってなかったので、おっ!これは!と思ったものでした!

お気にのキャラはレッドインパルスの隊長こと
鷲尾健太郎でしたG-1号大鷲の建のお父さんです

G-1号とG-3号は言うまでもなくラヴラヴな関係です
G-2号は地球を救って死んじゃうんですよね~

タツノコといえばキャシャーン!僕は・・・
っとこんな話をすれば長々となりそうなので
スミマセンまたの機会に!

でワお体に気をつけて!
返信する
お久しぶりです♪ (ぷーも)
2008-10-13 11:13:57
寒くなってきましたね~私は寒いのが苦手です…
キューピーちゃん可愛いシリーズを見つけましたね♪
喪黒さんの指が立っているのが笑えました。
私の知り合いでキューピーちゃんにお洋服を着せてミニチュアを作っている方がいます
体調がいい時に良かったら覗いてみてねhttp://yaplog.jp/arice-time/category_8/

返信する
みちマルさん♪ (ほんわかe)
2008-10-17 13:12:29
みちマルさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅れてしまって申し訳ありません(ペコリ)

肝臓に負担?!
そういえば、ステロイドを服用していた時のγGTPの数値が異常なほど高かったです。
今も頓服としてステロイドを飲んでいるので、
それで風邪薬が効かなかったのかしら…。

お酒を飲むとすぐに頭が痛くなるので全く飲んでいませんが、
ひょっとするとその頭痛もγGTPに関係が…


ガッチャマン、さすがみちマルさん
お詳しいですね~
私は姉妹なので男の子が見るアニメは見なかったのだと思います。
子供の頃のチャンネル権は姉にありましたから(笑)

G-2号は地球を救うために死んでしまうなんて
インデペンデンス・デイの飛行機乗りのお父さんみたいな方ですね。

キャシャーンは、NHK-BSで夏ごろの特集番組でチラリと観たような…
ギターを担いでいた男子と戦っていました。
これは他のアニメの主人公とのコラボ作品のようでしたが…。
キャシャーンの姿が分からないので記憶違いだったらごめんなさいっ

今度、そのあたりのお話で盛り上がりましょう
返信する
ぷーもさん♪ (ほんわかe)
2008-10-17 13:20:08
ぷーもさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅れてしまって申し訳ありません(ペコリ)

ほんとに寒くなりましたね。
昨日・今日はそれでも暖かいのですが、
朝の冷え込みで一気に風邪をひいていました
ぷーもさんや、ちょんぴーさん達はお元気ですか?
風邪ひかないように気をつけて下さいね。

あまりの多さに目移りしてしまいますが、
やはり被り物はいいですね~
だんなサンのお見立てでしたが、ピンク×白の色使いなど、
可愛いもの大好きな私の好みにピッタリでした。
しかも鳥の帽子を被っていてとってもチャーミング!

ぷーもさんのお友達、とっても器用な方がいらっしゃるのですね
さっそく遊びに出かけたいと思います。
ご紹介ありがとうございました(ペコリ)
返信する
いかがですか? (ぷーも)
2008-10-19 18:20:31
最近のブログを拝見していてまだ蕁麻疹のほうがおつらそうで心配しています。
あまり効きすぎるお薬も怖い気がするし辛いところですね・・・
ちょんぴーたちは元気に過ごしています。
gooメールを解約してしまったのであまり詳しいことは書けませんが、今度10/25 NHK BS2 20:00~永遠の音楽に ちょんぴー妹が出ます。たくさんの子が出る中の一人なので
わかりずらいと思いますがこの中のどれかだなぁ~と思ってお時間があったら見てみてくださいね♪

どうぞ、お大事に
返信する
ぷーもさん♪ (ほんわかe)
2008-11-19 18:26:43
ぷーもさん、コメントありがとうございます。
1ヶ月の間もお返事ができなくて申し訳ありませんでした。
体調(蕁麻疹&風邪)が良くならず、なかなかPCを立ち上げることができませんでした。

ご紹介いただいたお友達のブログのご訪問もできずにいます。
すみません。
そして、ちょんぴー妹さんのテレビ出演
きゃー
すごいですね。
ちょうど体調が良くないときだったので生で観ていないのですが、
録画したので体調の良いときに観てみます
ただ、私と一緒でチューナーの調子が悪いのでちゃんと録画できていることを祈っています…

また体調が良いときにお邪魔させていただきます。
お見舞い&お知らせありがとうございました

返信する

コメントを投稿