ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

Wii街森-カブ価高騰

2009-05-28 | ゲーム まち森!




こんにちは。
今日のお話は「カブ価高騰」のお話です…
と、言っても私の村ではなくお友達登録をしている方の村のお話です。

昨日の午前中にカブ価高騰しましたとご連絡をいただき、
さっそくにこにこ村へお邪魔することにしました。


門番さんに見送られ、元気良く「行ってまいりまーす♪」



にこにこ村に到着すると、さっそくカブを売らせていただこうと、
たぬきちさんのお店へ向かいました。
私は尋ねました「今日のカブ価は?」と。
すると…


623ベル!!!
600ベル超え!!
私、話には聞きましたが実際に見たコトはありませんでした。
初めて600ベルを超えたのを見て大興奮です(笑)

ウホウホ



    *********************



カブを購入するとき、いつもカブリバさんを探し回ります。
だいたい時間切れになってしまうので、大量にカブを買えないことが多いのです。
この日は2000カブほど購入できていたので、
数回に分けて出入りさせていただき全部売ることができました。

久しぶりに見た大金です!
これで灯台が建つかもしれないです。
みーきんぐさん、ほんとにありがとうございました(ペコリ)



    *********************



カブを売却後、ほんの少しですが村をお散歩させてもらいました。
すると…

ラコスケさん発見
間違ってAボタンを押して話しかけたりしないようにするのに緊張しました



クッチャネさんは、にこにこ村の評判が気になるようでした。
もちろん「サイコーです」とお答えしました。
なんだかすごく嬉しそうなクッチャネさんでした~ 



ウズメさん!!
ゴリラ族の住人さんはいつか私の村にも来て欲しいです。
ところで、エネゴリくんのこと知ってるかな?(笑)


そして、さらに話しかけると…

はーい、喜んでお邪魔させてもらいますね


お忙しいところ、みーきんぐさんがお相手してくださいました。

ありがとうございましたー



    *********************



実は、昨日だんなサンが体調崩しお仕事を休んでいたので、
あまり長い時間遊ぶことができませんでした。
みーきんぐさんも、お忙しいところカブ価高騰ということで
急遽開門してくださったのです。
そんな訳でいつもに比べ、早々に帰宅することになりました。

さびしいなぁ…
門番さんに見送られぺこり村へ帰りました。

さよーならー、みーきんぐさん。
今度はカブ価高騰ではなく、ゆっくりと遊びたいですね~
ご都合の良いときぜひぺこり村に遊びにいらしてくださいね♪







    それでは、次回の Wii街森通信 をお楽しみに

           ほんわかeでした~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーや)
2009-05-28 20:16:30
こんばんは。
昨日はありがとうございました。
少しのお時間でしたがお会いできて良かったです^^カブでお役に立てたようで嬉しいです。
果物の洋服の帽子のセットありがとうございます。
ウズメやクッチャネともお話してくれたんですね^^きっと喜んでいたと思います。
次にぺこり村でお会いできる日を楽しみにしています。
返信する
みーやさん♪ (ほんわかe)
2009-05-29 09:00:57
みーやさん、コメントありがとうございます。

昨日は、ほんとにありがとうございました。
今週のカブ価が低迷していて「どうしよう」と思っていました。
お声をかけていただいて助かりました~
カブの収益は、わにくんのローンをお手伝いして、
そして残りを灯台か風車の建設に使いたいと思っています

私の村の岬を確認したら、大きな岬ばかりでした。
これは灯台を建てても1マスにはならないカンジがします
私の村の灯台も登れないかも…です
返信する

コメントを投稿