ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

お留守番の裏にこんなことが!

2013-12-08 | マンチカン
こんにちは。


昨日のお留守番ミッションはなんとかクリアできたものの、
その裏にこんなことがありました。
だんなさんが萌花のお水を入れ替えようと下に手を伸ばしたら…
手伸ばしたら…




グキッって、
腰がグキッてなったって言うのよ~!




それって良く聞くギックリ腰ってやつですか?
しかも、忘年会で2時間、
さらに二次会で3時間もの間、座敷に座っての宴会!!
それじゃぁ腰が悪くなって当たり前でしょー!




えー、ちょっと待って!
じゃぁじゃぁ、これ、私の目の前にある片付け物は誰がやるの~?
なになに?「できない…」って言ってるの?




…考えただけで頭がクラックラしてきましたー!




萌花~、お手伝いしてくれる?って聞いてみようと思ったら、
さっきまで足元にいた萌花がいません。
逃げたなー(笑)





今日のTOP画像は逃げる前の萌花です。

ジッと見つめる萌花の先にあるものは、ニャンともにおわんトイレのチップです(笑)
最近これが好きみたいで…
食べないように目を光らせていますが困ったものです…。






最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)




お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食器洗浄機 (ちろみみ)
2013-12-09 00:44:07
を購入していただきましょう~♪パパさんにね!!

パパさん、腰大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。

猫砂・・・遊んじゃいますよね。小さい頃は。

むむちゃん、今は「これ、おトイレの砂だから」ってわかって、遊ばなくなりました!萌花ちゃんもその内、わかるようになりますよ(^-^)
返信する
Unknown (やち)
2013-12-09 09:21:39
パパさん...ぎっくり腰だなんてかわいそう...
くれぐれもお大事に。
ウチも時々にゃんずがお手伝いしてくれたらいいな~って思うときありますよ。
風邪気味の時なんてミチたんがにゃ、にゃ、っていいながらお洗濯物パンパン!って干してくれたらいいのに~ってね^^
返信する
ちろみみさんへ (ばぶりー)
2013-12-09 10:56:45
ちろみみさん、コメントありがとうございます。

食洗機~!
実は以前、私の体がもっと悪かったときに購入を検討しました。
でもコンパクトサイズだとあのフライパンが洗えないとか、
大きいサイズだとシンクの周りにそびえ立ってしまう!
と、いうことがわかりそれならビルトインしかないよねー!って。
でもそれだと数万円の出費が数十万円の出費ってことになって
大掛かりなことになってしまうので断念しました(笑)
なかなか難しいですね~

猫砂、今イチバンの頭を悩ませていることなのですよ…
この4日間、起きた瞬間から始まるので朝から疲れきってしまいます。
トイレは2箇所に設置してあるので、
ジャリジャリって音がすると見に行かないといけないのでほんとに大変(汗)
むむちゃんみたいに早くお姉さんになってトイレ砂遊びを卒業して欲しいです。
そんな日がくるのが待ち遠しいです~(笑)


ありがとうございました。
返信する
ちろみみさんへ (ばぶりー)
2013-12-09 11:02:46
ちろみみさん、私ったらお礼を申しあげるのを忘れてしまいました。
だんなさんの腰のこと心配してくださってありがとうございます。
実は、今日お仕事お休みしてかかりつけの整形外科へ行ってます。
元々腰の具合が悪くて2年近く通院していました。
先日の診察の日に「もうだいぶよくなってるからそろそろ卒業だね~」と、言われていた矢先のことでした。
これで卒業が延びたのは間違いありません。

しかも大型ケージの組み立てもできないまま萌花の手術が近づいてきました。
手術のあとゆったり過ごしてもらおうと思って早くに購入したのに間に合いません(泣)



あわてんぼうですみません。
ありがとうございました。
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2013-12-09 11:25:07
やちさん、コメントありがとうございます。

だんなさんの腰のこと、心配してくださってありがとうございます。
まだ病院から帰宅していないのですが…。
数日で痛みが取れたらいいなぁって思います。
先にコメントをいただいたちろみみさんにもお話しましたが、元々腰の具合が悪くて2年近く通院していました。
先日の診察の日に「もうだいぶよくなってるからそろそろ卒業だね~」と、言われていた矢先のことでした。
これで卒業が延びたのは間違いありません。
せっかく通院生活から卒業できると思っていたのに残念です…。


今週いよいよ萌花の手術で、それにあわせて購入した大型ケージが…
ダンボールからも出せていません(汗)
私のことを「間の悪さニッポンイチ」と言うのですが、
あなたもね!と言ってあげたいです(笑)
あれれ?
これって似たもの夫婦ってやつですかぁ?(汗)


ほんと、お手伝いして欲しいときありますよね~
萌花は「洗濯機さんのとこ行ってくるね~」と、声をかけると必ずついてきて一緒に何かしています。
その何かをお手伝いに変えてくれたらいいのに!って何度も思いました~
やちさんのにゃんずちゃんは、ミチたんもケチちゃまも率先してお洗濯物パンパンしてくれそうですよね~
そして…
その様子を遠くで見ていたつぶちゃんが…
足あとをつけまくる!?
いやいや、つぶちゃんもお手伝いしてくれそう♪
お姉ちゃまにゃんずのやることをちゃーんと見てお勉強してそうですもの♪


ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿