ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

Wii街森-ウンコの化石

2009-02-14 | まち森!化石index




こんにちは。
今回ご紹介させていただく完成した化石は…




    *********************




ウン・・・
いやぁ…ハッキリとウ○コなんてブログに書いてしまって良いのか悩みました。
でも、実際にウ○コなのだから…
ということで悩んだ挙句、「」を「」と表記することにしました



改めて…
今回今回ご紹介させていただく完成した化石は…
ウソコの化石



いや!
ややややややややっ!!
やっぱり、ウソコウ○コになんて読むことできないっ。
んー、仕方ないっ!
やっぱり「」と思い切り書かせてもらいますっ(*ゝ∀・)



スーハースーハー(大きく深呼吸して…)
ウンコの化石っ
↑ちょっとリキんだら叫んじゃった・・・タハハ



【フータ解説】
そもそもウンコは、化石を調べる上では情報の宝庫なのですよ
たとえば草食リュウのウンコの中に、小石が入っていることから
植物と小石をまる飲みし、おなかですりつぶして消化していたらしい…とか、
どんな物を食べていたかだけでなく、食べ方もわかってしまうんですよ!




    *********************




【館内に展示されたウンコの化石】



これがソレとはわからないぐらいの外観です。
ソレとわからなくて良かったのかどうか…

それにしてもコレ、化石としてよく残ってましたね!
踏まれて土に戻ってしまったり、
カラカラに乾燥して風で飛ばされたり…しなかったのかな?
なんであれ、この発見はすごいなーって思います。




    *********************





       Wii街森-化石・index は コチラ





       

    それでは、次回の Wii街森通信 をお楽しみに

            ほんわかeでした~








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
臭いは・・・するわけないかー! (みちマル)
2009-02-14 11:17:29
いや~久々に来たので、あちこち
いっぱいコメ書かせてもらいました~
すみませんです
面倒だったらコメ返しいいですよ~

化石だいぶ集まっているようですねー
僕はあとプテラの頭のみになりました

ほんわかeさん!
揃っていない、ないものリストを送って
くださいな!
かなりダブリの化石が増えてきておりますので
送りますよー

PS.
近いうちに(3月)また通信しません?






返信する
化石・・・ (みさと)
2009-02-14 11:23:03
おはようございます
街森の住民で部屋にウンコの化石を部屋にかざっている住民がいてその日がフリマで化石を集めていてウンコの化石が欲しいってやったら・・・お気に入りなんだって・・・

2月14日はバレンタイン
チョコがもらえるぅーー
返信する
みちマルさん♪ (ほんわかe)
2009-02-14 19:07:56
ギャハ
臭わないハズですが…(笑)

化石プテラノ頭でコンプですか?
すごーい
頭を発掘したときは速攻で送りますね
私はけっこう残してしまっているのですが、
お言葉に甘えて今度リスト送らせていただきます(ペコリ)

たくさんのコメントありがとうございます。
今はお忙しいときなので、お気遣い無用です。
お時間があるときぶらりと遊びに来ていただくだけで嬉しいです

はい!通信いつでもお声をおかけください。
お誘いありがとうございます。
でもくれぐれもご無理なさいませんように…

わざわざありがとうございました~
返信する
みさとさん♪ (ほんわかe)
2009-02-14 19:13:31
みさとさん、コメントありがとうございます。

ウ○コの化石、実は人気化石??(笑)
住人さんのお気に入りとは…

みさとさん、今日お誕生日ですよね~
おめでとうございます
楽しい一日になりましたか?
今日はご馳走ですね

私は今日、病院の予約日でいろいろと用事を済ませて帰宅したので
まだ街森を遊んでいません。
初めての『うおまさ』さんにもお会いしなきゃ!
(2時間遅れているのでまだ会えますね)
私もチョコレートもらえるかしら??
楽しみ楽しみっ
返信する

コメントを投稿