ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

とび森 おうごんシリーズ2

2013-01-02 | ゲーム とび森通信
こんにちは。
お正月の第2弾・前半は煌びやかな黄金のお話です。


年末に『おうごんシリーズ』が増えたのでご紹介させていただきます。


以前お伝えしたのは、おうごんのイスでした。

そういえば、初めておうごんのイスに座ったとき、
あまりにも豪華すぎておしりが落ち着かないと、ばぶりーが言ってましたねぇ

あれから数週間、今回の黄金シリーズは…
まずはカイゾーさんとのやり取りからご覧ください。


    


カイゾーさんにリメイクをお願いして30分ほど経って店に戻ると…

おうごんのトーチが出来上がっていました。
さすが、カイゾーさんですね!
仕事が早いです。


持って帰ります。


えいやっ!
と、荷物に入れて急いで家に向かいます!

飾る場所を探して、ここに決めました。

ここに飾りました!と言ってもあまりにも壁がゴチャゴチャしていて、
何がどこに付いているのかわからないですよね
えっと、正面に見える金のトロフィーの上に飾ってみました。

正面だとトーチの形状がわかりにくいので、横からも見てください。

たはは…な感じがしますが、金のトロフィーの上!
北海道のアイヌ人形のような人形が手でトーチを持っているのがわかりますか?
正面から見たときはネコのような顔に見えていたのですが、
横から見るとトーチを両手で持ってる姿だとハッキリとわかります。


そして次は、おうごんのながイスです。

よく見えませんね…


わぁー!
豪華

さっそく持って帰り、飾ってみることに…
でもこの日は金鉱石が6個集まっていたので、すぐにもうひとつリメイクに出していました。
そちらの仕上がりも待ってまとめて飾ることにしました。


もうひとつのリメイク家具は…

おうごんの壁でした。


それらを全て部屋に飾ることにしました。
まだ増築したばかりの小さな部屋ですが、ピッタリ収まりました。
ながイスに座ってみました。

イスのときと同様におしりが落ち着きません


イスにも座ってみました。

おうごんの壁もながイスも、イスもトーチも今、集まったものを全てこの部屋に飾ってみました。
煌びやか~
まぶしいっ!


あ!手前に見えているのは、ぶたの貯金箱です。
そして左隅に写っているのはテイクアウトのコーヒーです。
右奥にあるのはコリントの柱。
何か置きたいけれどそれが見つからなくて村を彷徨っていたら、住人さんからプレゼントされました!
とってもラッキーでした
金色ではないけれど、お部屋の雰囲気にピッタリだと思います。
しばらくはこのまま飾っておこうと思っています。


    


壁もトーチも金鉱石3コでリメイクしてもらえるのですが、
壁は薄くてトーチは分厚いのでしょうか?
ほんとに天才ですね、カイゾーさん!


皆さんも、現在ばぶりーの家に設置中の『おうごんのながイス』に座ってみませんか?
1階の真ん中のお部屋も今は別なパターンでゴチャ付いています(笑)
そのゴチャゴチャも含めて体験なさいませんか?

【ぺこり村】夢番地 1100-0168-5877

他のお部屋もぜひご覧になってください。
モノや家具があふれていて、全然落ち着きません(笑)
笑っちゃうぐらいに!

住人さんたちも夢で会いたいようなのでぜひ遊びにいらしてくださいね


    






   最後まで読んでくださってありがとうございました。

   それでは、次回のほんわかe日記をお楽しみに




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんわかeさんへ (ウルフ)
2013-01-02 12:54:38
あけましておめでとうございます。
ハートのイルミネーションというのが、
公共事業であるのですか?
いろいろありますね。
あっそういば、リセット監視センターが完成です!
まだ、お祝いはしておりません…

黄金の家具を3つもゲットされたのですか。
羨ましいです。私は【壁紙】と【床】と【戦士像】の
3つをゲットしました。
早くコンプリートしたいけど【金鉱石】がなかなか
3つ揃わないから大変です。
とくに【黄金の椅子】は【玉座】と並べてみたいです。
返信する
ウルフさんへ (ほんわかe)
2013-01-03 09:46:53
ウルフさん、コメントありがとうございます。
イルミネーションは出来上がっていましたが、
まだ完成式典を行っていません。
お正月にちょっとバタバタする出来事があり、
落ち着いて遊べていません。
今日はこのあと完成式典を行えると思うので、
また後日ご紹介させていただきまーす

黄金シリーズは計4つになります。
その中でも、ながイスやイスは見た目が豪華でいいですね(笑)
あれ以来、金鉱石がでなくなり黄金シリーズコンプは果てしなく遠い気がします

岩を叩いてもベルが出てくるとがっかりするようになりました
なんとか金鉱石を集められるよう頑張りたいです

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿