ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

友達できました。

2013-10-23 | マンチカン
こんにちは。


南西に向いてる窓から見える太陽が西の空へと傾き始めた頃、
萌花はお気に入りのイカくんとお昼寝をしていました。
このお話は先週のことなのですが、ご紹介させてください。


イカくんとの出会いは強烈なものでした。
ネコの好きそうなおもちゃが何なのかわからないので、ショップの方に尋ねると色々教えてくださいました。
その中のひとつがこのイカくんだったのですが…
最初に見せたときは、あまりの大きさにびっくりしたようで背中を丸めてフゥーッって威嚇してました(笑)
正確に言い直すと「威嚇しながらビビって逃げた」ですが。
そのとき思ったのは「このイカくん、デビューしたばかりだけどサヨナラね」ということでした。
あれだけ嫌われたらそう思っても仕方ないと…

それが先週、急に仲良しになったのです。
ガサゴソガサゴソ…イカくんとずっと遊んでいて、気がついたらイカくんを枕に寝ていました。



なんとも微笑ましい1枚です。
威嚇してたなんて思えないほどの光景です。


少し近づいてみました。
幸せそうな顔して眠っています。




どうやら萌花に仲良しのお友達ができたようです。
ずーっと仲良くね、萌花!




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)




お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーれー (ちろみみ)
2013-10-23 17:00:00
なんて可愛い寝顔なでしょう(><)。
萌花ちゃん、まさに天使そのもの!!そんなところでそんなに可愛いお顔してねんねしてたら誘拐されちゃうぞ~(*´∀`*)。
短いお手手が交差しているところもなんとまぁ、もはや、かわいすぎて困ってしまいますね。

イカ君と仲良しになれてお利口さんだったねぇ。

子猫は日々成長していきますね~。楽しみです。
返信する
ちろみみさんへ (ばぶりー)
2013-10-23 22:07:57
ちろみみさん、コメントありがとうございます。

ほんとに不思議なのですが、なぜ急に仲良くなったのかわかりませんが、
幸せそうな寝顔が撮れたので大満足です(笑)

短い手で思い出しましたが、
トイレのあと、懸命に砂をかけてるときのしぐさがたまらなく可愛いですね~
なんであそこまで懸命に砂をかけるのかしら?と、
いつも微笑みながら見ています。
でも、最近トイレ砂をわざと外にかき出して、
それを追いかけ食べてしまう遊びを覚えてしまい困っています…。
なんでも遊びにしてしまうので目が離せません…
早くむむちゃんのようにお姉ちゃんになると良いのですが。


ありがとうございました。
返信する
かわいい~ (やち)
2013-10-24 09:09:08
萌花ちゃん、かわいい寝顔^^
猫ってがさがさするものが好きですよね~
ウチにもチビ猫のころ、やっぱりがさがさする袋を買って、大喜びで遊んでましたがつぶがやってきてがぶがぶしてボロボロにされてしまいました^^;
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2013-10-24 19:31:19
やちさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

ガサガサ音に対する反応すごいです(笑)
姿が見えないところにいてもガザガザ音を聞きつけて飛んでくるもの~

つぶちゃんが、ボロボロに?
そこがつぶちゃんの可愛さでもありますよね~♪


ありがとうございました。


返信する
萌花ちゃんおめでとうございます! (ミルフィー)
2013-10-24 19:45:57
こんばんは!
萌花ちゃんに友達ができたんですね!
良かったです!
威嚇してたのにあんなに仲良くなるなんて、ちょっと驚きました(笑)そんなこともあるんですね!まるで人間みたいですね!
これでお留守番もできるかな?
少なくとも寂しくはないかな?

お邪魔しました
返信する
ミルフィーさんへ (ばぶりー)
2013-10-24 20:05:11
ミルフィーさん、コメントありがとうございます。

ほーんと!
あんなに威嚇していたイカくんと、まさかまさかの展開です(笑)
不思議ですよね~
でも…
熱しやすく冷めやすいというか…
今日はイカくんに見向きもしません

ちなみに今日の仲良しさんはウサギ先輩でした(笑)


ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿