ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

顔面ケリケリ~!

2014-01-15 | マンチカン
こんにちは。


ばぶりーは寝相が悪くて・・・って、違う違う!
タイトルにある顔面ケリケリは寝相の話じゃなくておてんばにゃんこの萌花のお話ですw
顔面をケリケリしたのは萌花。
そして、ケリケリを顔面で体験したのはだんなさんでした・・・

TOP画像でもご紹介させていただいていますがさっそくそのときの様子をご覧ください。



最初は「萌花ちゃーん♪」と、お鼻のご挨拶だったのですがこの日は様子が違っていました。

このときすでに萌花の足はだんなさんをけりはじめていました。



それでもめげずにお鼻をくっつけようとするだんなさんに・・・
「やめてっ!」と、だんなさんの鼻にペシってする萌花。

ここでやめておけばよいものを・・・とうとう足がでちゃいました!



「えい、えーいっ!」

かなり強烈なケリケリを顔面で体験しただんなさんですが、
「かわいいなぁ~」と、メロメロでしたwww

ま、気持ちはわかりますが。



高い位置での抱っこでケリケリがでたのは初めてでした。
これを覚えて次回から足技に磨きがかかったらどうしましょ・・・
責任とってね、だんなさーん!






最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノックアウト (ちろみみ)
2014-01-15 21:20:22
あーーーーーーーーー\(◎o◎)/!
萌花ちゃん、かわいすぎます~っ。ちろみみ、可愛すぎて、おもわず「きょえ~」って叫んじゃいましたっ。

パパ様、お鼻のご挨拶、GOOですよ~、にゃんこ同士はお鼻をくっつけて、ご挨拶するので、人間さんともこれをすれば距離が縮まるはず!!
あ・・・でも、拒否・・・(^^;)いえいえ、たまたま、萌花ちゃんの虫の居所が今一つだったのでしょうね。で。。。短いあんよでケリケリ可愛すぎる!!私もパパ様と同様、こんなんでケリケリされたら、嬉しくって倒れちゃいますよ!!
あーーーん、萌花ちゃん、あたなは天使♪何をやってもどんな姿でもCuteなのです!!
返信する
かわい~ (やち)
2014-01-16 09:39:57
わかります!けりけり!
ウチもにゃんずを抱っこしてるとき最初はまったりしてるのですが自分が飽きてくると手でぐいっと押したり、それでも抱っこをやめないとけりけりがでます。
でも萌花ちゃんにけりけりされてる旦那さん、なんだかとってもうれしそう。
私だったらけりけり返ししちゃいそうですけどね~
返信する
ちろみみさんへ (ばぶりー)
2014-01-16 11:11:50
ちろみみさん、コメントありがとうございます。

きょえ~のお叫びは残念ながらこちらには届きませんでしたが、そんなに喜んでいただくことができて私の方こそ「きょえ~」と小躍状態ですよ♪

最初は遠慮がちにお手手でペシってやったのに、
とうとう足まで出しちゃって・・・
おてんば娘が大暴走ですねw
だんなさんはニヤニヤして嬉しがってました♪
そうそう、短足ちゃんなので距離感は大切ですよね~
あまり遠くで抱っこしちゃうと届かないものねw

余談ですが、萌花の体重が2.5kgを越えたので高い抱っこは筋肉に効きそうですが、あまり長い時間は持ち上げていられなくなりました・・・あうぅ


ありがとうございました。
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2014-01-16 11:20:22
やちさん、コメントありがとうございます。

なるほど!飽きるとケリケリするんですね。
そういえば、手で押されたことは何度かありました。
私にはだんなさんの抱っこに対しての拒否反応に見えたのですけど、だんなさん本人は初の顔面ケリケリでやたらと嬉しそうでした。
もう顔がニヤケっぱなしでしたよ~

やちさんのにゃんずちゃんは、手足が長いからほよど遠くで抱っこしておかないとすぐに届いちゃいますよね~
いちばんケリケリしそうなのは・・・つぶちゃんかな?
やっぱり男の子だし~
でも甘えん坊だからやちさんにケリケリなんてしないのかも!


ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿