ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

涙ぐましい努力?

2013-12-03 | マンチカン
こんにちは。

最近、だんなさんが萌花と距離を縮めようと奮闘しています。
その距離を縮めるための必須アイテムは「毛玉スウェット」です(笑)
萌花お気に入りの毛玉スウェットを身につけたらお膝の上に抱っこしていい子いい子が始まります。

今日はそんな涙ぐましい努力の成果(?)をご覧ください。
お膝の上でいい子いい子される萌花。




「ちょっと緊張しちゃうからペロペロして落ち着くのニャ!」
と、言ったかどうかわかりませんが…
これぞ猫舌!っていうぐらいハッキリしたザラザラが見えます。




「眠くなってきちゃったニャ…」




「ぱぱ~♪」






今日のTOPの画像をもう一度ご覧ください。

お鼻をちょんと触ってスキンシップも忘れません。
その甲斐あって長い時間お膝の上にいてもらえるようになってきました。




先日の日曜日のことです。
猫親ばかと言われそうですが…
萌花が「ぱぱ~」と言って、鳴きながらだんなさんの方へ歩いて来ました。
そしたら昨日、「ばぶ~」って。
あ!「ばぶ」っていうのは、ばぶりーのことです。
この耳、都合よすぎでしょうね…(笑)




【過去にご紹介したこのスウェット関連の記事】
「やっぱりココが好き?」はコチラ
「ペロペロ」はコチラ
各、別ウィンドウが開きます。
こちらもご覧いただくと、この毛玉ちゃんが好きなことがわかるかも~





最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)




お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルフィー)
2013-12-03 16:49:12
こんにちは
毛玉スエットの効果、凄いですね!
萌花ちゃんもゴロゴロしてて気持ちよさそうですね!
猫の舌ってあんなにざらざらしてるんですね
ちょっと驚きです

ばぶとかパパとか言うんですね!
大好きなんでしょうね~ばぶりーさんやパパさんが♪猫親ばかじゃないと思いますよ

お邪魔しました
返信する
ミルフィーさんへ (ばぶりー)
2013-12-03 23:07:22
ミルフィーさん、コメントありがとうございます。

だんなさんったら毛玉で萌花の女心をくすぐるとは…
なかなかやります!(笑)
でも、萌花の気持ちよさそうな顔見れたからいいかな~

猫の舌、すごいですよね!
私も猫初心者で初めてこんなになってるところを見ました。
ほんとすごいです~

名前を呼ばれたと都合の良い耳を持っているので勝手に聞こえてきました(笑)
でも、こちらの言う事はわかるみたいなんです。
「コラ~」っていうと怒られることしたと、いたずらの手が止まったりしますし、
「洗濯機さんに行くよ~」っていうと脱衣所まで先導してくれます(笑)
あ!また猫親ばかっぷりを…
失礼しました~


ありがとうございました。
返信する
可愛すぎる!!!! (ちろみみ)
2013-12-04 00:36:42
ああ、萌花ちゃんが可愛すぎて倒れそうです。なんて可愛い子なのかしらっ!!

「パパ~」とお手手を出す萌花ちゃん、たまらなく可愛い。パパがでれでれ親バカになるのがわかります!

これだけ、愛情を注いでもらったら、萌花ちゃん、パパもママも大好きですね。これからの展開が楽しみです(^-^)。

むむちゃんは小さい頃からあんまり甘ったれでなかったような・・・(^_^;)
返信する
ちろみみさんへ (ばぶりー)
2013-12-04 14:56:29
ちろみみさん、コメントありがとうございます。

萌花とだんなさんの距離がギューッと縮まった感じがします…
(毛玉スウェット脱がすかな…笑)
このときの萌花は機嫌が良くて見つめ合ってとても仲良しさんに見えました。

先にコメントをいただいたミルフィーさんにお話しましたが、
ほんとに言葉を理解してるみたいで…
「待って」というと一瞬動きが止まったりします。
ああ…猫ちゃんとお話できたらどんなに幸せか~♪
(猫親ばかですね…ほんと!)

むむちゃんは小さいころ、優しいお兄ちゃまがいらしたので
甘える相手はお兄ちゃまと決めていたのかもしれませんね~
今はしっかりちろみみさんにアピールしてますものね♪


ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿