ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

Wii街森-Wi-Fi通信8

2009-05-11 | ゲーム まち森!



こんにちは。

先週の金曜日に、Wii街森でお友達登録をしている方から
「カブ価354と中途半端ですが開門中です。
よかったら散歩でもいかがでしょうか?」
と、お誘いがありました
白カブを買い損ねたほんわかeでしたがお優しいですね、
お散歩でもと誘ってくださいました。

ほんわかeは間の悪さ日本一とだんなサンに言われています。
この日も急にお腹をこわして苦しくて唸っていました
実は、この方の村はDSの時から憧れの村でした。
とにかくキレイなのです!!
行ってみたい!という気持ちが高ぶる中、お腹は良くなりません…。
ほんとに間が悪すぎです
でも、少し時間をおいたら良くなったので出かけることができました。




初訪問です


ぎゃーーーっ
ガクガクガク…
わ、わ、私は通りすがりのただのクマです…おいしくありませんからぁ…

ん?
よく見るとムジュラの仮面をかぶったジャンさんでした(ホッ)
ああ、びっくりしたー(笑)

ぬぬっ?
よく見ると地面に暗号が
ほうほうち中ち中(ほうほうちなかちなか?)

ダヴィンチコード観てないわたしにこの暗号が解けるかしら??



・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
なるほど!!

放置中

どうりで話しかけても無反応だったわけですね~。
これっていい方法ですよね!
私は開門して席を外すときは掲示板にコメントを残しておきました。
でもこの方法だと掲示板の場所が分からない人には全く伝わらなかったのです。
逆にジャンさんのこの方法なら暗号みたいでカッコイイし分かりやすいです。
私は上手に描けるかわかりませんが挑戦してみようかな!



    *********************



バス停をぐるりと回ってみると噴水がありました。
近寄ろうとした瞬間!!



あぅ…落とし穴!!
遠くから様子を伺うジャンさんが見えます(笑)

この落とし穴、絶妙な位置に作ってありました。
噴水前にちょうど木の枝葉で隠れるように作ってあって警戒ゼロのほんわかeが、
むむむ!と気づいたときは遅く、落とし穴に吸い込まれていきました…

およその村でも落とし穴に落ちるなんて…
ホントにおっちょこちょいですねー



    *********************



気を取り直して歩いているとDSのときの住人さんだったアイダホさんを発見!
PCで「アイダホさん」と変換するとアイダホ産ってなるというお話を思い出し、
ぷぷぷと一人で笑っているほんわかeです(笑)


元気そうで良かった~


そして…

スワンソンさん


セントアローさん


うずまきさん


ベンさんは、私の村にもいるので訪ねてみました。
このおとぼけが可愛いです♪


さらに…

ポートガス村のぺりみさんにもご挨拶~



    *********************



引き続き、しーんと静まり返った村をお散歩していると…


ジャンさんの街友さんで、くいさんという方がいらっしゃいました~

初めまして くいさん!よろしくお願いします(ペコリ)


話が弾んで、気がつくと日付けが変わっていました…(笑)

この日がお誕生日だと言うくいさんに、「おめでとう」を言ってお祝いしたり、
青いバラ&フラメンコの帽子でポーズを決めて「セニョリーター!」と、
フラメンコごっこをしたり…(笑)
ほんとに楽しい時間を過ごせました。

くいさんありがとうございました。
そしてジャンさん、地面のデザイン3箇所もはがしてしまってごめんなさい(ペコリ)



    *********************



ある日のことです。
私の村に一緒に住んでいるDSの元シェアメイトのわにくんが言われました、


「うんうん。
ぺこり村に来てくれたとき、楽しかったもんねー」

するとパッチさんがこんなコトを言いました。


かっこいい貯金好きになる方法!!
すごい!
かっこいい貯金好き!
ただの貯金好きじゃなく、「かっこいい」がつくのですよ?
ジャンさんすごーい



    *********************



こうしてポートガス村からぺこり村へ帰宅したのでした。
残念なことにジャンさんの家を訪問することができませんでした。
(途中は迷子になってたし…)
また機会があったら誘ってください。(ペコリ)
そして、今度は私の村にも遊びに来てくださいね
楽しみにお待ちしていま~す





      次回は土曜日に開門したときのお話です。
    それでは、次回の Wii街森通信 をお楽しみに

           ほんわかeでした~







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (ace)
2009-05-11 20:09:24
「ほうほうち中ち中」に爆笑
あらら、相変わらずの落し穴好きですね(笑)
そこに落し穴があったとは気づきませんでした
その日は都合がつかず、ずーっと放置開門になってしまい、お2人に会えなくて残念でした
またの機会を楽しみにしています
「かっこいい貯金好き」ってのもいいかも
訪問ありがとうございました
返信する
Unknown (みーや)
2009-05-12 09:08:13
おはようございます。
憧れの村を訪問出来て良かったですね^^
ムジュラの仮面を被ったお友達の方、恐いです><
放置中はデザインを貼っておくというやり方は
なかなか便利ですね。私もやってみようかなと思います^^アイダホ(産?)可愛いですw
お友達の村にもベン君が居るのですね。
可愛い子が多い村でうらやましい^^
返信する
Unknown (みーや)
2009-05-12 09:10:58
前のコメントでご都合を聞くのを忘れて
しまったので、もう一度書き込みさせて頂きますね。
開門の日なのですが木曜日はいかがでしょうか?
ほんわかeさんの都合が合うようでしたら
開門しますので遊びに来て下さい^^
返信する
aceさん♪ (ほんわかe)
2009-05-12 13:27:58
aceさん、コメントありがとうございます。
先日はありがとうございました。

ほうほうちなか…おばかですみません
キレイに貼られていたので、
そのまま横に読んでしまいました(たはは)
落とし穴…ほんとに完璧な埋め方でした(笑)
早く雪の季節にならないかなぁ?
少しは早く発見できますよね
放置開門でも十分楽しませていただきました。
美しい村で、ずーっとここにいたい!と思ってしまうほどでした
街友さんのくいさんにもよろしくお伝えください。
(面倒みていただきました)

今度は時間のあるときにゆっくり、ぺこり村にも遊びにいらしてくださいね
パッチくんも楽しみにしているみたいだし…(笑)
ありがとうございました。
返信する
みーやさん♪ (ほんわかe)
2009-05-12 13:39:49
みーやさん、コメントありがとうございます。
ムジュラの仮面…可愛いクマが震えてました(笑)
私の村のベン君は、お隣に住まうパッチ君と仲良しなんです
しゃべることも同じだし、傘もお揃いの水色水玉の傘を使っています(笑)

放置中をお知らせするデザインいいですよね~
で、私のようなおばかさんに「ほうほうちなか?」と読まれてしまうの

下にくださったコメントのお返事も一緒に書いてしまうことをお許しください。

木曜日、大丈夫です~
私は何時からでもOKですが、何時頃お邪魔してよろしいでしょうか?
あと、お土産に持参させていただくので、何か足りない化石や家具などありませんか?

返信する

コメントを投稿