ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

暴れん坊のマンチカンの女の子が4歳になりました

2017-06-29 | マンチカン

こんにちは。 

本日、6月29日は萌花の4歳の誕生日です。
この日を迎えられてほんとに嬉しいです。

私たちは萌花が2ヶ月の時に家族になったので生まれた時の様子は全くわかりません。
産んでくれた萌花のママにはほんとに感謝しています。
それまで猫と家族になったことがなかった私たちは嬉しい気持ちと不安な気持ちがありました。
でもそんな気持ちを吹き飛ばしてくれるぐらいいい子で、こんなにいい子を…萌花のママほんとにありがとう。
何回言っても足りないぐらい。
感謝の気持ちでいっぱいです。


生まれた時、萌花はどんな風にママに甘えていたのかしら…
すぐに大好きなママとサヨナラしなければならないことを知っていたのかしら…
萌花はペットショップでのご縁で私たちの家族になったのですが、生まれてからうちに来るまでの2ヶ月あまりはママの愛情をたくさんもらっていたと信じたいです。
その萌花のママからお預かりした大切な子ですからこれからもたくさんの愛情をもって育てていきます。


萌花、お誕生日おめでとう(=^・^=)


毎年恒例で、またか!と思われるかもしれませんがチビの頃の萌花をご覧ください。
うちに来て数週間の頃の萌花。
生まれてすぐの画像がないのでチビ萌花はこの頃の画像がほとんどです。













◇午前0時の萌花◇





今年のプレゼントは
atomのsleepypodに決めました。

プラ製のキャリーと布製のキャリーを使ってきましたが薄い色の布製のは汚れが目立ち、プラ製のは経年劣化が心配で今回は黒の布製を選びました。
底板も厚くて寝心地よさそうです。
しっかりした作りなので車のシートベルトで止めても中の萌花は苦しくなさそう。
ベルトは取り外し可能で何通りかの使い方ができます。

さっそくすんすん。

中に入るのもこれだけふたが開くので怖くないみたいです。
病院へ行くときは逃げると思いますが(^^;


今朝の体重3095g
(ちっこのみ、ウンPナシ)
食欲:あり
お熱:なし
笑顔:超萌えっ
甘え度:サイコー

これからも萌花をよろしくお願いします。



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

Twitterはじめました。
Twitterアカウント
@babulee01b

よろしければのぞいてみてくださいね♡

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

いつもご訪問&応援をありがとうございます。
すぐにコメントのお返事ができずに申し訳ありません。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに♪
☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2017-06-29 17:08:45
萌花ちゃん、お誕生日おめでとう〜!
すっかり元気になったようで一安心ですね。
ばぶりーママさんの愛情を一身に受けて、良い子に育ってますね。
お誕生日プレゼント、なかなか良さげですね。うちも布製のキャリーを使ってます。でも、キャスター付きのも欲しいなぁなんて思ったりもしてます。萌花ちゃんは軽いからキャスターは必要ないですね。
また一年、萌花ちゃんとばぶりーさんが仲良く幸せに過ごせますように!
返信する
萌花ちゃん。スリム~ (ココアのママ)
2017-06-29 19:02:47
萌花ちゃん。お誕生日おめでとう🎵
すっかりスリムになって羨ましい(^-^)
うちのココアは同じマンチカン女子なのに
3.5キロになりそう(^^;
返信する
くぅさんへ (ばぶりー)
2017-06-30 23:06:42
くぅさん、コメントありがとうございます。
4歳って人間でいうと32歳らしいですよ(≧∇≦)
すごいですよね、32歳って!
3歳は人間の何歳だったか忘れていたのでいきなりジャンプアップしたーって感じでした^^;

れおくんを修学旅行に連れて行くことを考えるとキャスター付きが便利でいいかも〜(=^x^=)
お店にも色々な種類があったのでネットで検索してみてもいいかもしれませんね^_−☆

萌花も今の所は順調ですが再発の可能性もあるとのことなので注意しています。
でもとても元気なので安心してくださいね(^^)
ありがとうございました。
返信する
ココアちゃんのママさんへ (ばぶりー)
2017-06-30 23:44:11
ココアちゃんのママさん、コメントありがとうございます(^^)
4歳になっても私には変化がさっぱりわかりません(笑)
きっと萌花も同じ気持ちだと思います(=^x^=)
ココアちゃんは2歳でしたよね?お誕生日は迎えられたのでしょうか?…おめでとうが言えなくてごめんなさい。
まあ!体重が増えたのですね〜(≧∇≦)
でも、ずっと抗生物質が合わなくてケポしてたと聞いていたのでちょっと嬉しいです💕
体重だけでは太ってる判断はできませんが、肋骨に触れたら標準ですよ〜ご安心を(^^)
少し気になる程度なら肥満用のごはんに変えて、(例えば週に2回だけとか)体重の変動をみるという方法もあります。一番は運動だそうですが、萌花はほんとに運動しない子でしたから食事制限しか方法がありませんでした(T ^ T)
食事制限は一気に減らすのはよくありません。
少しずつ減らしていくのが理想的です。

長々と失礼いたしました。

萌花も再発する可能性があるらしいので注意しながら様子をみています。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (都香ゲ ねこ)
2017-07-01 08:07:14
やはり、病院行くときは逃げるんですね……(^^;)
食べ物やおもちゃのプレゼントは見かけますが、バッグのプレゼントは初めて見ましたw(゚o゚)w
返信する
都香ゲ ねこさんへ (ばぶりー)
2017-07-02 22:15:09
都香ゲ ねこさん、初めまして。
コメントありがとうございました。

毎年お誕生日のプレゼントは頭を悩ますのですが、今年はキャリーをプレゼントしたのですがやはり少しかわいそうに思い、いつものおやつを2本あげました(≧∇≦)

お返事が遅くなりまして大変失礼いたしました。ありがとうございました😊
返信する
萌花ちゃん、お誕生日おめでとう! (なな)
2017-07-03 14:48:26
萌花ちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます!素敵なバッグですね。病院行くときとか使いやすいのが良いですよね~。今週末うちのとらくんも、つめ切り&フロントライン、触診等の月1の病院行ってきます。
とらくんは元気ですが相変わらず甘えん坊で、私がちょっと部屋を移動したり、長い留守番をさせちゃったあと、後追いして鳴いちゃいます。肩抱っこをギューっとたくさんしてあげると、喜んでくれます。親ばかですが(^_^;)ほんと可愛いです。そして、相変わらずヒモ遊びも大好きです。
萌花ちゃんが元気で健康な一年過ごせますように♪♪
返信する
ななさんへ (ばぶりー)
2017-07-05 14:24:40
ななさん、コメントありがとうございます。
ななさんをお待ちしていたんですよ〜
実は以前利用していた世界の猫が復活しているんですよ〜
私はまだ編集していませんが、とらくん見てきちゃった(=^x^=)
ななさんものぞいて見てくださいね〜😻

そして、萌花へのおめでとうをありがとうございます。早いもので4歳になりました。
お正月に心配な出来事もあったのですが、お誕生日を迎えられてホッとしています。

とらくんは今週末に病院なんですね〜
うちは先週末に行って月1の診察、フロントライン、爪切り&足裏バリカン、お耳の検査を行いました。

萌花が毛玉をケポするときものすごく苦しそうで…その話をTwitterで呟いたらこんなのいかが?とご紹介いただいた毛玉をうんPと一緒に排出されるというチューブのお話を伺いました。
とても良いものだそうですが、萌花の年齢やケポの回数を考慮するとまだ使わなくていいという判断になりました。
とらくんは毛玉吐いてますか?
萌花はあまりケポしないのですがケポの時とてもとても苦しそうで…どの猫たんもみんな苦しそうにケポしてるのかな…
先生が変わって今回の先生は男性医師ですが、それを使うより毛を撫でて手についた毛を取ったりするだけで毛玉をケポするのを防げますと言われました。
ブラシも換毛期の時は日に2回かけてますし、ペット用のウエットシートで体を湿らせ拭いて毛を取ったりしてますけど…
なかなか難しいですね。
今のフードは療法食なので毛玉を排出させる機能は無いと思うのでちょっと心配になりました。


長々と失礼しました(^^)
とらくんもななさんも体調崩しませんように気をつけてお過ごしくださいね^_−☆
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿