ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

ダンボール箱に誘う(3)

2015-10-28 | マンチカン

こんにちは。
先日、ダンボール箱に誘ってみようとあの手この手を考え穴を開けて誘うことに!
でもCままさんのだんなさまのように綺麗な丸には開けられず、開けるたびにどんどん不恰好になって最後は四角になりました(笑)
ほんとは丸い穴をいくつか開けて誘ってみたかったのに、とてもじゃないけど丸い穴を開けるのは困難と判断し、四角の入り口となった箱に萌花を誘ってみました。
そのときの萌花をご覧ください。




「なにこれー?入ってみるーっ」





「まずは安全確認ニャ!みぎ見てー」





「ひだり見てー!安全確認終了~っ♪」







ここでしばらくのんびりするかと思ったら、すぐに出てきちゃって。
のこのこ…





あ、萌花たん近づきすぎです。
「がぶり寄ってみたー」

ん?
バウムクーヘンの模様みたい(笑)




箱から出てきてくつろぐ場所を探す萌花。
「どこにしよーかなー?ここに決めた!」





「おっきな箱よりここがいいですよ」

そうね、ここの方がいいのかも。
のんびりしてね、萌花~






ダンボール箱に誘う 関連記事

◇ダンボール箱に誘う(1)はコチラ
◇ダンボール箱に誘う(2)はコチラ

◇【動画】ダンボール箱の中で繭玉と遊ぶマンチカン女子はコチラ




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狭いところが好き (まるこ)
2015-10-28 11:17:15
ネコって、箱とか、袋がすきですよね。
萌花ちゃんも、はこのなかは、ここは、
わたちの、お城なのよって、ところかしら
狭いところも、好きですね。
まるこは、猫ハウスの中に、毛布を、弾いたら、寝るようになりました。
穴を、あけて、外から猫じゃらしを、いれると、すごくそばえます
返信する
まるこさんへ (ばぶりー)
2015-10-28 15:10:43
まるこさんコメントありがとうございます。
萌花はダンボール箱になかなか入らなくて、穴を開けて猫心をくすぐっちゃおう!と思ったのです(笑)
でも、丸く穴を開けるのがうまくできなくて結局、真四角の入り口になりました(*≧▽≦)ノシ))

まるこちゃんの猫ハウス、可愛いですね~
あら、そこで寝るまでになったとは!
よほどお気に入りなんですね。
いいなぁ~
そういう姿を見たいんですよ…
今の萌花はパッと入ってサッとでる!ですからね(笑)

猫じゃらしで遊ぶまるこちゃん、可愛いでしょうね~
お外の虫さんを見つけるのも上手でしたからじゃらし遊びも得意なのでは?

ありがとうございました。
返信する
Unknown (Cまま)
2015-10-28 18:12:27
リンク(人´∀`)アリガトー♪
すっごく嬉しそうにダンボールの箱に入っているじゃないですか
あとは小さな穴をあけて
外からその穴に向かってねこじゃらしをちょろちょろと見せれば猫心がくすぐられ夢中になること間違いなしです(≧∇≦)b
丸い穴は箱を動かせば綺麗に切れます!(たぶん)
あ、そうだ
大きな箱より、ぎゅうぎゅうな小さな箱の方が萌花ちゃんは気に入るかもしれませんよ~(^O^) 
返信する
Unknown (marmalade)
2015-10-28 21:07:19
箱に入る後姿・・というか、おちりが可愛い
安全確認できたかな?

てんすけも箱には入ってもなかなか落ち着いてくれず、
すぐに出てきてしまいます。
中で遊ぶというより、すんすんするために中に入るって感じです。
なんかね~、おかあさん的にはつまんないです(笑)

そうそう。Cままさんのおっしゃるように、萌花ちゃんは
牛牛・・ぎゅーぎゅーの方がお気に入りかもしれませんよ。
あのイチゴたんみたいに。
返信する
Unknown (くぅ)
2015-10-28 21:59:45
おぉぉぉっ、萌花ちゃんの可愛いお目々がまた見れた~。
Cママさんのcooちゃんもあまり箱に入らないようだし、マンチカンさんはそんなに箱入りにならない猫種なのでしょうかね?
うちは狭目の箱にむっちり入るのが好きみたいです。
返信する
Cままさんへ (ばぶりー)
2015-10-29 09:21:34
Cままさんコメント&リンクの件ありがとうございます。
ダンボール箱の丸い穴、ほんとに難しいですね…
この大きさの箱では箱を回すのが大変でして…(笑)
結局ひとまわり小さい箱を探して挑戦することにしました(T∀T;)
ドラム型ケージで遊ぶときに、小さい穴からじゃらしを出してかまっているのでそういう遊びは大好きなハズ!だと思うんですよね…これで入ってもらえなかったら悲しすぎますw

>ぎゅうぎゅうな小さな箱の方が…
なるほど!
ひとまわり小さい箱はまだ家になくて、ぎゅうぎゅうな箱なら1つあります(≧∇≦)
だんなさんが居るときに挑戦してみます。
(私、刃物と相性が悪いので何かあるといけませんからだんなさんに居てもらいますw)

それにしても、マリンちゃんとっても楽しそうに遊んでいますよね~
萌花もあんなふうに遊んでもらえたらいいなぁって妄想してます(*≧m≦)

ありがとうございました。
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2015-10-29 10:00:58
marmaladeさんコメントありがとうございます。
>おちりが可愛い
いや~ん( ̄m ̄〃)
あのおちり、だんなさんがLINEで「大変!萌花のおちりが隠れてないよ?」って届いたんです。
いつも萌花のおちりの穴は隠すのでね…。
でも、今回の写真を見ると萌花のおちりの穴は見えてなくてモフ毛と影なのですよ~
ですので隠していなかったんですが…ってこれどうでもいい話でしたね(*≧▽≦)ノシ))
失礼しました(たはは)

てんちゃんも箱が好きじゃないんですね。
怖いもの知らずで活発で好奇心旺盛なてんちゃんにも苦手なものがあるなんて…
箱は好きじゃないけど気になるから“すんすん”の確認はしたい!ってとこが可愛いっ(*≧艸≦)
萌花の場合、箱は気になるけどなかなか入れません。
ビビリなので何十分もかけてそのうちばぶりーにおちりをポンポンされて「どうしよう」って思いながら恐る恐る入っていきます(笑)

てんちゃんも箱の穴を開けてじゃらしでちょんちょんって遊んだら入るかしら?
今、うちにちょうど牛牛(笑)な箱があるので丸い穴あけに挑戦しつつじゃらし遊びをしてみようかと考えています。
でも、以前おもちゃでもぐらたたきのようなものを購入したときイマイチ反応が悪かったのでちょっと不安はありますが挑戦してみます。
それで萌花が入って遊んだらてんちゃんもぜひ挑戦してみてください。
用意するものは牛牛なダンボールですので(笑)

ありがとうございました。
返信する
くぅさんへ (ばぶりー)
2015-10-29 10:12:00
くぅさんコメントありがとうございます。
あはは(*≧艸≦)
アニメのようなあの目ですね(笑)

そうなんですよね、Cままさんのcooちゃんと同様あまり箱に入りません。
以前は紙袋にも入らなかったのですが、最近その楽しさを覚えて紙袋には率先して入るようになりました(笑)

れお君はむっちりと箱に入るのが好きなのですね(*≧▽≦)ノシ))
やはりあまり大きすぎるとスカスカしちゃって不安なのかな?
今、このダンボール箱よりふたまわりほど小さめのダンボール箱があるので、それでもう一度挑戦してみようと思っています。
むっちりよりは少し大きいかなぁ…
ちょっと不安になってきましたが、挑戦してみますね~

れお君、お薬あと3日ですか~
もうちょっとの辛抱ですね。
頑張って、れお君&くぅさん♪

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿