ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

おい森 ツネキチさん…その1

2007-03-30 | ゲーム おい森!





こんにちは。

今日は、ほんわかe日記初登場のツネキチさんのご紹介です。



ツネキチさんは、ブラックマーケット店主なのですが、
なんだか『いかにも!』ってカンジがしませんか…?



ツネキチさんのお店でしか変えない家具や名画を毎週1回、
私のぺこり村に売りに来るのですが…
家具の値段、すっごいボッタクリなんです!
でも、ツネキチさんのところでしか扱っていないものは、
どうしても最初は買わないといけない…
あぁ…
ジレンマです(笑)

最初は買わないといけない…というのは、一度手に入れた家具は、
タヌキデパートでカタログ注文できるようになります。
このカタログは、限定品以外の商品なら何でも注文できます。

例えば…
プロしようのコンポ
ツネキチ→5500ベル
で、いちど手に入れたものをタヌキデパートのカタログ注文で購入すると…
タヌキチ→2750ベル!!

ねっ。なんかボッタクリってカンジでしょ??(笑)



そして、名画!!
これは、『おい森』のコンプリートできるもののひとつで、
フータさんのいる博物館に寄贈されています。
この名画はツネキチさんのところでしか購入できません。
そしてこの名画、家具と違いボッタクリというよりは…
ニセモノ(贋作)が多いのです!(あきらかなサギ師??)


でもツネキチさんは
「自分の見る目がないのに勘違いして文句を言ってくるお客がいるんですよー!
 もぅあきれてしまいますよー!」(みたいなコト)と言ってます。
ひらき直りとも取れる態度なのですが、
コンプリートのためには多少のリスクを覚悟で購入しなければなりません(笑)

ちなみに…
この名画1枚3920ベルと決まっています。
限定品なのでタヌキデパートのカタログでは注文できません。
そして、ニセモノ(贋作)は、
これまた怪しい保険屋さんに渡すと損害保険がおりるんです。
保険金は、たったの100ベル!!

この怪しい保険屋さんは、ツネキチさんと深い関係…??
裏で繋がって、悪い事をしている…?!というのは私の想像です(笑)

でも、保険のアンケートで聞かれたんですよ…
ツネキチさんと面識あるから
ツネキチさんが来る曜日は何曜日がいいか?って。

ねっ、ねっ、怪しいでしょ~



ツネキチさんの紹介を熱く語ってしまいましたが、
今までの説明を頭の隅っこに置いてもらいながら
お買い物の様子をご覧ください。


 

「いいでしょ?そのプロしようコンポ、」

「ウチも この商売始めて そこそこになりますけど、」



 

「こんな スペシャルなふんいきのある 品物になんて、」

「ほんま、めったに めぐり会えるもんじゃ ないんですよねー」



 

「もう少しだけ 手元に置いておきたいっていうのが 本音ですけど、」

「ええい…どうにでもなれ!5500ベルで おゆずりします!」



 

「どう なさいますか?」
買っちゃう!

「そうですか! やややや、ありがとうございますっ」



 

「さ、気が変わらないうちに…」

「確かに 5500ベル いただきました」





いかがですか?
ツネキチさんとは、このようなやり取りをしていますがトークが怪しいでしょ?

そして、このあといよいよ名画を購入することになります!

このときの様子は次回お伝えさせていただきます














       まだまだ続く『おい森』生活。
     これからもよろしくお願いしまーす・・・



     それでは・・・
    次回の『おい森』通信をお楽しみにぃ…






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピー)
2007-04-13 22:57:24
私も動物の森は大好きです毎日がんばって稼いでます
返信する
ハピーさん♪ (ほんわかe)
2007-04-14 09:56:53
ハピーさん、初めまして
コメントありがとうございました。

ハピーさんも『おい森』で遊んでいるのですね♪
毎日、稼いでいるだなんてスバラシイ
私は最近オサボリ気味です…
今週はガーデニング大会なので、花の世話に夢中で、
ベルを稼いでいないのです
そろそろ、岩でも叩いてみよっかなぁ

また遊びにきてくださいね

返信する

コメントを投稿