ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

とび森 つり大会で2位を狙うだなも。(2)

2013-05-19 | ゲーム とび森通信
こんにちは。

昨日はつり大会が開かれました。
ばぶりーは、
つり大会での優勝は何度か経験したものの、
2位や3位の経験がなく銀や銅のトロフィーを持っていません。

ほんわかeのブログで3月17日に同じタイトルの記事を掲載しました。
そのときは作戦失敗で表彰台を逃してしまいましたが今回のつり大会はかなりの本気モード(笑)
ほんとにほんとに頑張りました~
そのときの様子をご覧ください。


この日の魚はブラックバスです。
54.7cmのブラックバスが釣れました。
ブラックバスというと、ほんわかeもずいぶん前に山梨県の河口湖や山中湖でバス釣りを楽しんでいたことがあります。
釣ったブラックバスの口の中に手を入れて写真を撮るのがイヤで、写真は1枚ぐらいしかありませんが…

その当時、ルアーというもので釣っていたのですが、ほんわかeは本格的な釣り人ではなかったのでルアーBOXはファンシー系のルアーでいっぱいでした。
キャラクター物のルアーなども入っていてとてもカラフルだったのを思い出しました。
懐かしいなぁ~

話がそれてしまいましたが…
このブラックバスをうおまささんに届けたら現在1位だと言われました。
前回は2位になったところでセーブしてゲームを終了し失敗に終わってしまったので、今回はここで一旦セーブして様子をみることにしました。
ドキドキしながら結果を待ちます…。

* 記録更新の記念品はヒラメいたテーブルをいただきました~


つり大会が終わった頃にもう一度ゲームスタートして結果を聞きに行きました。

心臓がバクバクします。

そう。
前回は「2位か3位に入ったかも!」という期待でワクワクして楽しみにしていましたが、
今回は前回の悲しい結果を思い出してワクワクとういよりはドキドキしていました。
そろそろ銀か銅のトロフィーを…
ばぶりーの願いは叶うのでしょうか?

まず3位の発表です。

3位はケインさんでした~
ケインさんおめでとうございます。
こうなると何としても次の2位で呼ばれたいっ!


ん?
っていうか2位の表彰台に乗ってるし(笑)
緊張とドキドキのあまり目に入りませんでした


わーい!


念願だった銀のサカナトロフィーGETしました!
もぅ、嬉しくて嬉しくて…

これが銀のサカナトロフィーですか…。
やったー!

この大会の1位はキンカクさんでした。


キンカクさんおめでとうございます。

そしてうおまささんが閉会の挨拶。

こうしてつり大会で2位をGETすることに成功しました。
ほんとに嬉しかったです。
もう、感激しました。

そしてその夜、村をお散歩しているとケインさんに会いました。

ありがとう。
ケインさんも次は銀を狙ってね


2位を狙った感想ですが、もしかして運なのかもしれませんね…
私のフレンドでもある姉は4回目に挑戦して5個目の金のサカナトロフィーをGETしたと言ってました
同じようにやっても姉のようなパターンもあるようです。
気長にのんびりやると良いのかも


* 前回のつり大会で2位を狙うお話はコチラです。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに



最新の画像もっと見る

コメントを投稿