ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

Wii街森-pecori village

2009-05-26 | ゲーム まち森!




こんにちは。
今日は、今までご紹介していなかった私の村、
★ぺこり村★=pecori village=のご紹介です


住人さんのお話は掲載したことがありましたが、
村の地図を掲載したことがなかったのでここで地図をご覧いただこうと思います。






ばぶりー:ほんわかeの家。ぺこりリバーサイドの地下室付きの豪邸(笑)
メル:メル(♂)の家。ぺこりマウンテンサイドに建つ地下室付きの邸宅。
わに:わに(♂)の家。ぺこりシーサイドに建つ地下室付きの邸宅。

ハルマキ(♂)の家
ばぶりーのお隣さん。カエルを見たときすぐに引っ越して欲しいと思ったけど、
今は見慣れて仲良しさんになりました。
オイラ系なので楽に付き合えます!

リック(♂)の家
初めて会ったライオンの住人さん(オイラ系)です。
顔にソバカスが?…と思ったらコユイおヒゲでした

ペチカ(♀)の家(現在、引っ越し悩み中)
ウサギのペチカちゃんはアタイ系の元気な女の子です。
自称アイドルやってます(笑)

らっきょ(♂)の家
DSのときもご一緒したオレ系のらっきょさんです。
今度は誕生日バグにならないよう監視しなくっちゃ!

パッチ(♂)の家
ボク系の可愛いテディベアです。
だんなサンは「ツギハギのクマ」と呼んでいます
私の大好きな住人さんで、パッチさんからの依頼は断ったことがありません!
例えば、捕まえたばかりのイトウやアカエリアゲハをおねだりされたのですが、
あげちゃいました!
一瞬悩むのですけど、大好きなパッチさんにおねだりされると断れなくて…(笑)
激アマなほんわかeなのです~

ベン(♂)の家
パッチさんのお隣さんで、同じボク系の男の子です。
喫茶店でコーヒーを飲むのが好きなようでよくお会いします。
食いしん坊でお昼寝が好き!って、コレ誰かと同じですよー

クロコ(♀)の家
キレイな水色のワニの女の人です。
あたし系のお姉さんで、ばぶりーのことをパシリに使います(怒)

ヒャクパー(♀)の家
みかんを模ったように思えるネコのアタイ系女の子です。
頭にみかんの葉っぱが乗っかっているのですが、
この頭と同じ子、どこかの村で見たのですよ…
サイかカバでいたと思うのですが…?!

ガンテツ(♂)の家
オレ系の、額にバッテン印のあるちょっとオジサマ的存在。
 *バッテン=絆創膏を貼っています
魚釣りにハマってるみたいで、よく魚をねだられます(笑)

まりも(♀)の家
わたし系の女の子。
マリモ色して、よく見ると髪型がマリモっぽい!
この姿からは、まりもという名前しか考えられないぐらいマリモしてます。




    *********************



◇ぺこり村に建設されているもの◇

・橋
・噴水(銀のオノしかもらえていませんが)


◇今後の予定◇

・灯台を作って海の安全を守る
・風車を作ってeco生活の実施


◇最近の変わった出来事◇

・たいしたことではありませんが…
私の靴の色が変わりました(笑)
特別な色を…と言われつい「おねがいします」と言ってしまったー
下の画像は以前の靴の色ですが、
今の色は黄色・ピンク・青のド派手な靴になりました。
(また緑に戻すと思いますが…)


・まだ完成ではありませんが、芝生養生のためマイデザインを敷き詰めました。
それに伴い線路が敷かれ、花壇の整備もしてみました。
ようやく村っぽくなってきたぺこり村に遊びにいらしてくださいねー!


こんなカンジに敷き詰めました。


エイブルシスターズの話が進展しています。
なにやら色々な人がエイブルシスターズの話をしています。
今はまだ、エイブルシスターズの姉妹は実は3姉妹だった!とか、
その妹は、街で勤めるあの子だ!と想像させられたりしているところです。

画像はその都度1枚しか保存ができないので上手くお伝えできませんが、
このお話は次回お伝えいたします。








    それでは、次回の Wii街森通信 をお楽しみに

           ほんわかeでした~








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ母さん)
2009-05-26 10:53:11
 はじめまして、街森検索でこちらにたどり着きました。
 タイルや服のデザインがかわいくて、見とれてしまいました。これからも、お邪魔させていただきます。
 最近、ブログを始めた初心者ですので、まだ見てもらえるほどではありませんが、もしよかったら、見に来てください。
返信する
モモ母さん♪ (ほんわかe)
2009-05-27 00:14:10
モモ母さん様、初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
私のタイルや服なんていつも適当なのでお恥ずかしいです

私は年数だけ経過していますが、
なにもわからず&変わらず続けているだけのブログです…
こちらこそ、よろしくお願いします

返信する
Unknown (みーや)
2009-05-27 09:33:42
おはようございます。
村のカブ価が623の高騰をしたのでご連絡します。
10:00~お昼とご要望があれば夜まで放置開門
しているのでもしよろしければどうぞ^^
パッチ君は本当に可愛いですよね^^
私もパッチのお願いなら何でもします。
シンプルで素敵なタイルデザインですね。
マイデザインで整備されたぺこり村にまた
是非行かせて頂きたいです。
ほんわかeさんにもお会いしたいです。
返信する
みーやさん♪ (ほんわかe)
2009-05-27 22:51:07
みーやさん、今朝はご連絡ありがとうございました(ペコリ)
今週は久しぶりに白カブの購入ができていたので、
売りに行かせていただきました。
ほんとにお世話になりました~
ありがとうございました。

なんとかして芝生を…と思い、
養生させるためにマイデザインで敷き詰めました。
芝生の復活までは1ヶ月~2ヶ月はかかりそうですね…

そうそう!ぜひ遊びにいらしてください。
トップの画像にあるように、わにくんが線路を敷いてくれました(笑)
未完成ではありますが、遊んでいってくださいね
返信する

コメントを投稿