ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

新しい一年のスタート!

2015-01-04 | マンチカン
あけましておめでとうございます

新らしい一年がスタートして今日で4日。
皆さんはどのようなお正月をお過ごしになりましたか?
私は今年、切って並べただけのお節とともに久しぶりに元日を自宅でゆっくり過ごしました。

お正月と言っても萌花には変わらない朝でして、お節の準備でバタバタ&アタフタしていてもマイペースで「くんくん&すんすん」してきましたw
その準備中の写真から、こちらをご覧ください。
「わぁ~!ごちそうだにゃ」

かまぼこと伊達巻、いい香りフェロモン出しすぎっw
だめだめだめ・・・!
ちょっとの隙を狙ってやってきますw



そしてなんとか準備を済ませて全体写真(笑)
2015年のばぶりー家のお節。




手前に置いたのは萌花への祝い箸とお年玉です。

昨年から2人と1にゃん分を用意しています♪




お節は蓋付きの回転する器に並べました。
(中華のテーブルみたいに回転します)
お重に並べようと思っていたのですが、蓋がないととんでもないことになると考えてこちらのちょっとド派手な器にしましたw





お雑煮。
切って並べただけのお節の中で唯一手作りのお雑煮です(笑)





そして楽しみかどうかわかりませんが萌花にお年玉の贈呈~
くんくん…と、危険なものかどうか確認中の萌花です。

↑手をかけているのはお節!
蓋してないと狙われるのですけど、蓋をしてても上に乗られてしまいますw




萌花とお年玉。
「これ、おいちぃの?」

萌花はお年玉を貯めておくタイプのようですw
昨年のお年玉もまだ使っていません。
そういえば、おりこうさんポイントという制度がばぶりー家にありまして…
そのポイントも貯まっているんですよ。
ポイント交換は無期限なのでかなり貯め込んで、そろそろ使ってもらわないと困るわぁ(笑)
ってことで、今年はポイント交換してね萌花~




そして今年のお正月花。
・・・その撮影準備中に!
「あたち萌花よ、あにゃたは?」

そう言ってひつじさんにご挨拶してる萌花です。



でも、松がチクチクして痛いから気をつけないと・・・
ねぇ、萌花?
危ないよ・・・w
「ちくんっ」

ふんがっ!と、松に洗礼を受けた萌花はこのあと近づいてきませんでしたw




そして今日のTOP画像に選んだのもこの干支とお正月花です。

自分で購入したお酒も一緒に撮りました。
お花は青山フラワーマーケットさんのもので3520円でした。
お酒は澤乃井さんの大神酒という商品で1620円でした。
干支の置き物はだんなさんがカッパ橋で購入したものです。




いつものようにスロースターターのばぶりーです。
年が明けてから多忙な日々を過ごしており、くたくたで倒れそ~!
いつものんびりと、ダラダラしてるのでイベント月はハードワークで頭が痛くなりますw
今日もこれからお出かけなので、皆様へのご訪問は明日お邪魔させていただきます。
こんなスタートになりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marmalade)
2015-01-04 22:38:10
あけおめです。今年もよろしくお願いいたします
楽しいお正月を過ごされたようでよかったです。
どちらのお宅も美味しそーで豪華なお節でびっくりです。
うちの一番豪華だったのはデリバリーのピザ2枚です(笑)

萌花ちゃんはお年玉の他に祝い箸まで揃えてもらえるんですね。
せっかく揃えてもらったんだから使わなくちゃね
ポイントはいっぱいためて、豪華海外旅行をゲットしましょう。
お利口な萌花ちゃんなら、すぐたまっちゃいそうですね。

おでかけも来客も重なりますよね。
寒い日が続きそーです。ご自愛くださいね。
返信する
明けましておめでとうございます♪ (ぴーちゃん)
2015-01-04 22:42:20
ばぶりーさん~~明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^^;

おせちにお雑煮が美味しそう~~
萌花ちゃん・・・おせちに興味深々ですね(笑
お年玉、たくさん貯めて何に使うのかなっ?(≧m≦*=33
萌花ちゃんは「おりこうさん」ポイントが溜まるけど、
うちのゴンちゃんは・・・「やんちゃさん」ポイントしか溜まらないわ(笑

お正月花が・・・素敵です♪
ばぶりーさん、センス良すぎですよぉ~~♪♪
返信する
Unknown ()
2015-01-04 23:17:28
こんばんは(^_^)v

今年もキュートな萌花ちゃんの日記を楽しみにしています♪

しかし、気になります。萌花ちゃんのポイント交換の対象が(笑)。うーん、美味しいご飯なのか、それとも、女の子だし、可愛いいフリフリの衣装なのか、何なのでしょうね(^_^)v。今年は、きっと萌花ちゃん、ポイント交換しますよね♪
返信する
Unknown (やち)
2015-01-05 08:50:21
ばぶりーさん、明けましておめでとうございます
すごいご馳走ですね~
おいしそう^^
萌花ちゃんもお年玉をもらったのね~
それにしても萌花ちゃんのポイント制度...なんなんだろうすっごく気になります!
今年もよろしくお願いします^^
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2015-01-05 10:12:00
marmaladeさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

marmaladeさんは賑やかで楽しいお正月を迎えられたようで、私まで楽しくなりました♪
私のお正月は、朝ごはんを自宅でとることがほとんどでしたのでちょっと大量に買い込んでみたらちょっと買いすぎましたw
来年はもう少し控えようと思っています…覚えていればですがw

おりこうさんポイント、そろそろ使ってよ~と言ってますがなかなか使ってもらえませんw
あ!あのペットの夢こたつをポイント交換したことにしたら…ってダメですね、萌花がこちらを睨んでる気がします(汗)

今年のお正月は年が明けてからあっという間でしたので、なんだか疲れがとれません。
おまけにいつもの蕁麻疹がでてきて凹んでいます。
新年早々、病院通い決定ですw

こんなスタートですが、今年もお付き合いくださいませ。
よろしくお願いします。
返信する
ぴーちゃんさんへ (ばぶりー)
2015-01-05 11:11:01
ぴーちゃんさん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ぴーちゃんさんのお正月は雪が降ったようで大変でしたね。
雪は降った後の雪かきが・・・w
バラやお庭の素敵な花々への影響はありませんでしたか?
お正月の素敵な寄せ植えも大事無いといいなぁ…。

お節の伊達巻とかまぼこがものすごいいい香りなんですよね~
萌花の「まっしぐら」な気持ちも分からなくはないのですがこちらとしては蓋を盾にして必死で守り抜きました(笑)

おりこうさんポイントのほかにも「やんちゃさんポイント」もあるなんて!
猫様の世界はずいぶん優遇されてますね~(笑)
やんちゃさんポイントを貯めてるゴンちゃんも元気そうで嬉しいです♪

バタバタした中でのお正月でしたがお腹は大満足なお正月になりました。
こんな私ですが今年もお付き合いくださいませ。
よろしくお願いします。
返信する
葵さんへ (ばぶりー)
2015-01-05 11:16:29
葵さん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

葵さんはお正月、ゆっくりできましたか?
日ごろお忙しそうなのでお正月ぐらいはゆっくりできたらいいのに~って思っていました。

ポイント交換、期間が無期限なのですが期限を作ればよかったと後悔w
今年は交換してもらわないと「あたち用のおうちとポイントを交換するのにゃ!」なんて言われたら困りますのでw
お年玉もポイントも脂肪も、なんでもためこむのが好きみたいです(笑)

こんな私のブログですが今年ものんびり頑張ります。
どうぞお付き合いくださいませ。
よろしくお願いします。
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2015-01-05 13:13:55
やちさん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

やちさんのお正月も4にゃんずちゃんと、まったりして楽しく過ごせたのですね~
豪華なお酒のおつまみ!
あのいくらはすごい量ですね~
確か、昨年もあのいくらに目を奪われた覚えがあります。
赤いダイヤ!
羨ましい~

おりこうさんポイントは、ごはんのあとの歯磨きのときにおっきなお口を「あ~ん」とあけてくれたり、おトイレのあとのお尻を拭かせてくれたり、体重を上手に量れたり、お留守番をしてもらったときに発生するポイントのことです(笑)
そのポイントは萌花のちいさなおでこをいい子いい子して貯まっていきます。
(このとき「チャリンチャリーン♪と言わなければポイントは発生しませんw)
そのポイントを好きなものと交換ができる制度のことを、おりこうさんポイント制度と呼んでいます(汗)
(このポイントに期限はありません)

やちさんの4にゃんずちゃんにも適応できますよ~
全国のニャンコ共通ですから(笑)

まだまだお正月気分が抜けない、相変わらずぽけらーんとしてますが今年もお付き合いくださいませ。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (Cまま)
2015-01-05 19:08:36
すっかりご挨拶が遅れてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
明けましておめでとうございます
今年もヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...  

なんて豪華なお節料理なんでしょうか
もしσ(*´∀`*)が夫と2人のお正月なら(ニャンコがいても)絶対にそんなに料理を作らないとキッパリと言えます( ̄^ ̄)!
ピザでお正月が憧れです(^O^) 
季節季節の行事を大事にされているばぶりーサンには頭が下がります

お年玉を貰った萌花ちゃん、今年も変わらずキュートですね~
ご夫婦にたっぷりと愛情をもらって、幸せそうな顔をしてます^^
ポイントをいっぱいためて、あっとビックリするような豪華な物を買ってもらってね(≧∇≦)b

お正月のお花も飾りもとっても素敵です゜.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+ウンウン
次は節分ですよ~(^ー^* )フフ♪
返信する
明けましておめでとうございます。 (ちづこ)
2015-01-05 19:13:55
 明けましておめでとうございます。本年もばぶりーさんと萌花ちゃんのブログを楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

 ばぶりーさん、体調はいかがでしょうか。インフルエンザが流行していますので、お互いに気を付けましょうね。
萌花ちゃんのダイエット成功してよかったです。これからも体重をキープするのに苦労するとおもいますが、愛情でがんばって下さい。

 年末にブログの更新と久々の「とび森」をする!予定でしたが、親類で不幸がありできませんでした。コメントをいただいていたのに、遅くなり大変失礼しました。

今年も萌花ちゃんに癒されにきますので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿