ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

セイイチさんに会いました

2006-11-10 | ゲーム おい森!



復活後、初めて『セイイチ』さんに会いました。

いつものようにお腹がすいているみたい…
そのときの様子をご覧下さい



  

「ハ、ハラがへりすぎて 切なくて、」
「きゅぅぅんとなって…もう げ、げんかいでゴワス!」

んー。かわいそうに…
さてさて…今回はなにを食べさせてあげようかしら



            

   「な、なんでもいいから た、食べる物が ほしいでゴワス」 

       たいへん!早くなにか食べさせてあげなくちゃ!
             どれに し・よ・う・か・な



 

    今回は海のお魚、『カレイ』を食べさせてあげることにしました。
                  すると……



 

「くぅぅぅ~~~っ! あ、ありがたいでゴワス! た、食べ物でゴワス!」
「さっそく い、いただくでゴワス! ごっつっっぁあんどぇ---す!!」 

とってもおいしそうにムシャムシャ食べるセイイチさんです。



 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「んぐぅ~~~っ! 食った 食ったでゴワス! もう 大満足でゴワス!」

とっても喜んでいるセイイチさんです。お花が舞っています



 

「か、かんしゃのしるしに ジマンの絵を1まい、さしあげたいでゴワスが、」
「い、今、持っているのを1つ 消さなきゃならないでゴワス!」



 

     「そ、それでも うけとってくれるで ゴワスか?」

    『どこにしまう?』と聞かれ、しまう場所を決めました。

            これで絵をもらえます。
     やったー!今回はどんな絵かしら?楽しみだわ~
     

            
           こうして絵をいただいたのです

         

        今回は『いえはこっち』をいただきました
           セイイチさんも嬉しそうです…



 

「『いえはこっち』を いい人に うけとってもらえて よかったでゴワス!」
「はぁぁ~~~! しあわせいっぱい! ハラいっぱい、でゴワス!」



       こうしてセイイチさんは去っていったのでした…。
         (いや、まだ村を散歩してました



私は少し前まで食べ物は白カブじゃないとダメだと思っていました。
なので、いつも同じ『絵』をもらっていました…

ある日、白カブが1つもなく、魚しか持ってなくて、
それをあげたらほかの『絵』をもらったので気がつきました。
それからは、海の魚・川の魚・池の魚をランダムにあげるようにしました。

そんな訳でまだ3枚しか集まっていません

まだまだ先が長い『おい森』です
ノタノタ進んでおりますがこれからも頑張ります



先日、お友達のセバスチャンが服を集めているというのでプレゼントしました。
そのときの様子は次回ご紹介させていただきます。

長い記事にお付き合いくださいましてありがとうございました。



では また次回をお楽しみにぃ…









最新の画像もっと見る

コメントを投稿