ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

帰ってきたリモコン

2007-07-10 | ほんわか便り






こんにちは。

先日、エアコンのお掃除記事でふれたリモコンの家出!!


日曜日の夜…
エアコンのリモコンだけに涼しい顔して帰ってきました
よく帰ってきてくれましたウルウル…


夏本番は、さすがにリモコン操作できないと不便です!
あ~、これでひと安心です



…………………………………………




このリモコン…
思いも寄らないところから復帰しました(笑)

以前、このリモコンのエアコンが設置されている部屋に
テレビが置いてあったのですが、壊れてしまって処分したのです。
このテレビにビデオデッキが繋いであって、それも撤去したとき…

思い起こせば去年の暮れ。
ビデオはしばらく使わないからと、リモコンを小箱にしまったのでした。
そのとき、エアコンのリモコンも一緒に小箱にしまってしまったのを
すっかり忘れていたのです

だって…
箱にはちゃんと名前が書いてあるのですぐに見つけられると思ったし…
でも、今回の悲劇(?)はここから始まったのでした!



よーく読むと箱の名前には…

使わないビデオのリモコンと書いてありました


これが原因で箱を開けようとしなかったのです
あぁ…
反省中でございます



…………………………………………




箱の名前はしっかり書きすぎないように注意しよう!と、
思ったほんわかeなのでした



…………………………………………






それでは…次回のほんわかe日記をお楽しみにぃ…










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはや (ace)
2007-07-10 19:39:24
ヨカッタヨカッタ
暑い夏にはリモコン君の力が必要ですからね~
私も東京近郊に住んでた事があるので、真夏日と熱帯夜の大変さは少し判ります。
それにしても良く見つけましたねアンシンアンシン
返信する
はい♪これで安心です(笑) (ほんわかe)
2007-07-10 21:18:03
aceさん、コメントありがとうございます♪

ご心配おかけしました
ようやく家出していたリモコンが戻ってまいりました。
なんとな~く手に取った小箱だったのですが、
ホンット見つかって良かったですぅっ
やはり、リモコン操作できないとタイマーON・OFFや、
詳しい操作設定などできず不便ですよね。

これで安心して真夏を迎えられます

返信する
使わないリモコン (赤かぶ)
2007-07-11 01:33:26
ビデオのリモコンは全く使いませんね。ビデオデッキすら稼動していませんもの

それにしても、見つかってよかったですね^^確かに”暮れ”だと”使わないリモコン”ですがビデオのリモコンになっていたとは(笑)

見つからない物って意外に単純なところにあるんですよね。私のモットーは「見つからない物は探さない」です(笑)その方が早く見つかる気がするだけなんですけどね
返信する
たしかに! (ほんわかe)
2007-07-11 10:14:15
赤かぶさん、コメントありがとうございます♪

たしかに、見つけようと思えば思うほど見つからないものですね
今回も半ば諦めていたところ、何気なく手に取った小箱だったのです。
使わないビデオのリモコンとハッキリ書いてあるので、
まさかこの箱に入ってるなんて…自分でも驚きました

テレビのリモコンや空気清浄機のリモコン、
スリムファンのリモコン、PS2のリモコン…etc
家の中にリモコンが溢れています
すごく便利なのに本体操作だけでは機能しない家電があるので、
リモコンを失くすと困ってしまいます

返信する
よかったですね(^-^) (なつみ)
2007-07-11 20:17:33
噂のリモコンが見つかったんですね、良かった~

“使わないビデオのリモコン”は普段使わないわけですから、見つからなかったのかぁ・・・
私のうちもリモコンがたくさんあって、
どれがどのリモコンだったのか分からなくなることがあります
職場では電話機がたくさんあって、
どの電話に出たらいいのか分からなくなることがあります(笑)

どれも必要で、ないと困るものでも、多いとちょっと困りモノですよね
返信する
ありがとうございます♪ (ほんわかe)
2007-07-12 17:40:22
なつみさん、コメントありがとうございます♪

ちゃんと記憶の片隅にでも残っていれば良かったのですが、
あまりにもハッキリ書きすぎて小箱はスルーしてました

リモコンって便利ですけど、あまりにも数が多すぎて…
寝室の私の頭周りには…
照明リモコン、エアコンのリモコン、テレビのリモコンで溢れています
(ついでに言うと目覚まし時計2個、携帯電話とDSもあります)
たまに間違って照明のリモコン持ってテレビつけようとしています

なつみさんは、職場のお電話にふり回されているようで…
たしかに電話機がたくさんあると大変そうです
無いと困るものに限って数が多くなっているのって分かる気がします。

返信する

コメントを投稿