ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

深夜のハッピータイム~初トマト味~

2014-11-27 | マンチカン
こんにちは。

以前だんなさんの楽しみは、萌花に深夜のおやつを与えてゴロゴロペロッとしてもらえるハッピータイムだとお伝えしましたが、そのハッピータイムに初めてトマト味が登場したときの画像を見つけました。
多分10月下旬だと思うのですが、だんなさんが撮っていたようです。
さっそくご覧ください。


◇今日のタイトル◇
深夜のハッピータイム あたちがご案内するニャ♪
コホッ、えーっと…
パパたんが新しいボーノの味を用意してくれてるのニャ。





トマトってニャんだろう?





ニャんだかいい香りがするぅ~





パパたん、早く早くぅ~





こっちこっち!





早くってばぁー!





こっちこっちーぃ!





ここに置いてぇ~♪





いただきま…ペロペロッ





ぷはぁー!おいちかった♪




ものの2~3分で食べ終わった萌花。
次はどこへ向かうのかと後を追っただんなさんです。



スタスタスタスタ…♪
(来たルートを逆戻り中)

(↑こちらの画像を加工したものが今日のTOP画像です)




ごろ~ん!
もうご案内はできニャいの…ムニャムニャ

なんと!
キッチンに敷かれたマットの上でごろ~んと寝始めましたw


背中痛くないの?萌花~




毎食の度にこうなりますが、お尻尾ちゃんをピンっと伸ばしてフリフリさせてごはんをいただくマットまでご案内してくれます。
そして手に持ってるごはんやおやつからは目を離さないという、食いしん坊っぷりもお楽しみいただけたかと思いますw
こんなふうに深夜のハッピータイムが終わり夜が更けていきました。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marmalade)
2014-11-27 19:02:10
ちゃんと自分の食卓まで案内してくれるんですね
もう、ここでいいから食べさせて~と、
パパが持っているお皿に飛びついたり、
パパの足にからまったりはしないんですね。
↑ これ全部、てんすけがやりそうな事なのです
萌花ちゃんはホントにお利口さんですねぇ。

にゃんこが喜ぶトマト味ってどんなのでしょう?
トマト煮なら何でも大好きな私は、ぜひ食べてみたいです。
返信する
Unknown (Cまま)
2014-11-27 19:53:03
必死に目で訴えながら案内をする萌花ちゃん
本当にお利口さんだなぁ~
マリンも1階で食事の用意をしていると、2階まで案内するけど
その間ニャーニャー鳴き通しですよ!
食いしん坊でしょう?┓( ̄∇ ̄;)┏ 

ボーノスープだなんて、名前から豪華で美味しそう(^O^) 
トマトだなんて、健康にもよさそう~
好き嫌いが多い我が家のニャンコたちも食べるかなぁ?
一度試してみたいな(≧∇≦)b
返信する
いや~ん (やち)
2014-11-28 09:08:41
萌花ちゃんったらかわいいぞ~
お腹を見せてごろ~んなんて必殺技!
それにしてもにゃんこ用のご飯でトマト味があるとは!
どんな味なんだろう...じゅるるる...
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2014-11-28 09:31:21
marmaladeさん、コメントありがとうございます。
そううなんですよ…なんか「早く早く!こっちよー」って怒られてる気がしますw
昨日ですが、夕方のごはんのときにボーノを1本追加して与えようと準備してるとき、ミャーミャー鳴いて迎えに来てくれましたw
スマホで動画を撮ったのですが…さてどうしたら公開できるか?
今から勉強しなくっちゃ(汗)

てんちゃんは男の子らしさが発揮されてほんとに活発で可愛いですね~
あんよに絡まったりされたらその場でキュン死ですよ~

お利口さんというより食いしん坊さんですね、萌花はw

トマト味、成分表をみるとトマトペーストと表記があります。
そのほかにもホタテとかなんやら…。
んー、いくら食いしん坊のばぶりーでも味見はできないなぁ(笑)
猫語が話せるようになったら聞いてみますよ、魚介トマトスープってトマトの味するの?と。
もうしばらくお待ちくださいw

ありがとうございました。
返信する
Cままさんへ (ばぶりー)
2014-11-28 09:39:54
Cままさん、コメントありがとうございます。
マリンちゃん、元気そうでほんと安心しました。
cooちゃんはきっぱりとした意思表示でこれまたラブリーですね♪

そう、それです!
必死感!!w
ほんっとに恐ろしいぐらいの腹時計なので、ご飯を与える時間の30分前からハナが鳴ります。
それでようやくごはんがもらえるというのでこの姿。
昨日ですがスマホで動画を撮りました。
夕方のごはんのとき、ボーノを1本器に移してると鳴きながら迎えに来たんです。
それをどうやってgooブログで公開するのか、今から勉強してみます。

ボーノシリーズにはボーノちゅーるとボーノスープの2種類があります。
うちはカロリーを控えてるのでやや高カロリーのちゅーるは与えられないのでボーノスープにしています。
5~6種類あるので好きな味を選んであげても良いかも~
うちはエビカニを除いてあげています。
エビカニはなんとなくうんPがゆるくなる感じがするので。
気に入ってもらえるといいですね~

ありがとうございました。
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2014-11-28 09:48:26
やちさんコメントありがあとうございます。
食いしん坊な萌花らしいお写真が撮れましたw
お尻尾ちゃんをピンっと伸ばして超ご機嫌で案内してくれます。
でもほんとは「遅いのよ、、もっと早く歩きなちゃいっ」なんて思ってるのかも(笑)
昨日、ご案内する萌花を動画で撮ってみたのですが、gooブログでの公開の仕方がわかりません。
今から勉強して公開できるといいなぁって思っています。
(萌花が邪魔しないといいなぁ…)

食べた後、さっさとキッチンの床でごろ~んとねんねんも萌花らしいです。
食いしん坊の王道ですよね、食べたら寝るってw

トマト味ね~
さすがに味見はできませんが、成分表にはトマトペーストと表記があったのでトマトの味がしているのでは?と思います。
ペロッとする勇気がね、ないんですよ(笑)
ん?じゅるじゅるじゅる…??
やちさん、どうぞどうぞお先にお味見してください(笑)
なんてね~♪

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿