ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

とび森 2月のあんなこと

2013-03-08 | ゲーム とび森通信
こんにちは。
前回までに2話にわたり2月の出来事をまとめてみましたが、
今日のお話は、2月におきたちょっとした出来事をまとめてお伝えいたします。

2月のあんなことこんなこと…ぺこり村編

前作まではあまり夢中にならなかったものがあります。
それはししょーの芸。
面白いけど、ほかにやることがたくさんあって
ししょーのところに行ってショーを観る時間がなかったのです。
でも、今回のししょーは引退後のお話でした。
若い者に芸を教える!そんな存在のししょーとなっていて
オープン前の時間ならほぼいつでも芸を教えてもらえるというので、
差し入れを持って通っていました。

そして・・・
最後のひとつを教えていただくことになりました。

ししょーダンス!


ステップ♪ステップ♪


ありがとうございます


まだまだ半人前ですがリアクションに磨きをかけて頑張ります。

そして、ししょーのステージ衣装までいただくことができました。

あれ?
ボトムスは?
ないの?・・・・・(笑)

・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・

そして、これまでの画像ですでにご覧いただいたかもしれませんが
姉からくまのズボンをいただきました。
トレードマークにもなっていた、くまのかぶりものですが
トップスはGETできたもののボトムスがなかなかでてきませんでした。
まちこがれていたボトムスです。



ようやく一人前のくまになれました(笑)
やったー!

姉からは「ぽこぽん」とタヌキのように呼ばれていますがくまだもん。
負けないもん…クスン

しばらくの間は、くまで過ごすかも~

・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・

うふふ♪
ずーっと楽しみにしていた「けけアイドル」をGETしました。
リクエストしても良かったのですが、
なんとなく楽しみたかったのでお店に並ぶのを待っていました。

けけアイドル、かわいい~

ぎゅって、抱きしめてあげたい

・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・

ジンベエザメは珍しくありませんが、
このジンベエザメやたらおっきい!!

5m~6mぐらいのジンベエザメはよく釣りますが、
さすがに7mを超えるものはなかなか釣ったことがありません。
過去にも1度だけ7mを超えるジンベエザメを釣りましたがまだたった2回しか
大きなジンベエザメに会っていません。
もっと大きな、8mとかのジンベエザメもいるのかな??

それにしてもこの画、すごい遠近法なのかしら?(笑)
実はばぶりーは12mぐらいの身長とか?
どちらにせよ、力持ちなのは間違いなさそう。

・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・

そして2月のイベントといったらバレンタインデーではないでしょうか。

ははからカカオの鉢植えを、
しずちゃんからチョコレートケーキを、
そしてキンカクさんからハートのチョコレートをいただきました~。
ハートのチョコレートはキンカクさんのお母さんの手作りチョコだそうです

みなさん、どうもありがとう♪

ところで、いただいたチョコレート食べましたか?
私は食べずにずーっと飾っていました。
今はタンスの奥で眠っています…来年食べられるのかな??

・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・

いつもHHAテーマ・チャレンジでお世話になってるホンマさんに話しかけたとき
こんなことを言ってました。

レイジさん、園芸店のレイジさんですよね?
もちろん!いつもお世話になっていますよ~


商店街の草むしりなんてあるんだぁ~
だからいつも綺麗なのね。


たぬきちさんもお話にはいりますか…


そうね、話し方とか時々イラって…(笑)
のんびりされて、おだやかな方ですよね。


マスコットポジション定着ですか!
(大きくうなずく)


環境問題についての演説ですか?!


気絶するぐらいの熱弁…だったわけですね。


4時間ですか~
草むしり、何時間かかったんでしょうね??


ひえ~
夜まで草むしりしていたなんて!
寒っ…


そうですね…


はい。
私も意識を改めたいと思います。
ゴミはゴミ箱に!ですよね~

・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・

そして思いがけないプレゼントをもらいました。

ジャマとかそういうのじゃなく、ぜひいただきたいと思いますです…アタフタ
いいの?ほんとにいいのね??


ナイル姉さんサイコーです!


う…さすがエジプト方面のお姫様…(想像)
お金持ちっぷりを発揮しています。


あらら…
いいんですよ。
次はどんなものを2つ購入予定ですか?なんてね


いつでもお声掛けくださいませっ!


・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・


と、このような嬉しい出来事もありました。

次のナイルさんに期待大です
レイジさんの環境演説も驚きましたが、夜までの草むしりはどうかと…
ししょーの芸は私より遅く遊び始めた姉のほうが早くコンプしていました。
ししょーは新しい芸を教えてはくれませんが、芸を見せてくれますので
たまに差し入れを持って劇場へ足を運んでいます。

残念なことがひとつありました。
デパートのオープン前においしいさくらんぼの木が3本虫食いになってしまいました。
肥料がなかったので木を切って新しくおいしいさくらんぼを植えなおしましたが
ちょっと残念でした。


雪解けを迎えて、花や木も色濃くなってぺこり村のシンボルツリーもさらに成長していました。
この先、どこまで大きくなるのか…
楽しみながら見守っていきたいです。



最後まで読んでくださってありがとうございました。

それでは、次回のほんわかe日記をお楽しみに



最新の画像もっと見る

コメントを投稿