ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

避妊手術が終わりました。

2013-12-13 | マンチカン
こんばんは。


先生に萌花をお願いしたあと診察室を出てくるとき、私たちを見送った萌花の顔…不安そうな顔で心が痛くなりました。
そのあと受付で「萌花をお願いします」とご挨拶をして病院を出たら不安で涙が止まらなくなって、
涙で前が見えないぐらいぐちゃぐちゃな顔になっていましたw


今日はずーっと落ち着かなくて、今は萌花がだんなさんの膝の上で寝ているので私はブログの更新をしています。
こんな感じです。

痛々しくて、見てられません。
萌花が怖い顔して「シャー」って言うのを初めて聞きました。
抜糸までは10日から2週間ほどかかるそうで、その間エリザベスカラーは外さないでと言われました。
先生のお話では、引っかかれたりして化膿したら大変なのでエリザベスカラーをお勧めしますとのことでした。
たしかに本人の気も立ってるしガリッと引っかかれてもおかしくないような状態でしたので、
少しの間はエリザベスカラーを使うようにしようと思いました。
術後スーツももう少し傷口が落ち着いたら着せてみます。
今の状態ではとてもじゃないけど着せられません…
手が出せないぐらい怖い萌花に変身しています。


ところで、だんなさんの膝の上で眠る萌花ですが…
この膝の上は安心するのかな?
今日は毛玉スウェットじゃないのに眠っていますw

よほど疲れたのと、よほどの痛さなんだろうなぁ…と思いました。



帰宅したときはまだ足がふらつく程度の麻酔が残っているようでしたが、
何とかして首に巻かれたエリザベスカラーを外そうと壁や家具にこすりつけ、
病院で外れないように止めてもらったガムテープを取ろうとしていました。
ペリッて、ちょっと剥がれてきたけどまだ大丈夫です。
そんなことを繰り返してたら疲れたようで、私とだんなさんの足元でコロンと横になっていました。
それがこちらです。

手には点滴のための包帯が巻かれていてもう少し経ったら外していい時間になります。
これも気になるみたいでした…。


そして、手術の傷跡。
お食事中の方や具合の悪い方は見ないでください。




ではご覧ください。
ちょーっと見えにくいのですが…

これ以上近寄れずすみません。

見るたびに涙が出そうになります。
呼吸もちょっと早い感じで、かなり我慢しているのがわかります。
代わってあげたい…そう思いました。
これから毎日2回、消毒をしなければなりません。
シャーって言われても頑張ってお腹の傷のとこ、消毒をします。
今は眠っているので目が覚めたらまず水を口に含ませ、吐き気などなければ普段与えているフードを与えます。
量は加減しますが、特別なフードでなくて大丈夫とのことです。




今日のTOP画像は今朝の萌花です。
お腹も空いて喉も渇き、でも誰も何もくれないのでお気に入りのてっぺんでフテ寝をしていますw
もう一度ご覧ください。

「誰の声も聞きたくにゃい」と、ちょっとおへそが旅に出ちゃったかな?
お耳をてっぺんのヘリにくっつけて聞こえないフリをしているみたいw



そして私たちは萌花の手術が終わるまでの間、萌花の冬グッズを買いに出かけました。
一人でのお留守番は長い時間できない萌花なので、
ふたりで萌花グッズを買いに出かけるのは久しぶりでした。
欲しいものや実際に見たいものがたくさんあった中で新しいオモチャや、かまくらベッド用のホットカーペット、
アルパカタッチの毛布、食べるかどうか分かりませんが新しいフード、
そして、ネット状のキャットタワーのようなものも購入しました。
(商品名はEasyCatPark (L)です。)
どんどん猫グッズが増えてきて、とんでもないことになってきましたw
でも…
元気になったらあのオモチャでご機嫌で遊んでいる萌花を想像してニヤニヤしています♪



早く元気になってほしいなぁ…と願っています。
そして、萌花の手術にあたり大勢の方から励ましのコメントを頂戴いたしました。
ほんとにありがとうございました。
「元気と勇気をもらってがんばってきたー」と萌花も言ってます…そういう顔をしていました。
ほんとに、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)




お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ちろみみ)
2013-12-14 00:49:44
萌花ちゃん、お疲れ様でした~。手術、麻酔、無事にすんで良かったですね(^-^)。
ママ~っ、しばしの間、萌花ちゃんと離れるだけなのに、ぐずぐずめそめそしちゃダメですよ~っ(*´∀`*)。勿論、寂しさと不安な気持ちは理解できますけど。でも、病気になってしまうこともあるし、その時は、ママが気を強く持って、戦っていかないといけないですからね!!頑張ってね!

明日、普段通りの体調になるでしょうけど、エリザベスカラーは、ストレス溜まるでしょうにね。明日もふて寝姿かな!?

萌花ちゃん、パパのお膝に乗って、沢山、甘えさせてもらってね~。
返信する
Unknown (やち)
2013-12-14 09:22:31
萌花ちゃん、手術無事に済んでよかったですね~
病院に預けるとき不安で涙が出そうになった気持ちよくわかります!私もそうでした。
ウチの場合は女の子は2泊3日のお泊りだったので余計心配で心配で...
お迎えに行った時は私もにゃんこ(特にミチたん)も’わ~”ってもう大騒ぎしちゃいましたよ
返信する
ちろみみさんへ (ばぶりー)
2013-12-14 09:53:26
ちろみみさん、コメントありがとうございます。

ほんとにご心配おかけいたしました。
無事に手術&麻酔が済みました。
この不安に押しつぶされそうな気持ちを、強さに変えていかないと萌花まで不安になっちゃいますね。
頑張って強くなります。

今はスヤスヤ眠っていますが、目が覚めるとミャーミャー鳴いていることが多くて、
このまま鳴きグセのようなものがついたらどうしようって心配になります。
でも、痛かったんだもの…鳴いたって仕方ないですよね。

ストレスが一番の心配事です。
なんか顔つき悪くなった気がします。
なるべくストレスを与えないように自由にさせていますが、どうでしょうね…


ありがとうございました。
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2013-12-14 10:06:21
やちさん、コメントありがとうございます。

ご心配おかけしました。
なんとか無事に手術が終わりました。
私の不安が萌花にうつってしまうといけないので、これからもっと強くならなきゃって思いました。

ミチたんは2泊3日の手術だったなんて…
うぅ…私には耐えられないかも。
そうだったんですか…
それはお迎えのときふたりで「わぁー」ってなっても仕方ないですね。

昨夜の暴れっぷりから。今日もすごく暴れてしまうのでは?と覚悟をしていたのですが、
お腹の傷が痛いのか暴れていません。
椅子の上でスヤスヤ眠っています。
目が覚めたら少しでも痛みがなくなってるといいなぁって思います。


ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿