ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

短いお付き合いw

2015-08-05 | マンチカン

こんにちは。
2週間ほど前のお話ですが、萌花に夏用のひんやりジェルマットを購入しました。
昨年も使っていたので今年も!と思い、今年は淵アリのジェルマットを購入したのですが…

とても残念なことに…
ウチのガブガブマンチ女子には格好の遊び道具となってしまいまして…
かわいそうなジェルマットちゃんはその役目を終えましたw




こんな変わり果てた姿に!




どこに置いてあげるのがいいか考えて、やっとココ!と決めて置いたのが1週間ほど前。
この淵にあごを乗せて気持ち良さそうに寝ていたのに気付くとこんな姿に。
とても短いお付き合いになりましたw




穴ぼこだらけ。






なぜこんな姿に?
萌花に聞いてみよう。
「萌花~マットちゃん、かわいそうな姿になってるけど?」
すんすんガシガシ!





あたち、ニャにもしらなーいっ。
ジャンプして乗ったらお爪が引っかかってちょっとペロッちしただけだもん。




たしかに!
ジャンプで乗っかるところにちょうど爪が刺さったような跡もありました。
淵があっていいと思ったけど、萌花には合わなかったみたい。
ほんの数日でこのような姿になるとは…
とてもショック。




萌花はというと…

この子、軽くて好きーっ♪




はいはい。
軽い子が好きなのね~
その子は仲良く遊んであげてね、萌花~





最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2015-08-05 12:16:40
あらら~せっかくのひんやりマットガジガジにされてしまいましたか~
萌花ちゃんにはちょうどいい遊び道具に見えてしまったのでしょうか
ウチもよくいろんな物がガジガジにされてます
犯人は...誰?
返信する
Unknown (Cまま)
2015-08-05 19:31:15
あらら、見事にやってくれましたね~
いいの、いいの
少しずつ色々な物を壊していかなくちゃ
パパとママが萌花ちゃんの為に何か買う楽しみがなくなっちゃうからねー
そういえば、先日マリンが娘の3DSの充電用コンセントをガジガジに噛んでお払い箱にしました。・゜・(ノ∀`)・゜・。

知らん顔してオモチャで遊んでいる萌花ちゃんが可愛らしすぎるんですがヾ(´ー`)ノ
返信する
Unknown (くぅ)
2015-08-05 21:47:44
あららら、萌花ちゃんガジガジしちゃったのね。爪の引っ掛かりもちょうど良かったのね。。。でも、本にゃんは悪い事した気はまるでないようで、新しいおもちゃ~という感じですね。
でも、大丈夫!↓の萌花ちゃんのおねだり見たら、ぱぱが新しいのをすぐに買ってくれそうですね!
返信する
Unknown (marmalade)
2015-08-05 23:04:51
あらあら。萌花ちゃんもやる時はきっちりとお仕事してくれるんですね(^-^)
クジラさんの模様の可愛いマットで、萌花ちゃんにピッタリだったのに。
ちょっと残念
うちは最近はガジガジで壊されたものは無いのですが、
爪を立てられて私の夏物の薄いパンツは穴だらけです
普段、家で着るだけなので、そのまま着ているうちに
いつの間にか大きな穴になっちゃっててギョッとする事が何度もあります
いやぁ~。知らずにコンビに行かなくてよかった。

萌花ちゃんとねずたんズって、すご~く仲良しで似合ってます。
バンドでも組む?
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2015-08-06 08:56:54
やちさんコメントありがとうございます。
ほんとに短いお付き合いとなってしまいました。
あごを乗せて気持ち良さそうに寝てる姿を写真に撮ることもないままサヨナラですもの(笑)
まったくね~
でもこのプニプニ感と、ぷっくら感は猫心をくすぐりまくったのでしょう。
ベンチの上に置いたので、ジャンプして乗るたびにこの淵に手足が触れるのでこれは私のせいなのかもw

ありがとうございました。
返信する
Cままさんへ (ばぶりー)
2015-08-06 09:12:46
Cままさんコメントありがとうございます。
あはは(*≧▽≦)ノシ))
>何か買う楽しみがなくなっちゃうからねー
返す言葉がみつかりませんw
たしかに、壊れたら買いなおしますが壊れなければ買わないものね~
でもこのマットはどうかなぁ…
気持ち良さそうでしたが、この感触が穴をあけてください的な感じです。
やはり平らなほうがいいのかも。
もしくはこの材質。
よくよく見るとあまりにも穴をあけやすそうだもの。
来年は改良版が出るとうれしいなぁ~
と、いうことで今年の夏は終わりましたよ(笑)

娘さんの3DS用のコード、カジカジしちゃったんですか?
マリンちゃん「新しいの買いなおして~」の催促だったりして?(笑)
萌花はイヤホンのコードと、萌花の記録ノート(バインダー)をかじるのがマイブームで困っていますw
うっかりテーブルの上に置くと大変なことになってます。
あぁ、恐ろしいっ(((;゜д゜;)))

ありがとうございました。
返信する
くぅさんへ (ばぶりー)
2015-08-06 09:14:01
くぅさんコメントありがとうございます。
そうなんです!
爪にかかり具合がジャストフィットだったのようで、穴がぽっかり開いてしまいました。
この材質がちょっと…なのかも。
ツルンとしてて気持ちいいのですが、もう少し強度アップされたザラザラしてる方が丈夫だと思います。
昨年購入したのがそういう感じでしたが、何かが気に入らなくてほとんど乗りませんでしたw
気持ち良さそうに乗ってもらえて1週間でサヨナラするか、
一度も気に入った様子で使うことなくサヨナラするのか…どっちがいいかな(笑)

だんなさんは次を考えてるようですが止めましたよ~
「もう夏終わるから」とw

ありがとうございました。
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2015-08-06 09:25:45
marmaladeさんコメントありがとうございます。
この材質と形状、頭を乗せるとジェルがちょうど良いぷっくら感に持ち上がるのでそこに爪を立てられると一気に穴が開きますw
これは改良を要求したいです。
せっかくアゴ乗せで気持ち良さそうだったのに、猫心までくすぐる作りとは(笑)

てんちゃん、ガシガシしないなんておりこうさんですね。
あら・・・服に?
でも服の穴はありますよ~
うちは服より靴下に爪を立てられて穴が開きます。
最初はmarmaladeさん同様、小さい穴ですが履いてるうちに「ありゃ!こんなに大きくなってるぅ」って。
気付くとめちゃ恥ずかしいですよね(*≧m≦)

このねずたんズも軽いので気にってもらえました。
萌花はお手手にちょこんと持って遊びたいようで、お手手に持てないのはイヤみたい。
家族になって今月末で2年になりますがようやく好みがわかってきたような気がします(遅っ!)

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿