ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

おい森 落とし穴

2008-01-18 | ゲーム おい森!




こんにちは。


先日、ぺこり村をお散歩していたときのことです。

ふにゃふにゃにゃぁ~みたいな音が聞こえて振り返ると…


落とし穴に落ちたセバスチャンさんがもがいていました





       「なんだよ これーっ!!」


そう言って、フゴフゴもがいておりました(笑)

自分が落とし穴に落ちるとすごーくイヤな気分になりますが、
ヒトが落ちてる姿を見ると思わず写真に撮りたくなるぐらい楽しい

このあと無事に脱出したセバスチャンさんは、
何も無かったような顔でお散歩を続けていました




そして、この日の夜に久しぶりにお散歩に出たメルちゃんが見たものは…





        「チクショーーーッ!!」


ありゃりゃ
またまたセバスチャンさんが落とし穴に落ちています…。





  「このキンニクで すぐ ぬけ出してやるー!」



じたばたじたばた…
あまりにも大暴れするので画像がブレてしまいました。
怖いけど楽しいっ

それにしても1日のうち2度も落とし穴に落ちるなんて…
さすがセバスチャンさん!?





  





この落とし穴、自分で落とし穴のタネを埋めるのですが、
たまに埋めたのを忘れて自分が落ちてしまう!ってコトもあります(笑)

でも、この日の落とし穴は私が埋めたものではありません…


落とし穴のタネの画像はこちらです。







  





地面のひび割れには注意してお散歩を続けなくちゃ!と、
思ったほんわかeなのでした










      まだまだ続く『おい森』生活!
     これからもよろしくお願いしまーす




  それでは…次回の『おい森』通信をお楽しみに











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははw (ace)
2008-01-19 20:16:11
落とすのも楽しいけど、たまには落ちるのもいいかもw
一緒に仲良く落ちてみるってのはいかがでしょう?
1日に2度落ちましたかセバスチャン
「なんだよ これーっ!!」って言ってる顔が面白ーいアハハハ
返信する
落とし穴 (ちづこ)
2008-01-20 13:09:36
 ほんわかさん、こんにちは
しかし寒いですね~ 金曜日から頭痛がして寝ていました
ほんわかさんも風邪には気をつけて下さい。
 私はよく穴に落ちます 落とし穴があると判っているのに、他の事に気をとられて落ちてしまいます。 住人さんが落ちるところは、まだ1回しか見た事ありません。その時は目の前で落ちてくれました。「!」と出して駆け寄ってくれたのですが、「ドスン!」と落ちてしまいました。この時は、大笑いさせていただきました。
返信する
aceさん♪ (ほんわかe)
2008-01-21 10:18:05
aceさん、こちらにもコメントをありがとうございます。

そうなんですよ~
まさか2度も落ちるなんて思いませんでした(笑)

実はこのあと「私も仕掛けてみよう!」と思い、埋めたところ…
サッサとその場をオサラバしようと向きを変えたら
仕掛けた落とし穴に吸い込まれるように落ちました(笑)
やり慣れないことはやるものではありませんね

aceさんがご紹介されていた落とし穴も楽しかったですよね~
訪問者を次々と…きゃあ~楽しそう

返信する
ちづこさん♪ (ほんわかe)
2008-01-21 10:38:42
ちづこさん、コメントありがとうございます。

なんだか雪が降るとか…
ほんとに最近寒いですよね
ちづこさんは風邪でしょうか?
どうぞお大事になさってくださいね

落とし穴に落ちたところを見るのって、
落ちたお友達には悪いけれど面白いですよね(笑)
フゴフゴもがいてる姿…ぷぷぷっ

今の季節、雪面以外のところにあるひび割れが見つけにくいですよね!
慎重にお散歩しなければ~


返信する
落とし穴 (みちマル)
2008-01-21 10:49:13
ネタでも使ったのですが、UFOを追いかけて
走っている時に木の後ろの落とし穴にハマリ
ました・・・イテテ

見事に雪が積もりました!
ほんわかeさんの所は大丈夫でした?
すべってません?キャラ的にすべっていそう
いやスンマセン
返信する
みちマルさん♪ (ほんわかe)
2008-01-21 12:48:31
みちマルさん、コメントありがとうございます。

UFOのお話し、覚えてますよ~!
バラなどのお花を蹴散らして追いかけて…
ってお話しのオチが落とし穴でしたね(笑)
すっごい笑ってしまいました

雪、積もったのですか??
きゃあ~羨ましい
実は夕べ、天気予報で雪が積もると聞いていたので
深夜0時、1時、1時半、2時、3時と窓からのぞいていました。
でも雪は降ってこなくて、だんなサンからは「サザエさん、こういうの好きだよね~」と呆れられてしまいました(笑)

そうなんですよ~!
雪って滑るじゃないですかっ(笑)
私、働いているとき信号のない横断歩道で転んでしまったのです
そこにトラックが走ってきて…

すっごい危ない経験をしました。
雪が降るのは楽しみなのですが、ちょっと怖いのですよ~

みちマルさんは大丈夫だと思いますが、
転んだ方の巻き添えにならないよう十分に気をつけてくださいね


返信する

コメントを投稿