ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

あたちはなにも知りません

2014-11-05 | マンチカン
こんにちは。

昨日お伝えしましたが、
萌花の写真が山ほどあるのになかなかご紹介できずにおりました。
そんな中で、昨日お伝えしたのは靴下遊び。
なぜかだんなさんが履いてる靴下をくんくんしてガブっとする萌花をご紹介しました。
今日は萌花のしれーっとしたなんともえげつない遊びをお伝えします。

*えげつないとは?
ものの言い方ややり方が露骨・無遠慮で節度を超えているさまw
(goo辞書参照)




それは、萌花がようやく組み立て式のドラム型ケージに慣れてきた頃のこと。
仲良しと思われる鳴き声の可愛いねずたんを置いてみたら…
「ん?なぁに?」




おともだちのねずたんだよ~と言うと、
「ふーん」

ふーんって…



あれれ?
仲良しさんだよね?遊ばないの?そう言うと、
ガシッと掴み、くんくんくん始めたのです。
「ふっ…」

ふっ?



あら!可愛い~
「ガシッ・・・」

えっ、ガシッ?



いいねぇ~ねずたんと一緒で~なんてことを言ってたら…
「くくくっ…」

くくく…ってなに?



「ぶら~ん ぶら~ん♪」

ぶら~んって…



「ガシッ!」

嫌な予感…



「ひょいっ」

あ!



「どーん」

も、萌花さんあなたってネコは・・・



「キョロ…」

落ちたことの確認か?



「あー、おっこったよーw」

あたー!


萌花~、落としたらかわいそうでしょー!
「あたちはなにも知りません」

このしれーっとした顔。



落とされたねずたんは…

かわいそうに(涙)




と、こんな遊び方をしておりましたw
どうです?
知能犯ですよねw
ねずたんが泣いてるよ、萌花~




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まああ (やち)
2014-11-05 10:10:05
萌花ちゃんったらいたずらっこね~
でもまだまだかわいいですよ~
ウチのにゃんずなんでもっといたずらっこです
(しかも3にゃんもいる!)
朝起きたらパソコン用の椅子がものすご~く移動してたり、キーボードがぶら~んって下がってたり...
ぬいぐるみが散らばってたり...いろいろです
まだまだ萌花ちゃんはこれからいたずらざかりですよ~
ふふふ...ばぶりーさん、大変ですよね~
お互いに...ぐすん
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2014-11-05 12:22:19
やちさんコメントありがとうございます。
ほんっとに知能犯ですよ~
やちさんの3にゃんずちゃんは、こんな隠れて悪いことするようなことしませんよね~
ねずたんが気の毒で気の毒で…w

ありゃ、パソコンのキーボードのぶら~んはイヤですね~
キーボードさんご無事ですか?とお伺いしないとw
ぬいぐるみにも被害が?
いたずらは子どもの頃だけかと思ったのですが、これからとは!
そういえば先日、洗濯機の上で「えっへん」ポーズしてましたっけ。
やだなー
困るー
何かのときはご相談にのってください。
対処法とか気にしない方法とかw

ありがとうございました。
返信する
お邪魔します♪ (ぴーちゃん)
2014-11-05 13:10:46
ばぶりーさん、こんにちは♪ご無沙汰してます。
お風邪を引かれていたようで・・・体調は、だいぶ良くなられましたか?^^

萌花ちゃん、いつ拝見しても可愛いですね~。。。
それにいたずらも・・・可愛いわぁ~♪(≧m≦*
うちのゴンちゃんなんて、ドライフラワーのような
ガサガサ音のする物が大好きで、見せると興奮して
口で引きちぎってムチャクチャにします(泣、、
猫って・・・ある意味、残虐ですよねぇ~・・・(^^;;
それでもやっぱり可愛いニャン♪♪(笑 ←親ばか!?

ではでは~お邪魔いたしました^^
風邪、お大事にね~~(*’-^)-☆
返信する
ぴーちゃんさんへ (ばぶりー)
2014-11-05 13:49:57
ぴーちゃんさん、コメントありがとうございます。
よくCMで女優さんが「あなたの風邪はどこから?」と聞いてきますが、
私は「のどからっ」と元気に答えていますw
なぜか、のどがおかしくなって寒気がして…ってパターンが多いです。
ダルさが取れないと、だんなさんに言ってますがこれは多分サボリ病だと思いますので大丈夫です(笑)

萌花、やらしーですよねw
可愛い声で鳴くねずたんをぶら~んとして落とすなんて!
そしてしれーっとしてる知能犯です。
ガサガサ音は萌花も大好きです。
あっちのほうで遊んでいてもガサガサの音が聞こえると、ウサギ走りで飛んできますものw

口で引きちぎってムチャクチャ…ゴンちゃんすごーい!でもとっても可愛いですね~♪
それだけ夢中になって楽しく遊んでもらえると嬉しくなりますよ~
ねこたんって好きなものがはっきりしてていいですよね。
そういうとこも可愛くて大好きです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (Cまま)
2014-11-05 17:07:37
どんな残虐な事をするのかワクワクしていたのですが∑(゜o゜C=(__;バキッ
ぜ~んぜん、萌花ちゃん可愛らしいいたずらじゃないですか~
落ちたネズミサンを確認している姿がなんともキュート!!
それに短い手でネズミさんを押さえている姿が、まぁなんてことでしょう!!!
もうメロメロになっちゃいますよぉ~(^O^) 

ネズミサンを落としておいて
ばぶりーサンにとってと鳴き
そして戻してあげるとすぐにまた落とす
これがエンドレスに続いたら、えげつないと思いましょうヾ(≧▽≦)ノ゛ぎゃははは☆
返信する
Unknown (marmalade)
2014-11-05 20:22:45
Cままさんと同じく、落ちたネズミさんを確認している後頭部に萌えます
とっても可愛いです。

萌花ちゃんのいたずらくらいでは驚きませんよ
うちでこのレベルは「お利口さん」のカテゴリーです
返信する
Unknown ()
2014-11-05 22:09:49
コンバンは!

萌花ちゃん、可愛いい顔して、残酷ですね(笑)。
ネズミくんが、もし生きてるネズミくんだったら、即死ですよ(笑)。

しかも、突き落とした後のしらっとした表情、確信犯ですね(^_^

でも、獲物をもてあそぶのって、ライオンとかもそうですもんね~。猫科の動物のほんのなんですよねー♪  
返信する
Cままさんへ (ばぶりー)
2014-11-05 23:17:27
Cままさんコメントありがとうございます。
知能犯と思っていましたが、まだまだ可愛いイタズラでしょうか?
短いお手手でねずたんを押さえ込んでる姿は「頑張ってる」感が出てますが…w
メロメロ~
あぁ…そのフレーズ、萌花がつけあがりそうです(笑)

でも叱りません。
見てて面白いもの~w

エンドレスに続いたらえげつないと思うことにします。
そのときは速攻でお知らせに参りますっ♪

ありがとうございました~
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2014-11-05 23:23:03
marmaladeさんコメントありがとうございます。
落ちたか確認してる姿、実は私も萌えてまちたwww
ほんっとに、ねこたんって見てて飽きることがないですね!

あははは!
marmaladeさんのてんちゃんレベルでは“お利口さん”カテですか~!
わっ!ますますつけあがりそうですよ~

ありがとうございました♪
返信する
葵さんへ (ばぶりー)
2014-11-05 23:28:55
葵さんコメントありがとうございます。
ほんと、あんなに可愛いでずたんをぶら~んぶら~んさせて落とすなんて!
あぁこわいわぁ~w
本物のねずたんでなくて良かったと思います。
本物だったらブログに掲載できなかったかも~w

ほんとにそうですね、まさに確信犯!
ずるっ子です。

動物の本能ね~
なるほど!
そうなのかも知れませんね。
あの押さえ込みの手つきといい、突き落とす前のぎゅっと握ったお手手といい、
只者じゃないと思ってましたよw
本能には逆らえなかったのね~

わざわざありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿