ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

こんな姿、ご紹介しましたっけ?

2015-05-29 | マンチカン
こんにちは。

こんな悩み、皆さまにはありませんか?
あまりにもねこたんの姿が可愛くて、撮った画像ファイルが山のようにあふれてしまう。
しかもその山のような画像は似たアングルが多かったりするw
その状況に困って整理しなきゃとファイルを開くと、可愛いなぁとニヤニヤ画像を眺めて時間だけが経過し何一つ整理されていないなんてこと私には日常茶飯事です(ぜぇぜぇ)
それで最終的に「これ、投稿したかしら?」と何がなんだかわからなくなるということも。



前置きが長くなりましたが、その山のような画像ファイルの中から発掘した萌花をご紹介いたします。



まずはお気に入りの緑ねずたんの相方さん、ピンクねずたんと遊ぶ萌花です。
「ガシッ!」




「もうちょっとで…ペロッてできるのにぃ」




「ガブガブガブっ!」

このサイズは萌花のお手手に馴染むみたいで、色は関係なく良く遊びます。
(ピントがゆるくてすみません)





そしてこんなことも。
洗い替えにと購入したハンモックを吊るす前に萌花が…


「新しいハンモック、おためし中にゃの」

すっかりリラックスモードの萌花。
それ、使い方…間違ってますから~(笑)





最後にご紹介するのは、新しい猫の手型ケリケリを買ってみたもののあまり気に入ってもらえなかった悲しいお話です。


猫の手は間に合ってるにゃ」



「…でも、ちょっと気持ちいいかも~」

このあとはこんな姿、見たことありませんw





いかがでしたか?
見たような見たことないような画像でしょ?(笑)
こんなのが山ほどあって、ほんとにそろそろ整理しないと…
萌花の使わなくなった猫の手を借りようかしら~





最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marmalade)
2015-05-29 14:40:52
見た事あってもなくても、何度見ても萌花ちゃんなら可愛いからOKですよ
猫の手形けりけりはピンクの肉球でかわいいですね。
萌花ちゃんによく似合っています(*^^*)

私も以前の画像を見始めると時間があっと言う間に過ぎてしまうので困ります。
私、いつも誰かにお聞きしたいと思っているんですけど、
みなさんってどうやって画像の整理をしているんでしょう?
私はブログで使った画像と、ボツにした画像に分けて、
それぞれをまた年月ごとのファイルに分けて保存しているんですけど、
今はよくてもこの先、どんどん増えたら年月ごとの保存じゃ、
どこにどんな画像が入っているか分からなくなるんじゃないかと思っています。
ボツにした画像なんかむちゃくちゃたくさんあって、
最近は似たようなのや、ボケているのはどんどん消去しちゃってます。
(めんどくさくてがっさ~と消去・・とか
悩ましいですよね。画像の整理って。
返信する
Unknown (Cまま)
2015-05-29 18:09:56
どの画像も可愛らしいけど
2枚目の萌花ちゃんは大型爆弾並みの破壊力の可愛らしさです
短い手とちょっとあけた口と必死な目が・・・(〃▽〃)
ウチもcooは蹴りグルミにはまったく興味を示さないんですよ
枕にして1回でも寝てくれただけいいと思いましょう

あ、その代わり、ウチの蹴りグルミは、マリンがチュパチュパやるおしゃぶりになっているので
すっかりハゲて哀れな姿に
ある意味、そこまで使ってもらえたら本望って事でしょうか・・・
返信する
Unknown (やち)
2015-05-30 08:53:39
わ~いろんな萌花ちゃん、かわいいな~
同じような写真、ウチにもたくさんありますよ~
わ~かわいい!って写真パシパシ撮ってあとで整理してるとあれ?こんなポーズ、前にも撮ってた~って...
でもいいんです!
だってかわいいんだもん!
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2015-05-30 11:28:24
marmaladeさんコメントありがとうございます。
画像の整理、永遠の悩みのような気がします(笑)
ほんっとに、200~300枚増えるのってあっという間ですよね~
整理しても整理しても追いつきませんもの。
最近はカメラの画素数もUPしてるので、PCのHHDも圧迫されますよね。
ですのでいらない画像は削除に限るのですが、公開画像ではなくても保管しておきたい画像は画素数を下げて保管するようにしています。
(大きくプリントしなければ画素数を下げて(リサイズするなど)も問題ないかと。)

保存は、marmaladeさんのように年月ごとに分ける方法をとっていますが、
たしかにこれだと「あの画像どこだっけ?」と思うとき全部探さないとなりませんよね…
私は同じ探すのでも月日のファイル名の最後に「食事」とか「寝姿」とか割と短い言葉でお気に入りの画像があるという目印を付けておいて、そのファイルだけを開けばいいようにしています。
例えば、
2015_05_30 遊び
といった感じで。
私も整理に悩んでいるのであまり参考にはならないかも知れませんね…。

ありがとうございました。
返信する
Cままさんへ (ばぶりー)
2015-05-30 11:34:49
Cままさんコメントありがとうございます。
マンチカンならではのこのポーズ!
ほんとに見てて飽きないですよね~

ケリケリは好き嫌いが激しいようで、萌花もcooちゃん同様にあまり使いません。
Cままさんのおうちではマリンちゃんが活発で、色々なものに興味を持ってもらえるのでうらやましです。
うぅ…やっぱり萌花ににゃかまが欲しくなります。
いいなぁ~
cooちゃんも以前に比べてマリンちゃんの存在を認めてるし、とても楽しそうですものね♪
今の住まいでは多頭飼育禁止なので、にゃかまを増やすには引越すしかありません。
↑これ、ぜーったいムリだわ…w

ありがとうございました。
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2015-05-30 11:39:51
やちさんコメントありがとうございます。
過去にご紹介したのかどうか、最近では全くわからなくなるぐらいに未整理画像が増えています。
ほんとに、ついパシャパシャ撮ってしまうのでいらない画像も山ほどあるんですけどね…
困ったものですw

>でもいいんです!
うんうん!私もそう思います♪

>だってかわいいんだもん!
ビンゴー!
それですっ!
そうなんですよね、だって可愛いんですもの~(笑)

未整理画像見てニヤニヤするのって癒し効果バツグンだと思いませんか?
おほほほ、また見てきまーす(笑)

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿