ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

ママベッドをこんなに気に入ってもらえるなんて

2016-03-13 | マンチカン

こんにちは。
ねこたんってほんとに気まぐれで、昨年まで愛用してくれたベッドには見向きもしない!なんてことはしょっちゅうですw
今年、すごく活躍してもらえたベッドが廊下に置いたかまくら型(ドーム型)の通称ママベッド。
入る時も入らない時もあったのですが、今年は例年に比べいちばんよく入っていました。



“ぽけら~ん”としてる萌花を発見。
「ほっといでください…ママをおもいだちているので」





あら、ママを?
「はて?どんなお顔でしたか??」





あら??
あまり覚えてないのね…
「ばぶりーとぱぱたんの記憶しかニャいんだなw」

と、きっとこんなことを思っていたのね~と、想像してみました。


でね、ここから毎度お馴染みばぶりーの妄想劇場
ばぶりーは、
優しいお声で名前を呼んで、
優しいお手手でいい子いい子してくれる。
優しく抱っこしてねんねんのお歌をうたって、
おでこにキスして寝かせてくれるの。
と、思ってるに違いないっ!(笑)


すいませんw



最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤が似合う~!萌花ちゃん♪ (なな)
2016-03-13 16:50:52
かっかわいい~!萌花ちゃん黒目大きくてクリクリで。女の子だし、萌花ちゃんもオレンジ色だし赤がめちゃめちゃ似合いますね(^^)b
妄想劇・・勝手に私が妄想するのは、萌花ちゃんに猫生をお行儀良く生きるマナーを教えてもらうとらくん。
萌花ちゃん『とらくん、病院ではウーとかシャーとか言わずに大人しくするものよ』
とらくん『最初にご飯大盛りにしてくれたら大人しくしてもいいよオレ』
とか(笑)←本当、今日、月1での爪切り等をやる日だったのですが、必ず、ウーウー言ったり大変なとら暴れん坊将軍なんですよ~。
返信する
Unknown (marmalade)
2016-03-13 17:09:52
今日の萌花ちゃんは黒目ぱっちりで
いつにも増してかわいい萌花ちゃんですね
萌花ちゃんはふわふわのママベッドで、
優しいばぶりーママを想っていたのね。
うんうん。優しい優しいばぶりーママですよ(^-^)

私は今日、あのワンコ型ベッドを片付けました。
最近はまた見向きもしなくなったので、
てんすけの衣替えが本格化して毛だらけになる前に
片付けてしまいました。
また来冬・・入ってくれるかしら‥
返信する
Unknown (Cまま)
2016-03-13 21:07:17
ドーム型のベッドに入ってくれたんですか
やはりてんちゃんの所もばぶりーサンの所も
諦めずに置いといて入るようになった
粘りの勝利ですね
せっかちな私はさっさと捨てちゃったので(´・ω・`;)

↓の可愛らしいフリースをかけて寝ている萌花ちゃんもすごくキュートだけど
ママベッドで寝ている萌花ちゃんは
もうお姫様そのもの!
妄想じゃなくて、きっと優しいばぶりーサンの事の夢をみながら寝ているんでしょう゜.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+ウンウン
返信する
Unknown (やち)
2016-03-14 09:09:53
ほやや~んとしてる萌花ちゃん、かわいいな~
うんうん、いつも優しくしてくれてご飯をくれてあたちのママはばぶりーさんだよ~って
きっと思ってるんですよ~^^
返信する
ななさんへ (ばぶりー)
2016-03-14 11:03:18
ななさんコメントありがとうございます。
廊下の写真はかなり高感度で撮影しているので明るく撮れていますが、実際はもっと暗いんです。
そのため萌花のお目目は真っ黒のまんまるに!
たまにはこういう真っ黒なまんまるお目目もいいですね♪

赤が似合いますか?
まあ、嬉しい!
とくに、『女の子だし』の言葉が胸に響きました。
・・・実は昨日、親戚の子が(旦那さんの実家に)遊びに来て、萌花の写真を見せたら“男子顔”と言われてあまりにもストレートに言うものだからちょっとショックをwww

妄想劇場、よくありますよね~(笑)
ななさんと、とらくんの妄想劇場は楽しそう♪
萌花がおねえたんとしてとらくんに猫のお行儀を教えると…
病院での1コマは、こんな感じでどうでしょう?
萌花:「こういうときはお尻尾を丸めて気付かないフリするのがいちばんニャ!」
とらくん:「・・・」
萌花:「そのほうが早く終わるですよ?」
とらくん:「大盛りご飯は?」
萌花:「つけてもらいましょう♪♪」
…結局そこかいっ!って、食いしん坊な2にゃんならこうなっちゃいそうですね(笑)

萌花はビビリにゃんこなので、人にウーとかシャーとかあまり言わないんです。
唯一、ご飯を邪魔された私の母が来たときだけはシャーシャーいってお尻尾下げたまま逃げ回りますがw

お爪切るのって大変そうですよね。
私は深爪させたらどうしましょう!と怖くて怖くて…
月1のフロントラインと体調管理のついでにお爪も…と甘えちゃってます♪
だってだんなさんと私、どちらが抱っこで、どちらが爪を切るかが決まらないんですもの(笑)
うちは来週あたり、病院へ連れて行こうかと思っています。
私が朝、ドライヤーをかけると「嫌な予感」がするみたいで押入れに逃げ込みます。
忘れずに閉めておかないと・・・
(↑押入れはお気に入りの場所なので開放してるので)
がんばります(=^・^=)

ありがとうございました。

返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2016-03-14 11:32:28
marmaladeさんコメントありがとうございます。
黒目パッチリは廊下の暗さのせいでして…たはは
高感度で撮影してると明るく撮れますが、猫の目は黒くてまん丸になっていつもと違う雰囲気になりますね。

>優しいばぶりーママを想っていたのね
私の妄想で、そうだといいなぁと(笑)
・・・いつもママベッドへ送り出すとき「ママを思い出してモフモフしておいで~」と言ってます。
このベッドの敷物がnice bodyでかなりモフモフ系なのですが、
私の体にはこんな見事にモフモフしてるとこが見当たりませんのでっwww
あぁ…自虐ネタになってしまった。


ふぅ…立ち直りの早い(たった2行で!)のがばぶりーのいいとこです(笑)
てんちゃんのワンコ型ベッド、片付けちゃいましたか~
あのワンコ型ベッドはきっとお気に入りなのだけど、プリンター横のベッドやおばあちゃんのマッサージ器には敵わないのでしょうね(笑)
うちも籐製の猫型ベッド、ずーっと出していますが入ってる様子がありません。
でも色形が可愛くて私が手放せないでいます(T∀T;)
来年こそきっと!そんな願いをこめてぐっすり休んでもらいましょ。

ありがとうございました。
返信する
Cままさんへ (ばぶりー)
2016-03-14 11:54:00
Cままさんコメントありがとうございます。
>諦めずに置いといて入るようになった粘りの勝利ですね
ほんとそうですよね~
でもうちは次のベッドを考えるのが面倒だったから…というのもありましたが(笑)
でも、こんなに気に入ってもらえるとは思わなかったのでとっても嬉しいです。
やったー!って思います。
あ!
やったー!で、思い出しましたが今朝はイチゴたんの器でお水をピチャピチャ飲んでもらえたんです。
そしたら今、お昼を食べたあと…ほんとにたった今なんですけどテーブルの上にあるあのフードボウルでお水を飲んでもらえました!
夢のようです。
そういえば、祖母(現在は亡くなっております)から「雨が降るとき(降る前)は喉が渇く」と聞いたことがあったのですけど今日のお天気と関係があるのかな?と。
それにしてもこんなにお水を飲んでもらえるのは初めてのこと。
今日はお水記念日です(*≧▽≦)ノシ))

>優しいばぶりーサンの事の夢をみながら寝ているんでしょう
ほんとに皆さん優しいことを仰ってくださるんだから~ん♪
こんなふうに言っていただけると妄想だってなんだっていいじゃないかー!って思ってきました(笑)

ありがとうございました。
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2016-03-14 12:02:15
やちさんコメントありがとうございます。
このママベッドのフチの高さが、あごを乗せるのにちょうどいいみたいでこんなお顔に(笑)
こういうお顔が見れるなら、ちょっと大きすぎて邪魔?と思ったことも忘れてしまいます( ̄m ̄〃)

>あたちのママはばぶりーさんだよ~っ
いやーん♪
ほんとにそんな事を思ってもらえたら超がつくほど嬉しいです。
そういえば、最近ちょっと甘えん坊度がUPしてきたと思うことがあります。
毎日ずーっと一緒に居すぎて“人間依存”になっちゃったのかな?
ま、それならそれでずーっと一緒に居てあげようと思いますが♪
不思議なんですけど、甘えられると愛しさが100倍になりますね(笑)
もっと甘えてくれていいのにー(*≧pq≦)
やちさんは私の4倍甘えてもらえていいなぁ~

ありがとうございました。

返信する
ありがとうございます (みけねこフ-さん)
2016-03-14 21:25:13
ばぶり-さん、こんばんは。いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます。不定期で内容も思いつきで書いています。少しでも楽しんでいただけるようにがんばります。コメントありがとうございますm(__)mこちらもばぶり-さんの投稿記事楽しく読ませていただいております(^-^)
返信する
Unknown (あずあず)
2016-03-15 09:43:20
にゃんこは、どれくらい昔の事を覚えてるのかなあと思うことあります。あずきちゃんは野良猫だったし、お母さんも野良猫でした。あずきちゃんが家に来たときは、尻尾の先が切れて壊死してました。外で仲間と楽しく暮らす猫生もあったと思うけど、あずきちゃんの記憶がウチに来たときから始まってるといいな~。
返信する

コメントを投稿