ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

とび森 化石完成・買い取り金額 1

2012-12-15 | ゲーム とび森通信
こんにちは。

化石も少しずつですが完成品が増えてきました。
そこで、展示中の化石をご紹介させていただきたいと思います。
R・パーカーズで確認できた化石の買い取り価格を掲載しました。
ご参考になさってください。

さっそくご覧ください。(順不同)



イグアノドン

最後のパーツが見つかってイグアノドン完成です


解説
発見されたとき、歯の形のせいで大きなイグアナだと思われたため、
この名前になったらしい。
ヤリのようなツメが特徴的な草食竜で、
走るときは二足歩行、ゆっくり歩くときは四足歩行していたと考えられている。

全身の様子

頭:4,000ベル
体:3,500ベル
尾:3,000ベル



プロントテリウム

最後のパーツが見つかってプロントテリウム完成です


解説
鼻の上に骨でできたYの字形の角を持つ、サイの遠縁にあたるホニュウ類。
水辺の柔らかい草を食べていたが、
気候が変わって乾燥するにつれ草がなくなって絶滅してしまった。

全身の様子

頭:4,500ベル
体:3,500ベル
尾:3,000ベル



アンキロサウルス

解説
顔から背中にかけて鎧のような装甲を持つ、鎧竜の仲間に分類される。
装甲はトゲや、びょうの形をした骨でできており、
なめした皮のようなヒフでおおわれていた。

全身の様子

頭:3,500ベル
体:3,000ベル
尾:2,500ベル



ディメトロドン

解説
恐竜時代の初期に生きたが歯の特徴から、ほにゅう類型ハチュウ類に分類され、
恐竜ではない。
肉を食いちぎるナイフ状の歯と、すりつぶすための小さな歯を持つ。
背中にある大きな帆で体温の調節をした。

全身の様子

頭:5,500ベル
体:5,000ベル
尾:4,500ベル



マンモス

解説
寒い気候に耐えるために長い毛におおわれ、長大なキバを持つゾウに似た巨大な動物。
キバは身を守るだけでなく雪かきをするにも役立ったと考えられる。
数万年前の氷河時代の終わりに機構の変化によって食料の草がなくなり、
絶滅してしまったといわれている。

全身の様子

頭:3,000ベル
体:2,500ベル

ご挨拶!

こんにちは!



スティラコ

解説
スティラコとは「トゲのある」という意味である。
鼻のてっぺんの角のほかに、フリルのような派手なエリにも三対の角が生えていた。
群れをなすように化石が発見されたので集団生活していたという説もある。

全身の様子

頭:3,500ベル
体:3,000ベル
尾:2,500ベル

三対の角


ご挨拶!

こんにちは!



 


いいかがでしたか?
買い取り価格は実際に売ったときに確認をしたもので見間違いなどあるかもしれません。
ご参考程度になさってください。

完成した化石は他にもありますが、もう少し集めてお伝えしたいと思います。



   最後まで読んでくださってありがとうございました。

   それでは、次回のほんわかe日記をお楽しみに



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんわかeさんへ (ウルフ)
2012-12-15 13:27:29
私の所では、後【イグアノドンの頭】と1マス分の化石だけ
でコンプリートです。なかなか揃いません…
ほんわかeさんもコンプリートするといいですね。

あっそういば、私の村に【4号(ゴリラ♀)】さんという住人さんが、引っ越して来ました。
たぶん、また、新キャラだと思います。
返信する
ほんわかeさんへ (ウルフ)
2012-12-15 14:17:20
何度もすみません…
今さらですが、引越しの事を心配してくれてありがとう
ございます。私は、うっかり者でお礼をいうの忘れて
おりました。新しい村の【特産品】が楽しみです。

所で、【美術品】をいくつか【ネット】で調べましたので
良かったら参考にして下さい。

【しなやかなめいが】
本物は、女性の顔が右を向いている。
偽物は、女性の顔が左を向いている。

【すてきなめいが 】
本物は、女性の【ヘアバンド?】の色が青色です。
偽物は、赤色です。

【きれいなめいが】

本物は、【貝】の開き口の方が上を向いている。
偽物は、下の方を向いています。
(貝を扇子で例えるなら、扇子を持つ所が下にきます。
それが本物で、偽物は持つ所が上です。)

【うまいめいが】

本物は、左上の【葉っぱ】に虫食いがない
偽物は、【虫食い】があります。


【こうごうしいちょうこく】

本物は、後ろの羽が【天使の羽】
偽物は、【悪魔の羽】


【ぼせいあふれるちょうこく】

本物は、お腹の下にいる子供が二匹
偽物は、一匹だけです。




返信する
ウルフさんへ (ほんわかe)
2012-12-16 00:29:03
ウルフさん、こんばんは。
お返事遅くなりました…(ペコリ)

化石、ずいぶん集まっていますね~
すごいです!
私はまだまだな感じです。
最近、ハニワが多く出るようになって、化石が見つかりません…
早くコンプリートしたいです。

4号というゴリラですか?
きゃっ!なんだかユニークですね
私の村には同じゴリラのスナイルさんという方がいますよ~
会わせてあげたいですね(笑)

ありがとうございました。
返信する
ウルフさんへ(2) (ほんわかe)
2012-12-16 00:38:17
ウルフさん、お返事を一緒に書かせていただこうと思っていましたが、
うっかり送信してしまいました…ごめんなさい。

そんな、お礼なんていいですよ…
かえって申し訳なく思っています。すみません。

新しい村はどんな形を選ぶのかとか、特産物とかほんとに楽しみですね
美術品をお調べくださってありがとうございました。
とっても詳しく書かれているので参考にさせていただきます。
大変でしたでしょう…ほんとにありがとうございました(ペコリ)

そうそう!
つねきちさんの名画は本物でした!!
「よくみるめいが」GETです
でも、調べるのが大変でくじけそうでした(笑)
次も頑張って見極めますっ(ぜぇぜぇ)

ありがとうございました。
返信する
ほんわかeさんへ (ウルフ)
2012-12-16 18:04:55
何度も、すみません…

【よくみるめいが(本物)】ゲットおめでとうございます。
この調子で次も本物の【美術品】がゲットできると、
いいですね。

あっそういば、【スナイル(ゴリラ♂)】さんに会って、
来ましたよ!初めてみる住人さんです。
今作はほんにどれぐらい新キャラがいるのですかね?
考えただけでワクワクします。

私も早く、自分の村を作りたいです。
【資金】稼ぎは大変だな…
返信する

コメントを投稿