ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

Wii街森-エイブルシスターズ・3姉妹の話-3

2009-05-30 | ゲーム まち森!




こんにちは。

前回、お伝えしましたエイブルシスターズ・3姉妹の話-2ですが、
またまた進展があったのでご紹介します。

さっそくご覧ください。



    *********************



たぬきちさんから「ばぶりーさんにあの話をしちゃったこと、こうかいしてるだなも」
と言われたのですが、こんな中途半端な終わり方じゃ気持ち悪いだなも!(笑)


でも、たぬきちさんはあれ以上お話してくれそうもないし…
仕方ないっ!
街へでかけてみよう!!
…そう思って街へ向かったのでした。


目的はグレースさんのお店に居るケイトさんからお話を聞くことですが…


お店に入るとなにやら重たい空気が…
「ふぅ・・・・・」と考え深げにため息をつくグレースさん。
話しかけてみました。



実録!グレースの告白
(登場人物 グ=グレースさん ば=ばぶりー)

グ:「ふぅ・・・・・」

ば: 答えは2択!! (青文字の方を選択)
   1.どうしたの?
   2.・・・・・・

グ:「はぁ…
   だから、どうしたもこうしたもないんだってば、まったく!
   最近アシスタントのケイトがふぬけてるっていうか!」

  「またデザインのコンテストに落ちちゃったみたいで
   ヘコんじゃってんのよねー」
   まぁ、正直 ミーから言わせてみれば
   それぐらいでヘコんでるうちはデザイナーになる夢なんて
   まだ遠いわってカンジ」

  「誰だってすんなり一流デザイナーになれた人なんていないのヨ
   ミーだって若い頃はそれなりに苦労だってしたんだから!
   どうして そういうのがわかんないのかしらねー!」


ば:「あ、あの~」と、もう少しお話を聞こうとしたのですが…


ひぃっ!


あい…(「はい」と返事をしているがビビリなので「あい」になっている)
グ、グレースさんってば怖いっ



    *********************



ここまでのお話は前回たぬきちさんから聞いた、
「デザイナーを目指して街へ行った」という話と同じような展開になってます。
やはりケイトさんはことのさんなのでしょうか?

んー!ハッキリしたい!!
モヤっとする気持ちだけが残ります

ナゾの解決に繋がるヒントになるかと考え、
ダメモトで入り口にいたケイトさんにも話しかけてみました。
すると…



実録!ケイトの告白
(登場人物 ケ=ケイトさん ば=ばぶりー)

ケ:「ふぅ・・・・」

ば: 答えは2択!! (青文字の方を選択)
   1.元気ないね
   2.あのー

ケ:「…あっ! すみません、わたしったら…
   …なんだか最近 いいコトなくって
   なんのためにここで働いているんやろうって、考えてしまうんですよね」

  「わたしには兄弟がいてるんですけど…
   もう ずいぶん前に大ゲンカして実家を飛び出してきたんです
   今さら のこのこ顔を見せに帰るなんて できませんけど…
   つらいことがあるとふっと小さかった妹の顔を思い出してしまうんですよ」

  「…あっ! わたしったら また長話してしまって…
   先生にバレたらどうなることやら…
   すみません そういうわけなんで仕事に戻ります」



ちょ、ちょっと待って…もう少し肝心なところを伺いたいのですけど~
呼び止めたのですが、ケイトさんは忙しそうにお仕事に戻られました…。



    *********************



またまた新展開!!
ケイトさんには妹がいる~
しかも、大ゲンカして実家を飛び出したときにはまだ小さかった!!

これは、これはもうケイトさんがことのさんで間違いないのでは??
でも…
2つのギモン
【1】
なぜ名前を変えたのか?
【2】
たぬきちさんは、なぜ「あんなところで」という言い方をしたのか?


2つのギモンの謎解きを、私の想像で解いてみましょう。


【1】より。
実家を飛び出したことのさんは、身元がわからないように名前を変えた。
または、
グレースも本名は「なべのすけ」という噂があった。
この業界では本名は使わないのがルールになっている。
さらには、
ことのさんはジュゲムのように長い名前の持ち主で、ケイトはその中のひとつ。

こんな推理ではブッブーでしょうねぇ(笑)


【2】より。
あんなところで」と聞くとデザイナーを目指していたのに「意外なところで」
と、いうように聞こえますが実そんな意味じゃなかったのです。
グレースブランドはエイブルシスターズのライバル!
あさみさんと幼なじみのたぬきちさんもグレースをライバル視していた。
なのでグレースのお店を「あんなところ」と言った。

これも無理があるなぁ…(笑)



    *********************



推理してるのが眠りのばぶろーですからねぇ(笑)
こんなところが精一杯でしょ

どちらにしても今後の展開がますます楽しみになりましたね!(笑)
このお話、また進展があったときは速攻でお伝えいたしま~す




    エイブルシスターズ・3姉妹の話-1 は コチラ

    エイブルシスターズ・3姉妹の話-2 は コチラ







    それでは、次回の Wii街森通信 をお楽しみに

           ほんわかeでした~







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ母さん)
2009-05-30 22:08:10
少しずつ、核心に近づいている感じですね。
うーん。気になるなぁ~
これって、一気に聞けないんですか?
いったい、この謎は、どうなるんでしょう。
続報をお待ちしています。
返信する
Unknown (みーや)
2009-05-30 23:34:04
こちらにもコメント失礼します。
うーん、続きが気になりますね。
ばぶろーさんの推理の中で、グレースのあだ名がなべのすけと書かれていてウケましたw
これからが楽しみですね^^
返信する
モモ母さん♪ (ほんわかe)
2009-05-31 02:20:34
モモ母さん、こちらにもコメントをありがとうございます。

一気に聞けるとすごく嬉しいですよね~
話が長いと途中でわけがわからなくなりそうですもの(笑)

モモ母さんのおっしゃるとおり、
話は確実に核心へと近づいてきています!
ほんとに楽しみですよね~
今日は病院の予約日だったので更新作業はできませんが、
また月曜あたりからUPできるよう頑張ってみます!
ご都合のよいときまたお立ち寄りくださいませ~
返信する
みーやさん♪ (ほんわかe)
2009-05-31 02:27:42
みーやさん、こちらにもコメントをありがとうございます。

グレースの本名は「なべのすけ」という話は
DSの、おい森のときの住人さんが教えてくれたのです!
ホントか嘘か分かりませんが、面白いですよね

3姉妹のお話はまだまだ続きます。
今日は病院の予約でちょっとお疲れモードなので作業ができませんが、
また様子を見て頑張ってブログUPしますので
ご都合のよいときお立ち寄りくださると嬉しいです

…実は、今日も話のネタ(笑)を仕入れてあるのですよ~
うふふふふ
どうぞお楽しみにぃ~
返信する

コメントを投稿