行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

椿の貴殿。

2012年03月28日 09時26分25秒 | 日記

この椿の若い挿し木を頂いたのは、5年ほど前。
珍しい椿だからと、頂戴した。
紅白の色が入る大振りの椿。
2つとして同じ色味のない咲き方に、夢中になって写真を撮りました。
風が吹き、雨が降り、鳥についばめられて、すぐに傷く、この椿。

今年も、まずは一花、ほころんできました。

 

しかし・・・
この方は、脳腫瘍の発見・手術を繰り返し、現在自宅にて療養中。
意識や記憶がまだらになり、近くに居る奥様をも、忘れるときがあるという。
満開になったら、写真を届けよう・・・

 

 

水仙。
薄皮をはがすように、静かに静かに、開いていく。

いろんな種類の水仙。
整理して植えなおした球根。
どこにどれを移植したか・・・忘れてる。

だから、咲いてくるのが楽しみ。。。

 

     I love daffodil ♡


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水仙お好きなんですね^^ (みゅ詩)
2012-03-30 10:43:11
わたぼうしのひめぎみ。


椿下さった方、ご家族の方々
どうぞお健やかで。

baaaabaさん、お家模様替えされた
んですねぇ♪やさしい小豆色♪
水仙ってかわいいお花だなぁと
おもいます(^-^)
返信する
みゆ詩さん。 (baaaaba)
2012-03-30 20:07:25
この椿を綿帽子とは。。良いですね^^

命を見守ることは大変なことです。
ご家族皆さんに、平安な時間があれば・と思いますね。。
ありがとうございます。

私。飽きっぽいのですょね。
だから、どうしても、模様替えをしてしまいがち。
安定感がないというか・・
訪問される方が、落ち着かないですょね。
許してください~ (≧y≦*)

水仙。開いたらまた見てくださいね。
返信する

コメントを投稿