行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

やってみました。

2013年02月01日 17時38分57秒 | 日記

撮ってみました。

まだ使い方がスムーズではないので、思い切って撮れた~ということではありませんが、良いですね。。♪(´ε` )

今日は、午前中内職を終わらせ、早く早く遊びたい。
野暮用を終えて、いざ、カメラの設定から。
(ー`´ー) 時間合わせくらいしか、詳しい内容が分らない・・・・
そのままで、オートでも良いか~
なになに・・ほぅほぅ、オートの中でも良い・すごく良いと選べる。
それに、ピクチャーエフェクトでは、トイカメラ・ポップカラー・ポスタリゼーションのカラーと白黒・レトロ・ソフトハイキー・パートカラー・ハイコントラストモノクロ。。など、お楽しみもある~

お天気が午後からうっすらと雲が出てきました。
明るさは充分だと思いましたが、ちょっと暗かったかな。。

Picasaで名前を入れただけです。(ピクチャーで縮小)
大きなままでも、はっきりくっきりでした。
今までのデジカメでは、ぼわんとしていたのに。。

小さい葉の細く伸びたハツユキカズラの茎です。

もう少し、後ろをぼかしたかったです。修行あるのみ。。

 

こちらは、コニファーの葉です。
たくさん細かくある葉。距離感に差が出るかどうかの試しです。


良いですね~^^

そして向こう側に物を入れてみました。

 

ピンクも綺麗です。
そして、ボケ。。良いですね~


今日はここまで。。楽しかった~v(*'-^*)ゞ・'゜☆



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seabasscolon)
2013-02-01 22:44:45
すごく楽しそう\(^O^)/
気持ちが伝わってきますよ♪
息子さんに感謝ですねw
返信する
Unknown (kashin)
2013-02-02 06:44:10
RAWで撮っておけば、現像時に色々と変更できるから便利だよ!
返信する
コロンさん。 (baaaaba)
2013-02-02 09:06:30
ヾ(@⌒ー⌒@)ノはぁい。。
楽しいです。。嬉しいです。^^
これにあと、マクロが来るなんて~ 夢のようです。
たくさん撮って撮って、経験を重ねていきたいです。
息子には、足を向けて眠れません。(*≧m≦*)
返信する
kashinさん。 (baaaaba)
2013-02-02 09:07:46
そうなんですか~
RAW・・・初めて聞きました。
ちょっとSONYサイトを見て勉強します、ね。むふふ。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ちきゅう)
2013-02-02 14:13:42
わぁー、カメラ良かったですねー!
たくさん撮って毎日をもっと楽しくされて下さい^^
返信する
地球さん。 (baaaaba)
2013-02-02 20:04:35
コメントありがとうございます。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ひよっこが、見よう見真似で撮って楽しんでいきますね。^^
季節がまた楽しみになりました。イェイ。。
返信する
Unknown (sumire)
2013-02-02 21:39:05
baaaabaさん
お誕生日おめでとう御座います。
お祝いのプレゼントは、念願の一眼レフ、それもご長男からの。
忘れられない幸せいっぱいの記念日になりましたね。

さっそく試し撮りですね。今までも素敵な写真でしたので、鬼に金棒、勉強熱心、これからの写真がとても楽しみです。
返信する
sumireさん。 (baaaaba)
2013-02-02 23:17:55
ありがとうございます。^^
はい。。ほんとに。。私は去年、長男には、ティちゃんのストラップでした。値段は雲泥の差。
気持ちも、値段も、計るものではありませんが、申し訳ない気持ちと、自然に顔がにやにやする狭間で、楽しんでいます。

今までも素敵な写真・・と言っていただけて嬉しいです。
そのお言葉に恥じないよう^^ 私の写真といえるよう、楽しんでいきます。
どうぞ感想もいただけると参考になりますのでよろしくお願いします。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する

コメントを投稿