行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

注) せみの写真有り

2009年07月31日 18時42分27秒 | 日記

なんかね・・・・

仕事の帰りに寄るいつものスーパー。
今日は、やけに人が多いなぁって思った。
60代の奥様らしぃ女性が、ハムの詰め合わせを前に、店員さんに説明を受けているのか・希望を伝えているのか・・。
若い綺麗な、髪を結い上げた姉妹が、よちよち歩きを始めたばかりの子を連れていた。
作業着のままの人たちが、たくさんの食材やアルコールを買い込んでいた。

それぞれ。
この町は、10年も前は、閑散としていて何も楽しいものも無くて・・
それでも、子供らは自然なまま、明るく素直だった・・
今は、学校の先生より学歴が上で、職業も素晴らしく。。。

はぁ・・・・

なんかなぁ・・・
人との関わりがすっごく億劫になった瞬間でした。
仕事していたり、何かのつながりがある以上人は1人じゃ生きていけない。
そんな大げさなことじゃなくても、人は誰かと一緒に生きている。

でも、時々、人との時間が、どうでも良いゃ・・って思ってしまう。
疲れてるのかな~・・・

 

朝。

仕事に行く時間。
「あ、豆乳忘れた!」 っと、玄関からまた舞い戻り冷蔵庫の中からいちご味の豆乳を持って、愛車に乗りこむ。
その足元に・・・

いたのょ。
今、孵化して白い身体が、色づいたばかりのセミが。
羽がまだ伸びきっていないでしょ?

帰宅した時には、もう居なかったけど、無事に飛びたてられたのかな~

それとも、猫やカラスに。

 

いゃいゃ。きっと、大空に向って羽・・広げられたとも。。うん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿