行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

食欲旺盛なTちゃん。

2016年06月03日 15時59分56秒 | フトアゴヒゲトカゲ

今年2度目の産卵直後から止まることのない食欲。
野菜も小松菜を一株、冷凍コオロギは20匹強。
良く食べ便も快調。

最近ちょっと元気が無いと思っていたら、脱皮の兆候があります。
手首から指まで、尻尾、口の周りが白くなってきています。

 

 

つい最近は日に何度もゲップのようなしゃっくりのようなことをしていました。
声帯がないので、音はなく、普段はたぷたぷの咽喉の周りが広がります。
何か悪いものでも食べてしまったのか・・・
と思いましたが、口の中を見ると、上あごや咽喉の奥はなんとも狭い。
そこに小松菜などの薄い葉がくっついてしまったのかなと。
私も、ミニトマトなどの皮が付いてしまって不快なときがあります。。

 

 

今はどうして口を開けてバスキングライトの下にいるのか・・
Tちゃんに聞けるわけもなく、そうすることが生理的に求めていることなんだろうなあと。

 

    (*≧m≦*)

 

   ♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦

北海道の少年。無事保護されて良かったっ。。
もし万が一のときは、この子の家族・とりわけお父さんはどうやって生きていくのだろうと思っていました。
ほんとに良かった。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿