行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

大雪。&追記あり。

2013年01月14日 15時01分01秒 | 日記

関東に大雪・・暴風注意報が出ています。
こちらも午前9時過ぎより、ちらほらと降っていた雨から雪に変わりました。
今日は長男・次男が仕事で出かけていきました。珍しく休みの三男がいるだけで、主人は、麻雀へ。

昨日、庭に溜まっていた枯れ草をかき集め一輪社で7、8回ほど、運びました。
土が見えましたが、軟らかな土がこの雨でしっとりと落ち着くかと喜んでいたのもつかの間。
今は休まず降り牡丹雪がどんどん積もっていってます。

 

その雪を見ながら内職を終わらせ、相棒の再放送を見ているところです。^^

 

真っ直ぐな雪が今では横殴りになり、脇にある竹薮の笹が、大きくしなり、地面にまで垂れています。
暫くすると、ばぎはきと竹が折れる音がしてきます。
今、オナガ・ヒヨドリ・ハクセキレイらは、どこに居るのでしょう。
カラスが動いたとき、雪が落ちて、元に戻る竹。

 

みんな、無事故で、帰ってきますように。。

  コムラサキシキブの実・残り。

 

追記・・・・・PM 18:50

ただ今、長男と三男の手を借りて、雪かき完了しましたっ。。
雪かき道具がないので、竹箒・塵取り・シャベルを使って、大仕事でした。
我が家の庭は、以前にも書きましたが、鍵の手になっている長い砂利の庭に縦列駐車をしています。
幅5m、長さ15mほどを、頑張ってかきました。
砂利をへずらないように。。
いゃあ、大変。でも、さすが若い力があって助かりました。

大きい声では言いませんが、麻雀からまだ帰ってきません。。例のお方。
そして、綺麗になっている庭を見ても、きっとなんの感想もなく、「解けてる。」 と思うのが関の山。(o_ _)ノ彡☆ばんばん
まあ、そんなあの方は、幸せ者です。^^

オナガたちは、樹の枝の天辺にいました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kashin)
2013-01-16 08:29:00
結構降りましたね~!!!
返信する
Kashinさん。 (baaaaba)
2013-01-16 13:07:09
はい~。^^
今まだ影には、残ったままです。
そちらはどうでしたか~?
返信する

コメントを投稿