行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

感謝の1年。

2010年12月28日 07時47分50秒 | 日記

霜柱もみえる庭先になりました。

あの暑かった夏が恋しいです。v(*´v`*)

1年が来る。

何をしてもしなくても元日は来ると毎年思いつつ自分に甘え、年越しに手を抜いて20年。

今年、この時季。

母の容態も一喜一憂して、今では鼻経管。義父は施設内での年越し予定となり、事情はまるで様代わりした家庭になりました。

私も仕事にあれからずっと行かずに済んでいる家計事情も息子たちのおかげと感謝しています。

めっきり、このブログも更新せずに来てしまいました。

ご訪問していただく皆様には、ご心配をかけっぱなしです。

知らせのないのは元気な証拠と思っていただいて。。(b'v`*)

また元気に更新したいと思っています。

今年1年、ありがとうございました。

皆々様にとって来る年が幸多くありますようにと、ご祈念して、今年はこれで。

ありがとうございました。

また。(*^ー゜)ノでは☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2010-12-28 14:46:34
こんにちは~~♪♪
 長い間、更新が有りませんでしたが~~~そうでしたのね。。
 この様に、更新が有りホッとしています。。
 あれから、お仕事もお休みをされているようですが、心置きなくお母様を、看る事が出来る事でしょうね。。
 息子さん達にも、感謝ですね。。。
 baaaabaさんも、あまり、ご無理をしないで、たまには行き抜きをしてね。。

 私は、これで御用収めをさせて頂きますが、心温まる お話しをさせて頂き有難う御座いました。。
 来年も、宜しくお願いします。。
 baaaabaさまも、良いお年をお迎え下さいませ。。
 本当に、有難う御座いました。^^)
返信する
Unknown (sumire)
2010-12-28 23:20:07
あぁ~よかった~
更新が無いので心配でした。
この一年は、いろんな事の連続でしたね。
まだまだ大変さは続くと思いますが、お子様方の優しさが大きな力になりますね。お身体を大切になさって良いお年をお迎え下さいませ。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
有難う御座いました。
返信する
みっちゃんさん。 (baaaaba)
2010-12-31 20:25:22
大変ご無沙汰しています。
それに最後の最後になってしまいました。
みっちゃんさんも、お元気そう。^^

母は、毎夕38度ほどの熱が出ます。
毎日毎日、体温の上下にどれだけ体力を奪われているか・・と心配です。
最近では、表情も乏しく、目を開けているだけ、瞳を動かすだけになっています。

それでも年越しができるなんて! と息子たちも話しています。

来る年がどんな1年になるか分かりませんが、またどうぞよろしくお願いします。
今年1年ありがとうございました。
お世話になりました。<(*_ _*)>
返信する
sumireさん。 (baaaaba)
2010-12-31 20:33:27
ありがとうございます。
そして、心配しつづけて頂き、すみませんでした。そしてありがとうございます。

今日、共に母を看ている同施設の女性と話しをしました。彼女とは1度だけ状況を挨拶がわりにしたのですが、母が入院、彼女のお母さんは自宅に帰るというタイミングでやっと今日話せました。
彼女は、1人でお母さんを自宅介護しているのですが、自分の体と精神が持たないとなり長期のショートステイを始めたそうです。
色んな介護の仕方があって、様々な親子関係がありますね。
全く同じ状況の人はいませんが、似たような思いをしている方と話せるのがストレスの解消になると仰っていました。

今年1年、泣いたり笑ったりでしたが、色々と支えて頂き感謝です。
また来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿