行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

2012年のカレンダーを。

2011年12月27日 08時54分21秒 | 日記

初の試みをしました。

(≧y≦*) どんなものかと初挑戦。
今年撮った写真を使って、マイカレンダーを、ね。

まずは、整理しながら写真を選んでいきました。
今年PCも買い替えし、前半に撮った写真は無くなってしまい、季節では、順不同になってしまった・・・

 

なんでも初めてなので、CDRに取り込むことから。。
分らないから大きさなども検索してみた。
キタムラのカレンダーで、A4サイズで作ろうと思ったので、それに合う大きさに変更をしようと。
ペイントを使って、1600X1200ピクセルに。

いざ、キタムラに。。

 

まだ、年賀状作成で立て込んでいましたょ。

CDRを入れて、デザインを選んで、ささ、始めましょと思ったところ。
機械が言うんです。この大きさでは、思ったような画質じゃないのが出来ちゃうかもよ~って。

えぇぇぇぇ・・・・

そんなぁ。だって、A4サイズにしてきたのにぃぃ。とぼやきつつ。当初、2000円するのだから、今年お世話になった方に差し上げたいと思っていたけれど、まずは試しだなぁ・・。
2部だけ注文をしました。
その出来具合で、また注文しようっと。
仕上がりは、年明けの5日。 楽しみです。
まず、来年へ向けて、自分の挑戦。良い写真が撮れるように。
そして、きちんと保存をして、来年の暮れには、納得・満足するカレンダーが、ぜひぜひ作れるように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿