続く🐷&チョコ&アン

気ままに 時系列に 書き続けていく

20年近い歳月〰〰兄4人と姉2人に再会

2019-02-07 22:27:28 | 未分類

http://www.mikuni.org/

囲碁をされてる方に このブログを見ていただきありがとうございます

養父が 囲碁がすきだったので うれしかったです😀

福井県に 一度だけ 縁がある

15才離れた兄貴と私が22~23才の頃に

福井県の三国温泉に行った思いでがある

家庭の事情が 少し複雑な私だ

2才の頃 養護施設で暮らしてたが ある家の 養女となった

20才で 養女だと知る

20才で 兄4人 姉2人に再会

あることで思い違いをして 〰〰兄や姉達と 私から疎遠になる

20年近い歳月が過ぎたある日

長兄から 手紙が来た

実父がなくなって 相続財産を均等に分けたので

私にも送金するから 口座番号を教えてほしいという内容だった

私は 丁重に 断った

しかし 実父の遺言だと 一歩も譲らない長兄だった

私も 頑固さでは 負けてない(笑)

実父の相続財産は 受け取らなかったが

これが きっかけで 兄と再会することになった

まずは 兄と再会 子供たちも兄と会った

(私って 素直じゃないんだよ)



2年後に 次兄が亡くなって 山口に帰ることになった

大阪に住んでた姉と 待ち合わせることになった

岡山で 新幹線に乗り込んできた姉は 相変わらず可愛く優しかった

20年も疎遠だったと思えないほど 最初から 姉妹だった(笑)

長兄と姉と私で 山口の実家近くの飲食店で 夕飯食べた

私は 実家に泊まったが

足の悪い舅を気にして 姉は 夕方に大阪に帰った

大阪の姉と再会して 

すごーく年月が過ぎた気がしてたが まだ7年なんだ

この7年の間に 姉も私も 大波もあった

姉がいてくれたからこそ 乗り越えられた日々があった

そして 兄や姉達が 穏やかでいい人だったと知った7年だった


最新の画像もっと見る