続く🐷&チョコ&アン

気ままに 時系列に 書き続けていく

嫌韓は高齢者に多いのは 親が偏見だったのでは❔❔

2019-05-18 18:43:12 | NetNews読んで


高校時代に知り合った先輩Aは2世の韓国人だった

頭がよくて 会計士になって 
今 会計事務所をしてる


先輩A  先輩B は男の子 先輩Cは女の子
先輩B 先輩Cは 中学時代からの先輩

先輩達は 2才上

よく4人で集まってた

私以外 県内の頭のいい学校に行ってた

2才上だと 喋る事が 違う

『よく ○○ちゃん わかる』って聞かれた

私 お茶目たっぷりに『わかんなーい』

でも 先輩達の話が新鮮で 耳ダンボ🆕👂‼だった

先輩Aは 賢さが抜き出てた🙄😌

ちょっぴり 👀〰💕憧れてたかも

そういう付き合いがあったせいか

韓国人も日本人も関係なかった


私にとっては いつまでも先輩だ


私と同じ世代で
中学時代から高校時代に偏見を持つとしたら


親の偏見が影響してると思う


何も知らないのに○○に偏見を持ってた養父

養父は 悪い人ではなかったが
昔に 祖父母に植えつけられた偏見は残ったままだった


高校時代にハーフの子もいてたし
お父さんの転勤先アメリカから帰ってきた子もいた

高校時代に お化粧してる先輩もいてたけど 
別に違和感はなかった
そういう年頃❔❔って思ってたし


成人してからも 韓国人の人と知り合いになったし
耳の聞こえない人と知り合いになったり
昔 モデルだった人と家族付き合いもあったし
(この人有名なあるメーカーのお孫さんだった)


だから 色んな人がいるって 思ってた
嫌韓は高齢者に多いってのは残念だけど
多分 親の偏見が影響してる人もいると思う


日本で暮らしてるとわかるけど
日本人にもイヤな奴がいる

民族性の違いで戸惑うこともあったが
日本で育った2世の先輩も知人も 普通にいい人だ


韓国の食べ物大好き💓♥❤
韓国ドラマ大好き💓♥❤

国それぞれにいいものがある

最新の画像もっと見る