続く🐷&チョコ&アン

気ままに 時系列に 書き続けていく

入社してすぐやめる〰〰状況によっては悪いとは言い切れない

2019-05-18 22:58:48 | NetNews読んで


うちの長女は 22才❔の時に群発頭痛を発症した

一人暮らしの彼女は 生活費稼ぐのに往生した

私らが 支援もした年月もあった

彼女は 短大を卒業して 建築事務所に勤務したが
経営者の都合(多分 病気だったと思う)で退職

そののち 群発頭痛を発症した

転職に転職を重ねた年月だった

彼女の場合は 辞める理由に人間関係が多かった

辞めると聞いても止めなかった

彼女と一緒に仕事してるわけでないので
細かい感情のブレはわからない

辞めて困るのは彼女自身だから 
次の手を打つのも彼女自身


家族と同居は不向きな子だった
音に敏感過ぎて 彼女自身 一人暮らしを選んだ


一人暮らしを初めて 10年❔❔だと思う
自分の暮らしをどうにか支えてきた👏


暮らしを安定化させて欲しい願望もあったが

辛い職場にいることはないと思ってた
根性だして 我慢して 辛い職場にいるのは
本人にいいこととは思えない


選択の余地のある年齢なら 転職もいいと思える

今 ようやくフルタイムで仕事してる
今 多いに働く年齢だと本人が言うてた

若いながら 仕事に関しては海千山千の子だった

しかし 辛い人間関係を続けても 
なんの得にもならない思ってる


辛抱すればいいこともあるが無いときもある

ネットニュース記事にあるように
親の常識は 意外と役に立たないこともある


自分の生きる場所は 内外とも自分で見つけるしかない



最新の画像もっと見る