続く🐷&チョコ&アン

気ままに 時系列に 書き続けていく

立川生活保護廃止事件 の記事を見て腹がたってきた(*`ω´*)

2019-02-08 01:04:31 | NetNews読んで

立川生活保護廃止自殺事件https://www.huffingtonpost.jp/amp/karin-amamiya/tachikawa-seikatsuhogo_a_23663583/?ec_carp=1481755786047428334

(上記の記事から抜粋)

この廃止処分について、

市の担当課長は

「路上生活の経験があるので

 保護を廃止してもなんらかの形で生きていけるんじゃないか」

と話したという

なんという言いぐさだろう

こういう人が 生活保護の担当者なの(*`エ´*)

最近 ネットニュースで読む生活保護費に不満というのには 合点いかないが

収入を得る職業ついてない人に 命の綱である生活保護費を 

書類一枚で 打ち切るって 酷いじゃない 

生まれたことを悔やむことほど 残酷なことはない

10代~20代 養母の陰湿で 執拗な虐めを受けた私は

何千回❔❔も 生まれたことを悔やんだ😦

生活保護費は 担当者の感情で 切り捨てるものでない

担当者の歪んだ思想で 切り捨てるものでない

不正に生活保護費を受け取ってる人も多いが

大半は 困って困って 生活保護の窓口に相談と申請に行くのだ

生まれた事情 環境がどうであれ 生きる権利はある

介護保険もある意味 破綻した制度だ

(介護認定が上がるほど 自己負担が大きくなる)

介護施設経営もビジネスだから 利益計上もいるだろうが

介護施設で働く人達は 過酷な労働をさせられてる

(甥っ子が 介護の仕事してたので 現状を聞いたことがある)

弱者にいたわりのない国が 先進国というのか😕

安部首相が いいとか悪いとかはわからないが

私が 20代だった頃と比べて 生きにくい日本にますます なってきた

私が 10代~20代だった頃の

近所のおじいちゃん おばあちゃんって もっと ゆったりしてた

子供達の遊んでる音が聞こえてた

昔 核家族を謳い文句に奨励した日本

成れの果ては 安全に暮らせる施設で 老人は痛い目にあってる

年金受給年齢をあげて 

政府が いかにも 高齢者の働く場所を確保してるような欺瞞

実際に どれだけの高齢者が働く場所にありつけると思うのか☹


最新の画像もっと見る