続く🐷&チョコ&アン

気ままに 時系列に 書き続けていく

①腎臓移植 兵庫医大 

2019-02-07 13:04:07 | ごぼうちゃんにまつわること
ごぼうちゃんが あるとき 寂しそうに
「もっと年老いて 透析に行くのはしんどいなあ~」と言った

だよね🙄

だからね😮

私は 腎臓を提供するドナーになった😬



腎臓移植まで 1年4ヶ月かかった
 "レシピエント" (腎臓もらう人)のごぼうちゃんに問題が〰😑
私は 肥満以外 あらゆる検査は 異常なしだった

1年4ヶ月って 短い期間に思えそうだが
長いです 長かった( >Д<;)

途中で しんどくなって 止めたいと言いそうになることもあった

ようやく 8/8に 腎臓移植の手術日と決定した
ドナーの私も8時間以上に及ぶ大手術だった

ドナーの私は 肥満が原因で 腎臓摘出で 通常の1.5倍 切った
そのせいで 医師が 縫合する際に 非常に丁寧に縫ってくれた

【兵庫医大】

最新の画像もっと見る