まきまきの写真集goo

健康考え、山歩きを心がけています。

袈裟丸山

2014-05-22 18:51:47 | 登山
今日、郡界尾根コースでアカヤシオの見学に行って来ました。沼田公園6:00出発、郡界尾根登山口7:00着、7:20登山

ミツバツツジを見ながら階段を登る

八重樺原

つつじ岩



十二社8:43

同 出発



ヤシオのトンネル



シャクナゲ

ヤシオ



ヤシオ



ヤシオと峰桜

残雪

頂上10:03



同降る10:41



再度見学

対岸のアップ

お嬢さまの記念写真

つつじ岩近く

ゴヨウツツジ







無事笑って下山できました。13:06

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の花の様子 | トップ | 稲包山(1,597.7m) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
袈裟丸山 (えっちゃん)
2014-05-22 20:26:08
お世話さまでした(^^)
登り始めと最後の登りは、大変でしたが‥
小鳥の囀りに出迎えられ♪
山いっぱいのアカヤシオが、綺麗で感激です。しゃくなげも、美しい‥
行って見なければ分からない、感動を皆さんに連れて行って頂きありがとうございました(^^)v
返信する
袈裟丸山 (まきまき)
2014-05-23 09:10:38
えっちゃんさん おはようございます。
 アカヤシオはそれなりに皆様を出迎えてくれましたね。
同じくシャクナゲもシロヤシオはこれからですね。
 ミツバツツジも標高差でこれからですね。長い期間楽しめる山です。
 それにいつも美味しい食べ物有り難うございます。
返信する
Unknown (ローラー)
2014-05-23 09:37:01
おはようございます。
袈裟丸山今が一番輝いている所でしょうか。
行きたいと心が焦りますが・・・畑の手入れと稲の苗の搬入等で農業が忙しくなってきました。田植えが終了するまでは少しお預けとなります。皆さんの写真で楽しませていただいています。それに区の会計、来年は区長うと言う大役が待っていますので公私とも忙しくなります。
返信する
大役ご苦労様です。 (まきまき)
2014-05-23 18:06:33
ローラーさん こんばんは
 袈裟丸山のアカヤシオ今年も健在でした。
 私も明日が田植えです。自家用だけですので簡単に終わります。
 今年も会計では忙しいですね。やって見ると一年の過ぎるが早いです。やる前の方が心配で心痛めます。
返信する
アカヤシオ (tomo)
2014-05-23 21:25:54
 袈裟丸山のアカヤシオは、お天気の気まぐれに悩まされ気の毒だったようで、良い時を知っているだけに今年は諦めました。

私の日曜日は、また白毛門かな。
返信する
袈裟丸山| (めぐみ)
2014-05-24 07:28:59
いつもお世話いただきありがとうございます!今回も皆さんと楽しい一日でした。
アノカヤシオの美しさには感動しました。また機会がありましたら、よろしくお願いします。
返信する
アカヤシオ (まきまき)
2014-05-24 19:18:43
tomoちゃん こんばんは
 tomoちゃんのアカヤシオ充分拝見しました。大きな木も良いですが、ツツジのトンネルも良いです。
 天気も雨上がりで良かったのですが、頂上付近はガスと風で昼をそこそこにして降ってしまいました。
返信する
袈裟丸山 (まきまき)
2014-05-24 19:24:36
めぐみさん こんばんは
 めぐみさん、今年はいっぱい花の山を頑張って登っていますね。
 花はこころを癒やしてくれますので、又行きたくなりますよね。良いところが有ったら宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事