怒るエロ惚け爺の過激な発言

日常生活で疑問や腹が立つ事って有るよね
それを感じた時点で書きたいなと思っています

バス専用道路って何よ!

2010年03月12日 | Weblog
ガソリン税等はガソリン等の使用にかかる税である。
ガソリン等の使用は車が道路を走るのが目的である。
すなわち、ガソリン税等は道路使用税である。
よって、ガソリン税等の使い道は道路整備のみに限定されなければいけない…………と有る様に

道路整備ってガソリン税でやってるんだろ!
バスの台数より一般車の台数の方が圧倒的に多い!と言う事は一般車のガソリン税で道路を整備してるって事になるよな!
バス利用者の運賃にガソリン税が含まれてるのか?運賃はバス会社の利益だろう!バス専用って言うなら運賃にもガソリン税を付加しろよ
ガソリン税払ってバスに譲るって泥棒に追銭だろうが!絶対に許せない!