怒るエロ惚け爺の過激な発言

日常生活で疑問や腹が立つ事って有るよね
それを感じた時点で書きたいなと思っています

はてさて?

2013年01月28日 | Weblog
持ち家が良いか?賃貸が良いか?最近話題になってるが~~金銭的には賃貸が良いと思うが~金銭で換算出来ない良さが持ち家に有る!

私は仕事場は町の中でそこには子供が産まれる迄、生活をした、その時代は休日になると何処かへ出掛けた出掛けないと息がつまるのです。
子供が産まれると同時に半田舎で中古の家を買った土地の広さに引かれて買い求めました

若い頃は土地の広さ気にしませんでしたが、50代に入ると家が別荘の様に思え空いてる所で畑仕事をする様になりました。

土いじり!まるで小学生に戻った様に楽しかったです。
これは賃貸では出来ない金銭に代えがたい付録です、昨年もサツマイモや里芋を植え付け収穫は30近い息子に頼みました。
息子も小学生に戻ってはしゃいでいました。

人間にとって土いじりは精神の解放ですお金には替える事が出来ません。

歳を取ったら持ち家が良い!特に土いじりが出来たら最高です。