イースト&ウェスト・サイド・ストーリー

四十路オヤジの七転八倒記録(趣味の自転車、音楽と共に)

恋のバカンス

2009年06月06日 22時28分39秒 | Weblog
八街という街に行ってましてん。

読めまっか?

「やちまた」と読みまんねん。

千葉県北部の、そりゃ~緑豊かな街でんねん。

関西の方にはピンときませんが、落花生の名産地として全国的に有名ですねん。


出張時は「ご当地キティちゃん」のお土産を楽しみにしている我が娘。

きっとピーナッツの殻をかぶったキティちゃんがある筈や!


駅前・・・

な~んもありません。


食事・・・

どこでしょうかなぁ

あ~、腹減った。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やちまた (ココマコ)
2009-06-07 05:47:02
ですか。初めて聞きました。 千葉に妹が住んでいるので、落花生の産地だということはかろうじて知っておりましたが。
それはそうと、そちらは地震がきてるそうですね。くれぐれもお気をつけて!
返信する
あらら~ (さくらママン)
2009-06-07 09:54:49
やっちまった(爆)

観光で行く人はいないからでしょうかねぇ。
しかし食事するところもないとは…
何か食べれましたか?
返信する
ところで・・・ (さくらママん)
2009-06-07 21:01:23
恋のバカンスとの繋がりって??
返信する
この唄。 (金魚屋楠公)
2009-06-07 21:32:00
誰カバでアモーレがカバーしてます。


一度お試しあれ。
返信する
@@@ (bob63)
2009-06-08 01:55:27
てっきり、どっかのお姉ちゃんと「八街」まで「恋のバカンス」に出かけたんだと思いますた
ザ・ピーナッツ がらみだとは、、

兵庫県ないの「ご当地キティちゃん」や「ご当地キューピーちゃん」なら仕事場に売るほどおまっせ、、
返信する
やっちまったな! (金吾)
2009-06-08 22:17:24
ココマコさん
おー、それなら早く仰っていただければ・・・
妹さんにお会いしに行きましたのに!
地震は全くですよ。

ママん
観光地とはかけはなれた街でしたよ。
何故か高価な天麩羅・うなぎ専門店がありました。
お値段の割りに・・・・
バカンスとの繋がりはbobさん解明の通りです。

金魚屋楠公さん
お久しぶりです。
らしいですね。
さぞかしマニアックな感じなんでしょうねぇ。
試してみます!

bobはん
兵庫バージョンはまだ持ってませんわ。
買いに行こ!
返信する
な~にぃぃっっ (ROCK親父)
2009-06-09 22:47:30
やっちまったなぁ~!
男は黙って落花生、男は黙って落花生(笑)
返信する
八街  (別府)
2009-06-10 19:35:06
ワタシが東京におったころ(バブル期)
千葉の大手不動産会社がこの八街や佐倉あたりに
どんどん家建てて売りまくってたなあ。
営業が「いまはまだ田舎ですが、まだまだ家が増えますし、
駅周辺も20年後には津田沼みたいになります」
とか言って売ってたらしい。

…まだど田舎のままなんやな(笑)
返信する
な~にぃぃっっ (金吾)
2009-06-10 23:05:52
親父さん
あのネタのおもしろさが・・・・
残念ながら私には理解できません。
娘たちは思いっきり笑っとるけど・・・。

別府さん
佐倉はまだマシみたいでしたよ。
ただね、八街にはなんかマニアックなギターショップがありましたよ。
民家みたいな建物なんでよう入らんかったけど・・・。
返信する

コメントを投稿