イースト&ウェスト・サイド・ストーリー

四十路オヤジの七転八倒記録(趣味の自転車、音楽と共に)

ドリンク、ゴクゴク

2005年10月25日 22時32分38秒 | 自転車
スポーツバイク乗ってるとごっつい喉が渇くんですわ。スポーツ中のこまめな水分補給は大切ですわ。
特に最近の夏はメタクソ暑くて熱中症にもなりかねまへん。

大抵のスポーツバイクにはダウンチューブのあたりにボトルゲージをつけれるように工夫されとるんですわ。
これが意外と便利!
ペットボトルのお茶乗っけて、
は~しんど!なんて言いながらゴクゴク
おいしいよ!

で、ここで話題にしたいのはボトルゲージやなくて、そこに乗っけるボトルのことでんねん。
自転車専門ショップに行くとそりゃ立派なヤツがありまんねん。
ボトルゲージにピタッ収まるようになっとって吸い口にストローみたいなんがついてまんねん。

つまり、
乗車・運転しながらでも、こぼすことなく飲めまんねん。

しかし!
私はそんなにあわてて飲まない!
疲れて喉渇いたんやからゆっくり飲みたいやんねぇ。
私の場合はサイクリング中でもベンチ見つけてペットボトルのお茶をゴクゴク。
あ~シ・ア・ワ・セ

せまい日本、そんなに急いでどこへ行く?
美保さん、いずこへ
って、このネタがわかるアナタは関西人。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどおいど (Rock父ちゃん)
2005-10-26 09:33:29
わてようわかりまっせ~。

なんせ土曜日は学校から一目散に帰宅して

フンワカ~フンワ~フンワカ~フンワ~(わかるよな?)見るのが必修でしたから。わては木村進+間平ちゃんが大好きでしたよ。数年前に家族で都島(大阪)のショッピングモールの中のオープン・レストランで車椅子に乗って一人ぼっちででご飯食べている進ちゃんを見た時は嫁と二人で涙しました。関係ない話題ですまそん。



返信する
懐かしいなぁ (B・B・金吾)
2005-10-26 19:29:08
Rock父ちゃん殿

ヨシモト今でも基本は変わらへんもんなぁ。

木村進、好きやったわ。

「ゆ~るさん!」

いうのめっちゃオモロかった。

病気して離婚されても間平ちゃんに励まされて頑張ってるらしいよ。
返信する
わし、 (Rock父ちゃん)
2005-10-26 19:47:47
「しばき倒すぞ!わ~~れ~~」の

室谷信夫も大好きやったのになぁ。

どこ行ったん?



またまた吉本ネタでした。
返信する
ほな (B・B・金吾)
2005-10-26 19:58:55
今から書くで~!
返信する
はい。 (Rock父ちゃん)
2005-10-26 20:02:23
ヨロシク!って・・・

チャットかよぅ~~??爆!!
返信する

コメントを投稿