銀座で元気に楽しもう!休憩も大切!

銀座の楽しい情報と元気になる情報の発信!
人生色々ですが頑張りすぎずたまには心と頭と身体を休める事も大切なのです!

銀座珈琲店(数寄屋橋店)

2017-02-22 10:00:00 | カフェ♪
パンケーキ・ホットケーキがここ数年流行ってますね。

私の中で、最近流行っている『パンケーキ・ホットケーキ部門』の上位に入るお店のご紹介。


銀座珈琲店 数寄屋橋店のご案内→ここ

食べログ→ここ

数寄屋橋交差点の不二家レストランの隣(外堀通り側です)

詳しくは→ここ

外観(入口)すごくピンボケですみません。




お店は2階ですので、少し大変ですが、階段を上がります。





階段を上がると、お店のドア。



メニュー。

ケーキセット。





お食事。



トースト。


いろいろメニューがありますので、食事から軽食におやつタイムに利用できるお店です。

営業時間も長いですよ。

月〜金   11:00〜23:00

土・日・祝 10:00〜23:00



今回ご紹介するのはこちら。




銀座珈琲オリジナル メープルバターパンケーキ (単品 680円 ドリンクセット1180円)

パンケーキトッピング バニラアイス 180円  生クリーム 180円

トッピングのバニラアイスは最高です!

でも、初めて食べる時はシンプルに、メープルバターがオススメ。

パンケーキ生地に米粉とメレンゲを使用しているので、しつとりふわもち。

注文してから、じっくり丁寧に焼いてくれます。焼き時間20分ほどです。



セットのドリンクは珈琲・紅茶など選べます。

今回は、紅茶のアールグレイ。(ダージリン・アッサムもあります)



メープルバターパンケーキ♪

バターとメープルシロップは別できます。



香り最高!




サクッとして、しっとりもちっと。



バターがじゅわ~。




バター・メープルシロップをたっぷりつけて。




それぞれ好みですが、私にとって最高の食感!

サクサク・もっちり・ふわふわ~適度な食感!

バター・メープルシロップをグングン吸い込みます!



パンケーキはもちろん美味しくて、オススメですが、『サクッふわ食感の焼きドーナッツも最高です!』


店内は1人様が多く、いつも「銀座ナポリタン」を食べている女性が多いです。「銀座ナポリタン」人気なのかな。



笑う角には福来たる。

世界のすべてが幸せに。

命あるものすべてに優しさを。


 












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。