銀座で元気に楽しもう!休憩も大切!

銀座の楽しい情報と元気になる情報の発信!
人生色々ですが頑張りすぎずたまには心と頭と身体を休める事も大切なのです!

和のかし 巡(代々木上原駅)

2017-08-16 10:00:00 | 和菓子
すっごく行きたかったお店です。

『和のかし 巡』ホームページ→ここ

『食べログ』→ここ

代々木上原駅から少し歩きます。

代々木上原駅 南口を出て、右に歩きます。オリジン弁当の先に大きな通りが出てきます。井の頭通りです。

「代々木上原駅前南 信号」を渡り、左に歩きます。「上原三丁目 信号」を左に曲がり30秒ほど歩くと右手にあります。

「井の頭通り」にすごく混んでいたお店があり、気になりましたが寄らずに帰った。

帰宅して調べてみたら、有名店でした。寄ればよかった。。。

ASTERISQUE』詳しくは→ここ

ASTERISQUE』食べログ→ここ

(次回の楽しみになった♪ また、行くのか! うふふ)

詳しいアクセス→ここ

「上原三丁目 信号」を左に曲がるとこの道。

矢印のところがお店です。


入口



看板が出ています。



お店に入ると、やさしい香りがします。和菓子の香りかな。

席はカウンター席のみ。

お店の一番人気の和菓子。『福巡り』を買う予定でしたが、お店入口の『かき氷』の暖簾。

そして、店内のメニューボード。

これ見て。

今日は色々とたくさん買ったし。。。

また、来る予定だし。。。

せっかくだし。暑いし。よく歩いたし。さっき『GAIA自然食品店』でアイス我慢したし。。。

めずらしい『かき氷』の味に惹かれて、『かき氷』を食べました!!

選んだのは。

『赤紫蘇シロップあずき』 650円




あずきがこぼれそう♪




ふわシャキ氷

赤紫蘇の爽やかなすっぱさ。甘さ控えめのあずき。



食べていくと、中からあずき!

甘いものが苦手な方にもオススメのさっぱり味です!

本当に甘さがすごく控えめ。身体が喜ぶ自然の甘み・味♪

疲れた身体に染み渡る。


満足して、店主さんと話していると。

『マンゴーココナッツかぼちゃ あずき』がすごく今人気で。マンゴーとかぼちゃの甘みのみだから、くどくなく美味しいですので、次回是非食べてくださいね!と。。。

これ聞いて、『食べたい。』しかも、お値段も最近のかき氷ではお手頃。

『食べたい。』

と、言うことで。



『マンゴーココナッツかぼちゃ あずき』 660円・・・おかわり♪



わぁ~。




崩れないように食べます!得意です!


これまた、中からあずきが出てきました♪

マンゴーとココナッツ。そしてかぼちゃの自然な甘み。

パクパク食べれる。飲める!美味しい。

あっさり・さっぱり。

本当にすごく甘さ控えめなので、最後までくどくなく食べれます。

『かき氷』のサイズ(大きさも)程よく・お値段も程よく。

銀座にあれば、毎日食べに行きたい!


そして、メニューボード見て。『つぶ餡がけ玄米ミルクアイス』も食べたくなった。

でも、本当にすごく我慢した。

『つぶ餡がけ玄米ミルクアイス』・・・なぜ食べなかったんだろう。。。なぜ。「かき氷」で頭の中がいっぱいだった。

次回食べよう♪



全3回の「代々木周辺」ブログでした。ありがとうございます。

次回は銀座情報かな。実は最近・・・学芸大学駅にもハマってます。近々ご紹介♪


笑う角には福来たる。

世界のすべてが幸せに。

命あるものすべてに優しさを。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。