銀座で元気に楽しもう!休憩も大切!

銀座の楽しい情報と元気になる情報の発信!
人生色々ですが頑張りすぎずたまには心と頭と身体を休める事も大切なのです!

銀座瑠璃

2012-04-18 18:42:21 | 美味スイーツ♪
銀座瑠璃(ギンザルリ) 

銀座瑠璃~銀座4丁目店に行ってきました♪

銀座4丁目交差点を三越に沿って歌舞伎座方面へ歩くと左手にあります。

銀座瑠璃アクセスはこちら→ここ
(地図は書いてありませんが、外観と住所がわかります)



お店に入ると・・・たくさんの和菓子と洋菓子があります。

う~ん、心ときめく♪

心を落ち着かせ、店舗奥にある喫茶へ。


ゆず味のウォーターを飲みながらメニューを考えます。




すごく迷いましたが、やはり定番でしかもここでしか味わえないと聞いたので、

堂島ロールのあずき入り 

銀座瑠璃茶セット 945円





セットのお茶は下記から選べます。

・瑠璃緑茶
・桜緑茶
・柚子緑茶
・薔薇緑茶
・冷やし緑茶

私は瑠璃緑茶にしました。

また、急須の中にお茶っぱが入っていて、ポットでお湯が運ばれてきます。
たっぷり飲めます♪(うれしい~)


セットは数種類あり、特製銀座瑠璃抹茶・ソフトドリンク・紅茶など価格は少し異なりますが、
お好みのドリンクタイプが選べます。


堂島ロール(あずき入り)は、2度味が楽します。

お好みできな粉を少しふりかけてて食べます。

 

店員さんに『きな粉』をかけるとまた違う味が楽しめますと勧められました♪

抹茶堂島ロールには『抹茶粉』をふりかけるようです。

ちなみに私は『きな粉』・『抹茶粉』をかけました(笑)

両方美味しかったです♪






お茶受けに付いてきた、黒胡椒味のかりんとうも甘くなく美味しくて!!!

思わず、店内にある試食を全て味わい・・・うふふ。

各315円

・黒胡椒味
・ごぼう
・わざび

3種類のかりんとうを購入!

さらに、『もっちりん』も試食!

とっても美味しくて、『もっちりん』も購入!

各150円

・しょうが
・野沢菜

 


『かりんとう』『もっちりん』は他にも種類があります。



販売されているお菓子→ここ


喫茶メニューも豊富でサンドイッチなどもあります。







デパ地下とスィーツのお店は空腹時に行ってはダメですね。

全部食べれるような気がします






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。