銀座で元気に楽しもう!休憩も大切!

銀座の楽しい情報と元気になる情報の発信!
人生色々ですが頑張りすぎずたまには心と頭と身体を休める事も大切なのです!

芽吹茶屋 日本橋

2016-11-16 10:00:00 | 美味スイーツ♪
日本橋・室町を散策していると、『福徳の森』『福徳神社』を見つけました。


『福徳の森』の看板を見てみると。

あれ。今川焼の写真が。

どこにお店があるのかと、キョロキョロすると。

すぐ隣にお店を発見!

迷わず、お店にスタスタ♪

『芽吹茶屋(メブキチャヤ)』

『芽吹茶屋』食べログ→ここ


美味しそうな、今川焼のメニュー看板といい香り♪

店内には3席のみで満席。どうしても食べたい!と考えていると、外にベンチ発見!

一つ買ってベンチで食べて、2つは持ち帰り。

今回買った2種類。

外で「福徳焼(つぶ餡)」食べたのに、「日本橋焼(出汁ばくだん+あさり・福徳焼」を持ち帰りで買いました♪

「日本橋焼(出汁ばくだん+あさり」250円



やさしい出汁と具が美味。


「福徳焼」150円





つぶ餡!最高!あんこたっぷり!生地薄い!食べやすい!



その他の種類。

どれも気になる!

それぞれ、焼印が違います。これまた、楽しいです。



豆知識『日本橋と神田を結ぶ今川橋が発祥の今川焼だそうです!』




今川焼を食べて、ポカポカ気分で、『福徳神社』へ。


『福徳の森』ご案内→ここ

お参りして、建物の外壁に柵があり。

覗いてみると。

神輿。


柵越しでしたが、素晴らしさが伝わりました。


日本橋・室町界隈は好きな街。

帰りはどこに寄ろうかな♪


笑う角には福来たる。

世界のすべてが幸せに。

命あるものすべてに優しさを。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。