にょ~~~~@くわ☆

いつの間にかブログが生きがいに…(゜Д゜;ノ)ノ

紙テープ

2007年03月25日 23時55分04秒 | 世間話
23日は卒業式。
植物病理学研究室では4年生が6人、修士2年生が2人卒業されました

当日は泣かないと決めてたけど、やっぱり無理でした
この半年間で先輩との数え切れないほどの思い出ができました
ソフトボール大会に出場して3位になったり、学祭で作ったブドウ飴がバカ売れしたり、誕生日にはケーキを食べたりお酒を飲んだり、卒業旅行で行った阿蘇では先生にパイ投げしたり、夜遅くまでお酒を飲んだり、先に寝た人の顔にマッキーで落書きしたりなどなど 本当に心から先輩たちと出会えてよかったと思ってます


昨日、先輩が一人鹿児島を去られました。
駅で見送りをしました。涙を我慢するのがいっぱいで何も先輩には言えませんでした


そして、今日。また先輩が一人鹿児島を去られました。
天気予報では雨 昨日も雨がザーザー降っていました。
しかし、ものすごく晴れました さすが、先輩は晴れ男です
フェリーで帰られるということで、志布志港まで見送りに行きました。
めちゃくちゃ風が強くて、ほかの乗客が投げた紙テープはうまく見送りの人まで届いていませんでした

しかし、先輩が投げた紙テープはうまく自分たちのところまで届きました
一人ずつ先輩が投げた紙テープをつかむことができました
どんなに強い風が吹いても紙テープはほとんど切れないで先輩と繋がっていました

しかし、フェリーが出発すると先輩と繋がっていた紙テープが1つ、また1つと切れていきました。。。

ずっと大好きだよ。バイバイ、○瀬

っという、文字を紙に1文字ずつ書いてみんなで掲げてました。
それを紙を見て、先輩は『ありがとうー』って叫び手を大きく振っていました。
しかし、その声も徐々に聞えなくなり、先輩の姿も小さくなり、フェリーは遠くに行ってしまいました。


これでもかってくらい泣きました
2度と会えないわけじゃないのに、なんでこんなに別れって悲しいんだろう。

そして、いま日記を書きながらめっちゃ泣いています
けど、見送るほうがこんなに悲しいなら、見送られた側はもっと悲しいんだろうなぁ。。。

また先輩たちとどこかで会えることを信じています マタアイマショウ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こがっち)
2007-03-26 09:56:19
なかなか感動的な文章書きますなぁ
返信する
Unknown (パジ)
2007-03-26 14:16:43
今まで楽しかった分だけ離れるときが・・・ね
しかしあの紙作るのは大変やったぜ
返信する
Unknown (ブラック)
2007-03-26 22:49:12
見送りいけなくてごめんなさい
俺も行きたかった・・・
返信する
Unknown (くわ)
2007-03-27 00:06:30
こがっち>
感動したと
鬼の目にも涙やねぇ
返信する
Unknown (くわ)
2007-03-27 00:07:57
パジさん>
そのギャップが悲しくてしょうがないですよねぇ

あの紙、本当によかったです
さすが、パジさんが考えることは一味違いますねぇ
返信する
Unknown (くわ)
2007-03-27 00:39:43
ブラック>
ゴメン
お誘いメールがエラーで届いてなかったねぇ

ブラックと仲良くしてなぁって先輩に言われたよ
返信する