にょ~~~~@くわ☆

いつの間にかブログが生きがいに…(゜Д゜;ノ)ノ

一発芸

2006年04月13日 22時53分07秒 | 世間話
きょうは午後からまたまた実験がありました その名も植物生産学特別実験 なにかとても重々しい授業科目名だと思いました 各研究室で行われ、自分なら植物のお病気についての研究を進めるうえでの必要な基礎的実験技術を修得するとともに実験結果の処理方法を修得すると、シラバスの授業内容に書いてあります シラバスを見てもかなり本格的なことをするんだ~っと感じました っというわけで、かなりドキドキしていました

先輩たちの後ろをついていって研究室に到着して、いよいよ今日の内容についての説明ですまだ引っ越しの途中で実験は出来ないから、今日は器具についてるシールはがしねぇ」っと (農学部は建物が新しくなるために、ほかの建物にいま引っ越しをしてます) これを聞いて、めちゃくちゃ肩の重荷がとれました しかし、そのあとに「3年生の歓迎コンパを○○日するから、3年生は一発芸ねぇ」っと… 自分の一番苦手なこと、それは一発芸です っというか、芸がないのでこーいうのが一番苦手です はぁ~、どうしましょ…だれか一発芸の案を教えてください

っというわけで、今日の実験はシールはがしになりました 無理矢理ビリビリはがすのかなっと思いきや、やはり研究室だけあって、エタノールを使用しました やはり研究室のはいろいろ薬品があるんですねぇ エタノールを使うと、そこそこシールがはがしやすくなりました シールをはがしながら、先輩たちとハゲについて話ました なぜかというと、「うわ~キレイに(シール)はげた~」 とか言ってたからです いろいろ話して結論は、これからはヘアーコンタクトの企業が伸びるのでは っということでした 今日の自分は未来の自分です。将来そういうのにお世話にならないように日頃から頭皮をいたわろうと思う今日この頃でした

最新の画像もっと見る